毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は10時半~M先生のレッスンだったさくさん。
時間も伝えて、手紙にも書いて仕事へ行った私。
仕事が終わって着信履歴を見るとM先生の名前が。
いや~な予感・・・。ダラダラ生活してるから、また寝たのか?と思いきや。
『10時半に家出るのかと思ってさ~』
だって。あぁ・・・。で、レッスンは?と聞くとM先生12時から用事あるから、木曜日の4時に来てだってさ~
・・・って、木曜日は5時から塾の冬期講習最終日ですけど・・・。
もう、だらけた毎日を送っているからだ!!あ~、まったく。
自分で先生に電話をして時間なんとかしてもらえ!と怒りまくる私でした。
日にちが変わるとその分母に負担がかかるとわかってほしいものだ、まったく。(我が家の習い事は全て母送迎・M先生は時間によってはチャリで行けるけど)
自分のことしか考えないからだ~!キーっ!!
[PR]
by manatomomi | 2009-03-31 13:22

難しい年ごろ???

本日、さくさんの小学校の時のクラス会って事でボーリング&ランチへ行ってまいりました☆
幹事は私と他2名のお母様。(私メインです)
いやぁ・・・正直大変だった。
学校がみんなバラバラ・お手紙を出しても行ける行けないの返事をよこさない子が大半。
こちらから催促しないと答えない。前日まで締切伸ばすからいけるか返事してね!!って言ったって連絡してこないから結局こっちから連絡したり。つ・疲れた・・・。
そしてやっと本日本番。
お金も集めて、あぁ~、やっと解放される~♪♪♪後は元担任のせんせいよろちく!でボーリングの最中母たちはおしゃべりタイム~。
で、いざ同じ会場のランチタイムになるとまぁ・・・。男の子たち、きんとせい!!と私はムカムカしとりました。
ご飯の時間だって言ってもゲームコーナーで遊ぶ、食べ終わったらトイレと言ってまたゲームコーナー。
私が呼びに行ってほら、部屋にもどりな!!と言うとうるさいおばちゃんだ。って顔で人を見てダラダラと入室する始末。
そんなに嫌なら来なきゃよかったじゃんと言いそうになったよ。まったく。
せっかく集まってるのに携帯いじったり、ipod聞いたりゲームしたり。あぁ~。中学生男子ってそんなお年頃?
ちょうどすーさんのダンスもあったので、私は先に退散。
先に帰ってきてよかった~。
じゃないとたぶんブチ切れてたかも?な私でした~。
来年もやるならだれか幹事お願いしま~す。はう・・・
[PR]
by manatomomi | 2009-03-28 14:00
春休み満喫中のさくさん☆
普段なかなか友達と会えないのでここぞとばかり遊んでおります。
そんな中、お友達の家へ泊まりにいったんだけど。
お友達の家は札幌でも高級住宅街~な場所にあるので、母も興味津々(笑)
どんなおうちだった?と聞くと
「窓が回転した!!」
・・・そうかそうか。高級なお家は窓が回転するのか・・・っておい!!どういうことじゃ???
しかもね、家がね、〇〇(某ハウスメーカー)なんだよ!!△△(別の友達名)が家を建てるとき〇〇(ハウスメーカー)にしたかったけど高くてあきらめて他の家にしたんだってさ~!!
・・・奥さん、気をつけましょう・・・。子供はなんでもベラベラ話します(笑)
うちには回転する窓はないけれど、代わりに私がまわっとくのでみんな遊びにおいで(笑)
[PR]
by manatomomi | 2009-03-27 14:23
ピッピコピー風邪、すごいです・・・。あちこちのお子ちゃまがダウン☆いや、申し訳ない・・・。
すーさんはさすが超人の体力☆朝には熱も下がり顔色は悪いけど元気になりやした。
午後にはお肉食べたい・・・と肉星人も復活☆肉食べたくなったんなら大丈夫だ~。
今回の風邪でかな~りまた薄っぺらくなっちゃったけどね。抱っこしたらあららんらん~と軽かった。
とはいえ、身長150くらい・体重約35キロとそんなに軽くはないんだけどね。全身筋肉女だから、意外と重いのだ。

そしてさくさん。
4月から別の塾に通うことになりやした☆(え?また変えるの???)
あまりのやる気のなさと、勉強の仕方が解らんチンといまだに言うのでネットでいろいろと探しまくり行き着いたのが今度通う塾です。
この前体験に行って来たんだけど、なんせじいちゃんの先生で1年で引退する予定らしい・・・あらら。
一瞬どうしようか悩んだんだけど、詰め込むんじゃなく勉強の仕方を教えてくれるので、授業はひたすら苦手分野の問題を解く(全教科OK!)・解らないところは聞く・そして家にも持ち帰って必要なことはやる・・・というところにひかれて1年でもいいからよろちくお願いします!してきました。(必要分野を自分でプリントアウトして勉強するのだ)
問題は我が家から車で20分の距離・お山の上なのだ。
あぁ・・・冬、我が家の車は登れるのかちら???
1年間で自分で勉強出来る力がつくといいなぁ・・・。最近つくづく思う。
勉強の出来る子は塾にも行かない子が多いし、切り替えがうまいんだよね~。
そうなってほしいもんだす☆
[PR]
by manatomomi | 2009-03-26 15:58
月曜日、朝からなんとなく調子の悪かった私。まぁ~大丈夫かと仕事へ行ったらどんどん胃が痛くなるし気持ち悪くなるしめまいが。
真っ青だったらしいっす。我慢できずに早退。
そしたらまぁ~、上も下も大洪水。トイレから出ることができないのよん(お食事中の方失礼☆)
一瞬食中毒?と思ったけど、ほとんど食べ物口にしていないし、今お腹にくる風邪が流行ってると聞いたのでひたすら寝る・寝る(とはいえトイレ行きまくり)でした~。
昨日仕事を休んでゆっくりしたけど今もお腹がキュルキュル言っております。
そして置き土産☆
一緒に働いている風邪気味の友達に胃通&ピッピコピーをうつし、す~さんも上も下もありゃりゃんりゃん~でございます~(涙)
あぁ。恐るべし風邪菌・・・。
強力すぎてびっくり。これはさ、年のせいじゃないわよね。菌が強烈なのよね~、たぶんさ・・・
[PR]
by manatomomi | 2009-03-25 14:59

なかなか

ブログ書けずにいました~。何がばたばたしていたんだろ?なんだか忙しかったんだなぁ~。
土曜日はさくらさん終業式☆通知表をもらって帰ってきましたよ~。
今の中学生の通知表ってイマイチわからん。
課題提出きちんとしたり、授業を真面目に聞いてたらそれなりのをもらえちゃうからなぁ~。なんだかホントの成績じゃないかんじがするっていうか、小学生の延長みたいな感じかなぁ。
私たちの時は5は何パーセントとかって決まってたじゃない???その方が解りやすかったんだけど。私的には。
明日からはお昼御飯がいりちゃうわけね。あぁ・・・あぁ・・・(ため息)
3連休の間に子供達のベットが届きましたよ~♪
引き出し付きなんだけど、背が低いベットなので思ったよりも部屋が広く感じるのだ。
買って正解~!!
す~さんの部屋は相変わらずスティッチだらけ。
布団カバーもスティッチさ☆
窓にはグローブとなんでか電車のおもちゃを飾っているから、女の子の部屋なんだか男の子の部屋なんだかイマイチわかりにくいものとなっております。
そして、さくらさん。
布団カバーを今回おニューにしようと思いつつ、購入してなかったのだ☆
お店を見てもいまいち気に入るのがなかったからネットで探したら、おぉ~、私の好きなドピンクがあるではないか!!(今は姫系っていうのね)
本人には内緒で購入(笑)
なんでって?絶対イヤだって言われるからだよ~ん☆
家にいない間にかえてやる(笑)
[PR]
by manatomomi | 2009-03-22 20:00

お出かけ~

お友達と子供たちで札駅へ行ってきました~。
ランチをしつつ、ステラの上の新しい本屋さんへ。
姉コンビはマンガを買おうにもなかなか決まらん・・・。
さくらの選ぶマンガは、ぜ~んぶ同じに見える私。
「リボーンもディーグレも全然違うから!!」・・・そうかなぁ・・・
そして子供たちの本日のメイン☆イベント・オタクガチャポンをしにヨ〇バシへ。
母二人は疲れきって、マックでお茶タイム。
みなさん、お子ちゃまがペンタブ(BAMBOO・パソコンで絵をかくやつ)とディーグレとリボーンと騒ぎだすとやばいですよ・・・。おタクへ一歩足をふみれております・・・(抜け出せません。底なし沼ざんす)
この3点セットに異常なくらい興味を持つ子は私立中生女子に多いと私は分析するです。
公立の子が、おしゃれや男子に興味を持つのとは対象的に、私立の子は現実逃避でそっちへ進んでいると思う。(うちの周りがそうなだけだったらごめんちゃい)
さくさん、おしゃれにもまったく興味なし。朝の寝ぐせは朝ごはんをぬぼーっと食べてる後ろで私が霧吹きで水をかけ(これで目が覚める)ピンでとめてなおす状態という。
あぁ~。し・か・も。
散々バカにしている私ですが。我が家のオタク姉妹(すーさんまでリボーン・リボーンと騒ぐ始末)ユーチューブで休日はリボーンアニメを見まくるので。
知らず知らずのうちに茶碗を洗いながらオープニングテーマを歌う私なのです・・・
あぁ~、オタク3人にはなりたくない~(涙)
[PR]
by manatomomi | 2009-03-15 19:01
今日は手作り仲間と、ムーランルージュさんのイベントへ行ってきました~♪
あぁ・・・お安い毛糸がいっぱいなのだ。
あれもこれも欲しくなる衝動を抑え、購入してきました~。想像してください~(おニューパソコンになってから一度も画像を取り込んでいない私。はい、ものぐさ太郎です☆)
そしてハンバーグの店『芝』へ☆
地方出身の私は知らなかったんだけど、昔からある店だったのねぇ~。
久々に食べたのでおいしかった♪♪♪(おいしい画像はほかの方のブログへ→私はものぐさ太郎(しつこい)
量が多いよ!!多いよ!!と言ってるにもかかわらず、雑穀米のおかわりをして、少しといったにもかかわらず、結構たくさん盛られちゃってお腹がはちきれそうになる人2名(笑)
育ち盛りの男の子がいるご家庭にはぴったりのお店でございます~。
食べるもの食べたらとっとと解散(笑)なんだかおかしかったね~。
また、ゼヒ誘ってくださいな~!!
まだまだ有給は残っているのだ☆むふふ・・・
[PR]
by manatomomi | 2009-03-13 22:19

お騒がせ女☆

昨日は散々だった女☆我が家の長女さん(笑)
結局、『ほしみ』って駅まで旅したらしい・・・。
あせって快速に乗り替えたはいいけど、いつも使用している駅ではとまらず札駅へ。
今度は普通列車へ乗ってボロボロになって帰ってきましたとさ~。
携帯は朝3本電池があったのに、帰りには全然ナシになってたそうな。
今、修理中だから代わりの使ってるんだからもっと気をつけて充電しなきゃさ~。
途中で公衆電話から電話するって頭もなかったらしいよ。
無事ついたとM先生に電話をしたら(結局土曜日振替。学校まで迎えに行かなきゃ間に合わない・・・トホホ)
「さくらちゃんかわいいからさらわれたんじゃないかと心配しました!」だってさ。
いやいや、先生それはないっしょ・・・と言うと
「いや、ホントに!!」・・・ぷぷっ。先生からみると、さくさんはかわいいのだなぁ~。
先生いいやつだわ。私の中ではポイントUP↑↑↑
も~、我がまま聞いて振替してもらうのはやめようと思いました~(月曜日どうしても行きたくないと先生に電話したのだ☆)
さてさて、本日はパンの日って事でまたまた桜井通商へ☆
今日は道産小麦『道春』が5キロ1286円の10パーセントびきだったよ~ん☆
4月のパンの日は11日だよ・土曜日だよちゃはさん(笑)
最近、ちゃはさんに影響されてホームベーカリー大活躍!
お米より安いしさ。あぁ~、小麦粉万歳~!!
[PR]
by manatomomi | 2009-03-12 14:52

いろいろござんした☆

日曜日、ヤッターマンへ。さくさん、ファクトリーの映画館でくじを引いてなんと1等賞を当てる!!(映画館で使える3000円分のカード)
くじ運悪い女が一等賞・・・いやな予感は的中☆
映画を見ている間に携帯を落とす→探し出した時には携帯が踏まれてベッコリ・・・→修理代5000円也~(涙)倍返しでございます~。あう・・・
月曜日から、学年末テストがどんどん帰ってくる→さくさんとケンカ。あぅ・・・
しみじみと勉強の仕方をどうにかしてやらにゃ・と思う(未だにどう勉強をしていいかわからんチンと言う)社会は1年分の内容出題だったにもかかわらず、前日詰め込み。そりゃ点数取れんわな。
どうしたもんだ・と悶々する日々。
今週土曜日さくさん数険。はっ・・・!!第2週はいつもは休みなのに今週は卒業式が入っていやがる。
あわてて塾に電話するも、時間の変更はできません・・・あぅ・・・。3000円ドブに捨てた。
金曜日、お出かけするので上司に休みを提出するも無言・・・3秒後いいですよとの事。
なんと金曜日は公立中学の卒業式だった。わが社からも何人も休むのだ。そりゃいい顔しないよね。
でも、たぶんうちにも卒業生がいると思っているでしょう。そう、私がデブから卒業するのだ(え?ムリ???)
・・・とまぁ~、↓↓↓な1週間でした。
13日の金曜日が近いからしょうがないかぁ~
※追記:
6時半からM先生のレッスンが入っているのにさくさん帰ってこない。
メールしても返信なし・携帯へ電話しても電波の届かない所に・・・だから一人焦る私。
6時15分になるとメールが入った!!よっしゃ、駅か?と思いきや
『(電車の中で)寝過した・・・携帯の電池ナシ、やばい!!』
・・・あぁ・・・そっこーM先生へ連絡しました。
とりあえず、先生8時までしかダメだから振替OKとの事。
さくさんと連絡ついたらまた電話するって伝えたけどはたしてどこにいるやらその後連絡がない・・・。
電池ないしあせってるなこりゃ。
今週厄のさくさんでした~。はう・・・振り回される私は疲れるのだ~
[PR]
by manatomomi | 2009-03-11 16:27