毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

観てきましたぜ☆

『誰も守ってくれない』ですよ~。
観る前に、テレビでやった誰も守れない、観といた方がいいわ。
いろいろと考えさせられる映画でした。
マスコミ・ネット・・・怖いなぁ~。
[PR]
by manatomomi | 2009-01-31 23:02

最近

私とさくらさんは仲良しさんです♪♪♪
昨日、ケンカしなくなったよね~な~んて話をしてたら(前はしょっちゅう出ていけ!!おぅ、出ていくよ!!を繰り返してた)いろいろと中学1年生女子は悟ったそうな☆
「友達の〇〇と〇〇はうちに家出しておいでって言ってくれるんだけど、よくよく考えてみたら二人の家を渡り歩いても長い期間は居れないなと悟ったわけなんだよ。そう思ったらケンカする気がなくなった」
だそうな。おぉ~、私を置いて大人になったようだ(笑)
今、一番いろいろ話をするかもしれない。学校の事~、友達の事~、おっと、オタク話もだ(爆)
しつこく聞くとさ、うるさ~い!!ってなっちゃうから、加減が難しいんだけどね~。
そのうち恋花なんて聞けちゃうのかしらん???・・・オタクを卒業しなきゃ無理かぁ~
[PR]
by manatomomi | 2009-01-30 14:44

なぜ寝れる?

最近、さくらさんからよく聞く言葉。
テストどうだった?と聞くと、必ず「寝てた」・・・・おいおい。まじめにやる気はあるのかね???
もうすぐ中学2年生だよ、お嬢さん。
お母様は、補習なしのテストを1年生の間に1度は見てみたいもんだよ☆
結果が楽しみですな(爆)
[PR]
by manatomomi | 2009-01-22 17:18

舞台挨拶

行ってきましたよ~♪♪♪
ヘブンズ・ドア・・・監督マイケルと(日本語がうまい!!日本生まれか??)福田麻由子ちゃん(顔ちっさい!!かわいい~♪確かまだ中学生だよね?学校はどちたの?)そしてお目当て☆
長瀬智也だ~!!
先週金曜日、舞台挨拶あるのを知ってあわててチケット手に入れたんだけど前から7番目という良い席で観れちゃいました。ジャニーズなのに(笑)1週間猶予がなかったのにこんな間近で観ちゃっていいの??
宣伝してなかったからみんな知らなかったのかなぁ~。
長瀬は、やっぱりデカかった!!で、ゴツかった!!
挨拶前にポップコーンを食べまくってたらしいよ。ブーツの底にへばりついているという奇跡も見せてくれました(笑)
ちょっちおバカで良い人でした☆
映画の内容は・・・外人さんが作る映画って感じ。舞台挨拶つきで良かった~・っていうのが本音だけど、長瀬見れたからよかったのだ~
[PR]
by manatomomi | 2009-01-21 21:07

いい天気☆

すーさん、スキーへ行きました~。
お友達と二人で、帰りたくなったら連絡するようにって約束で。その時は迎えに行くからね~って事で。
忙しくって冬休みはスキースクールどころじゃなかった彼女。
1度は行っておかなきゃ学校の授業がやばいか?ってんで、行ってこ~い!!です。
2年生の時にジュニア3級とって、その後はスクールはいやだ・とか友達の級が上がって同じクラスになったら行く・とか言ってたんだけどこのままもうスクールは行くことがなさそうな気がします・・・。
まぁ~、ある程度滑れるようになったら友達と二人の方が楽しいさね☆
天気もいいし、いっぱいすべっといで~!!
そして帰ってきたら最難関☆自由研究が待ってるぞ~(まだ手もつけてない)
今回は1年間の星座をまとめようと思います。
星の名前、うる覚えだし、塾の理科でも苦手分野だからちょうどいいさ~
[PR]
by manatomomi | 2009-01-18 09:27

高校の時の担任の先生の

家へ遊びに行ってきました~。
すみれはダンスの練習を休みたくない!!と不参加。
学校へ無理やりさくらを迎えに行って連れて行きましたとさ(笑)
友達何人かで行ったんだけど(参加メンバーはだいたい毎度同じ)なんせ、私は早くに結婚したのでまだ独身がいる~の、子供はいない~の、いてもバブちゃんから幼稚園って年代なので中学生女子にはきっついらしい☆
でもね、彼女たちにはさくらは散々面倒見てもらったのだ!!
毎週のように遊びに来てくれて(夫婦そろって同級生・同じクラスだったから高校メンバー男女入り乱れてたくさん遊びに来てた)、晩御飯を提供する代わりにバブバブのさくらにミルクをあげてくれたり、おむつをかえてくれたり、大きくなっても遊んでくれたのよ!!今恩を返さないでいつかえす~!!と言ったらしぶしぶついてきました(笑)
先生にも中学はどうだ~、高校は受験しないのか~、といろいろ聞かれてもキチンと答え、バブちゃんの面倒をみて、小さい子達と遊んであげ、しまいには制服だってのにお庭の雪を見ると
「・・・雪合戦したい」と言い出し、先生のお子ちゃん(先生は50くらいでまだ若いのだ)小学4年生・2年生兄妹を連れ外に遊びに行きましたとさ。おいおい・・・
集中攻撃食らった~!!とにっこにこして帰ってきて、家に帰る時には「また遊んでね~♪♪♪」だって。これには先生も大笑い。
私も久々にみんなに会えて楽しかったです~!
[PR]
by manatomomi | 2009-01-17 18:12

観てきました☆

伊藤英明主演・252~。
面白かったけど、あんたはターミネーターか(笑)と観ながら噴き出しそうでした☆
それにしても、海猿といい、レスキューと言えば伊藤英明って感じだわ~。
そうだ、感染列島の試写会も今週頭に観てきたんだった。
もう、壇れいの割れアゴばっかり観ていた私でした・・・。試写会でじゅうぶん。
お金出して観なくってよかった~。

これから観たい映画リスト~。
  ○チェシリーズ(実在の人物だから観なきゃ!!と母お勧め・観にいける時間があったら・・・)
  ○誰も守ってくれない(まぁまぁ観たいかな~)
  ○余命(これもまぁ観たいかな)
  ○ベンジャミンバトン(予告を見る限りは面白そうだけど、ハリウッド不発だからどうかな)
  ○少年メリケンザック(これが一番観たい~。げらげら笑えそう)
  ○ヤッターマン(翔ちゃんが出るから観ようかな(笑)ふかきょんのどろんじょ様・よさそう)
  ○ドロップ(水嶋ヒロが出るから観とくかな)
  ○レッドクリフ2(続きが気になる!!早くしないと忘れちゃうよ)
  ○20世紀少年2(観なくってもいいっちゃ~いいけど、友達が誰なのか気になる・・・。まぁ2じゃ誰かわかんないんだろうけど)
さぁ~、飲み会やなんかあって忙しいけどなるべくこなすぞ~!!
[PR]
by manatomomi | 2009-01-16 23:03

あぶなかったよ・・・

今日、隣の席の人に小学校は始業式来週の火曜日からだと教えてもらいました☆
もうちょっとで月曜日、学校へ行かせるところでした・・・。
玄関に入れず、泣いているすーさんの姿がうかんだよ。
あぁ~、教えてもらっていかった~。
そして宿題の猶予が1日増えた~。いかったぁ~
[PR]
by manatomomi | 2009-01-15 21:22

無事終了~☆

3日間5公演、無事終わりました~。つ、疲れた・・・。
問題は残りに残っている宿題&足の踏み場のないすーさんの部屋のかたづけ・・・。
手伝う!!って言っても、いい・自分でやる!!って言うから彼女が起きてくる前にチョコチョコ整理してるんだけど、出てくる・出てくるテストや学校・塾のプリント。おいおい。
テストの点数が悪くて隠してるのか?と一瞬思ったけど、そんな事はない、100点のものまで出てくる。
締め切りが約2年前の学校のプリンとまで出てくるさ。
そして、塾やダンスに持っていってる飴ちゃんがまぁ~、あっちからもこっちからも・・・。
自分で決められない彼女は私の所にいろいろ持ってきて
「ねぇ~、ママぁ、これは捨てたほうがいいと思う~???」
といろいろ聞いてくるんだけど私は見もしないで
「捨てろ!!」
あぁ・・・いつ彼女の部屋の大掃除は終わるのかちら・・・
[PR]
by manatomomi | 2009-01-14 20:17

はじまり・はじまり~

いよいよ始まりました☆すーさん初舞台(笑)
私は2公演目を観に行きました~。
おぅ、がんばってるじゃないかい!!風邪のせいで、声があまりでなくて可哀想だったけど、いいじゃない~。最初と最後の天使の服装でのダンスもいいかんじ・いいかんじ。
劇のなかでのダンスだからバレエっぽいダンスなのね~。
子役が足りない!!との事でダンスの教室から5名借り出されたのですが、みんな頑張ってましたよ~。
高校生のお兄さん・お姉さんよりも小さい子達の方がしっかりしてる!!と先生お墨付きでした(笑)
彼らは初舞台・小さい子組はダンスの発表会出てるしね~。緊張・なにそれ?な子たちばっかりだし☆
最後の振り付けのダンスも「1回で覚えて!!」って先生が言ったら覚えてお友達と二人で打ち合わせしてきちんとやったらしい・・・。さすがじゃ~。
そして公演と公演の間は小さい子組は走り回って体力消耗してたらしい・・・。おいおい。
あと残り2日・がんばれ~!!
そして私はすーのお友達がどう森のフルーツがモモだと聞いて(うちにあるのはミカンとサクランボ)そこのうちのパパにWi-Fi早く繋げて!!と騒いでいたのでした~。
[PR]
by manatomomi | 2009-01-12 21:30