毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日午前中、年賀状完成~!!(今頃???)
プリンターも新調したのですが、いやぁ~、奥さん!!早いのなんのって☆
びっくらこきました。
今までのプリンターの印刷時間半分じゃないかい?
早いし綺麗・素晴らしい~!!
でも、前のパソコンとプリンターを買った5年前もそう思ったような気がする。
日々進化しているんだわぁ~。
[PR]
by manatomomi | 2008-12-29 12:01
今年の冬休みはハード・ハード。ウルトラハードなす~さん。
塾の冬期講習前半5日・後半4日午前中それぞれ3時間に加え、1月の3連休にダンスの先生がもともと劇団の主催者なので、そっちの発表会にも参加☆なのでそのレッスンがびっちり・・・。
本日の予定
9時半~12時半まで塾
帰ってきてご飯を食べながらたまごっち(本日ゲット☆あまりのハードさにご飯食べながらを許す)
1時15分~15時まで塾の宿題
15時半~21時まで劇の練習
・・・わお。すげぇ。
ちなみに明日も塾&レッスン。
年明けもそんな毎日だよなぁ~。
お正月ゆっくりしなきゃね。
ちなみに、送迎・送迎・また送迎~の私は朝、すみれの塾に行くつもりがさくらの塾へ向かっていましたとさ(爆)
まだ本調子じゃない私は立ちくらみと闘っております~。早く体力戻さなきゃ。
あ、すみれの劇のレッスン弁当作んなきゃいけないんだった。なんにするべかさ・・・
[PR]
by manatomomi | 2008-12-28 13:51

面白かった~!!

昨日は今年最後の映画☆レッドクリフを観に行ってきました~。
久々の三国志。むか~しむかし、NHKの人形劇を小学生の頃見てたのを思い出したよ。
金城武の諸葛孔明は最初???だったけど、見ていくうちにいやぁ、ぴったりじゃないか~と思いました。
もうすぐ上映が終わっちゃうらしいので興味のある方・映画館へレッツラゴー!!
そしてみごとはまった私は、朝から無料の三国志ドラマをネットで見まくっているのでした☆
あぁ・・・大掃除が・・・
[PR]
by manatomomi | 2008-12-27 11:04

すんごい天気☆

体調の悪い私を気遣ってくれて、今日で最後の学校での冬期講習だってのに寝てていいよ~と言ってくれたさくらさん☆おぉ、ありがとう~!
でも、天気にビックリ。朝起きてカーテン開けても窓の外雪が張り付いていてまったく見えず。
子供部屋からポン!!ポン!!と何か落ちる音がするので見に行くとなんと、空気こうが風で落ちていたのだ。
そしてさくらさんから電話。電車が止まって札駅で足止めされてる・メールで学校休み??が出回ってるとの事。
も~、今日は仕事どころではない・ってんで休むことにして学校へ電話してもずっと話し中でつながらないのだ~。
しょうがないから高等部の方へ電話すると高等部は休み決定・中学の方は今話し合ってるとのこと。でも、電車も通ってないからたぶん休みって言われたので子供たちを迎えにお友達が行ってくれました。
すーさんは塾だったので、タクシー予約していたのをキャンセルしようにもまたもやタクシー会社も電話通じず。しゃーないから事務所に電話してキャンセルした☆
そんなこんなでばたばたしていると、連絡網で学校休みのお知らせ~。
さくらは喜んでお友達の家へ行きましたとさ。
さてさて、すーさん迎えに行ってくるかなぁ~
[PR]
by manatomomi | 2008-12-26 12:10

メリークルシミマス(涙)

どうやらお腹にくる風邪をひいてしまったようで・・・。
夜全然寝れなかった~。
吐き気&お腹を雑巾を絞るような感じの痛み。出るものが出れば楽なんだろうけど一切でず。
朝は寒気アンド微熱でした~。
でも頑張って仕事は行きました☆年末近いから暇だろうってのもあってさ(笑)
今日は晩御飯にうどんをちょぴっと。
早く治らなきゃ大掃除も出来ないぞ~。
サンタさん、くれるならもっといいものおくれ~。
ちなみに子供たちのプレゼントは・・・。
さくらさん:どう森
すーさん:ガンダムのプラモデル(なぜかはまってるのだ・・・)
[PR]
by manatomomi | 2008-12-25 11:59

あれはちょっと・・・

本日、映画を観てまいりました~。
次女コンビはゲゲゲの鬼太郎(並んでいる子たちは明らかに小さい子ばっかりだった・・・)大人チームはキアヌ・リーブスの地球最後の日。
開始20分くらいで寝始める私。
山場はあるかなぁ~と思ったんだけど・・・思ったんだけど。もし、観にいく予定で楽しみにしている方がいたらごめんなさい。
なんだかなぁ~な終わり方だった。ダラダラ・ダラダラ。ハリポタが今年冬来なくなって今期はこれ!!みたいに言ってたのに。ブラピのバベル並みに面白くなかった。
ハリウッド、はずれが多いわ・・・。
今週末、レッドクリフを観て今年の映画は終了で~す☆
年明けは252だ~!!
[PR]
by manatomomi | 2008-12-23 21:38

おニューパソコンで

ございます~!!
買ったのは1か月前☆つなげたのはつい最近。
さくらの骨折でパソコンどころでなかった~。
電化製品に弱い私が頑張ってセットアップしました~。
テレビ付きのパソコンを買ったんだけど部品不足で何度電気店へ通ったか・・・。
無線LANの設定はチャレンジしたけど出来なくてNTTのサポートなんちゃらに入会。なんと遠隔操作してくれるのだ。しかも2か月無料。その間に意地でも全てやっちゃわねば(笑)
やっとこさっとこ、私のパソコンはばっちりにして、wiiもネットつながるようにして、母にもらった古いノートパソコンも無線で飛ばすように設定したのにさくらのやつ、ノートの容量いっぱいだからバンバン処分していって無線LANのまで捨てちまいやがった・・・。あぁ・・・。また電話せねば(涙)
もう1台の古いデスクトップにも無線LAN飛ばしたいんだけど、設定出来ないのだ。
NTTのお兄ちゃんもうんうん言いながらアドバイスしてくれたんだけどダメ。
一度、NECに連絡してくださいって。あぁ・・・また電話・・・。
[PR]
by manatomomi | 2008-12-22 20:58

クリスマスパーチー

さくらの学校のお友達が集まって我が家でクリスマスパーティーという名のオタクの集まりがありました(笑)
まぁ~、女の子が7人も集まると賑やか・賑やか。
みんな遠い場所に住んでるから誰かの家に遊びに行くということもなかなかないので余計興奮しておりました。
でもって、、我が娘っ子の行く学校は私立の中でも庶民的な方だろうと勝手に思っていた私。寄付金ないし、授業料も安い方だし。
でもね、手土産が違ったのだ。あぁ・・・セレブだわぁ・・・。
クリスマスパーティーって事で気を使ってくださったんだと思うけど、たぶん、5000円近くかかってるよなぁ~っていうお土産を持ってきてくれた子も何人かいました。これからもし遊びに行く機会があっても我が家じゃそんなお土産持たせられないなぁ~。
みんなが帰った後聞いてみるとやっぱりみんなお金持ちらしいよ。おベンツとか。おベンツとか。おベンツとか。
我が家には縁がナイものなので、す~さんはおベンツ=ウエンツとか言うし。(それはそれで面白い)
さ~て、宝くじあてて我が家もセレブの仲間入りするかな~(笑)
[PR]
by manatomomi | 2008-12-21 21:06

体がボロボロ・・・

本日、忘年会。いやいや、忘年会という仮装カラオケ大会でした~。
私たち3人組に与えられた課題は『羞恥心』
こだわる友達はダンスを完璧に!!って言うけど、練習の最中で貧血起こす私。
右と左を必ず間違えるという・・・。あぁ。羞恥心、ただ手を振り回してるだけじゃないんだよ。踊るんだよ。足がついていかないんだよ~(笑)
仮装はすごかったよ~。お偉いさんたちまでばっちりしてたよ。
3時間笑いっぱなしだったけど、友達は興奮して寝れなかったらしい。
私は寝れたけど、悪夢にうなされて寝言で叫んでたらしいわ。
そのくらいすごい仮装大会だったのだ~。みんな、ノリがいいわ~
[PR]
by manatomomi | 2008-12-19 20:59

やっちゃった~

おひさしぶりです~☆
さくらさん、無事足も完治し〔リハビリ週3・3ヶ月の予定が3回で終了!!先生も看護士さんも若いから細胞が違うと言っていた〕安心して気が抜けてしまった私はなんと、赤信号で止まっているトラックにズドーン!!とオカマをほってしまいました・・・。
相手の方がホントに良い人で助かりました~。
私の体を心配してくれたのは、彼と保険屋さんだけよ!!
しばらく長距離運転はカンベンだ☆
友達に「年内に悪いことは全部置いていきな!!」って言われてそうだな~と思ったわ~。
とりあえず、元気に学校が通えるようになったから良かった・って事で☆
[PR]
by manatomomi | 2008-12-10 14:35