毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ギブスが

昨日外れました~♪♪♪でも足はパンパンに腫れてる状態が治っておりません。
週3回でリハビリ・・・。朝の送りは今週で一応終わりですが、お迎えには週3で行かなきゃ病院間に合わないなぁ・・・。先は長そうです。3ヶ月をめどだって。
そして昨日は腹が立つというか、正直ショックで夜も寝れないような辞退が。
週3リハビリで大変だから、12月は休むとさくらが通う英語教室へ電話をすると先生に
「1ヶ月も休むとレベルが落ちる・ここまで積み上げてきたものがナシになる」
「そんなんじゃ面倒みきれない」
「他にも〇〇で団体レッスンやってますよ」
と何度も言われた。行けそうなら冬休みでも行きますって言っても
「1ヶ月でも2ヶ月でもお休みどうぞ」
「大丈夫ですよ~、お母さん、さくらちゃんはおできになるから〔完璧嫌味〕」
・・・とりあえず、また連絡すると言って電話を切ったけど、なんなんだ~!!
こっちはお金を払ってるんだぞ~!!ようするにやめろって事か??
ムカつくのと、そんなことを言われたショックで夜は寝れなかった。
ここまでしてこの先生に習わなきゃダメ?教室の合格率今回は100パーセントだったからこの強気の態度?
塾には通っているって言ったのもまずかったんだけど。
本気でやめたくなって、他のところを探しても正直値段が高いかいまいちのところが多い気がする。
結局、先生の機嫌をとって通わなきゃダメなの~?
・・・まぁ~、思ったことポンポン言うくせに忘れるから1ヶ月たったころにはコロッと忘れてそうだけど。
送迎&この事態に疲れちゃいました~。
[PR]
by manatomomi | 2008-11-28 14:36

運転・運転!!

先週は最悪でした~。雪の影響で1日5時間運転の私。おいおい、どこへ行くきなんだい・・・でした~。
今週は雪もなくってばっちりじゃん♪♪♪と思いきや。
学校近くで工事!!2車線が1車線になっているので大渋滞。おいおい、朝のラッシュでそれはないだろう・・・。
子供たちは車に乗ったとたんすやすやとお眠りタイム。寝息を聞いてますますイラつく私〔笑〕
まったく、毎朝毎朝大変な思いをして送っているお母様に対して、せめて起きて話をしたり盛り上げようって気はないのかね。
明日、やっとギブスがはずれます。
果たして金曜日から送迎はしなくていいのか?骨折して2週間。・・・それは無理かなぁ・・・
[PR]
by manatomomi | 2008-11-26 14:42

とうとう・・・・

雪が降ってしまいましたね。
朝起きてカーテンを開けて外を見て、テンパル私。
アタフタしておりました~。
学校に行く時間を5分早くしたってダメさ。
行きはいつもどおり45分でついたけど、帰りがかな~り渋滞で街に近づくほど車が動かない☆
合計2時間以上車の中でした~。
我が家の車はしゃべるのですが〔ナビが???〕どうやら2時間以上運転すると
「長時間の運転ご苦労様です~♪♪♪コノ後も気をつけて運転してください」と言う事が判明。
車にはげまされちゃったよ〔笑〕
帰りも渋滞になる前に帰りたいのに、今日は社会のテストの補修のさくらさん。〔補修があるかないか留守電に入れとけっていったのにやってない!学校に問い合わせしました。行きも帰りもDVDを見たり、眠くなったら寝たり。JRで行くよりいい生活してんじゃんっ。疲れてるのは母1人よまったく~〕
あぁ・・・家には何時に着けるかちら・・・。晩御飯は弁当率がかなり高い我が家です~。
作るヒマも気力もナシ!!そして今日は本当は病院だったのにこりゃいけないな☆
[PR]
by manatomomi | 2008-11-20 14:46
さぁ~、今日から月曜日!!気合入れて送迎するわよ~!!
・・・と思いきや。帰り、思いっきり捕まっちまいました。警察に。
みなさん、知ってましたか?バスレーンの設定された時間帯に車を走らせると捕まるって。
私は知りませんでした。あぁ~、大きな声では言えないけどむかつく~!!〔言っちゃってるじゃん〕
最初はスピード違反の取り締まりだと思ったのよ。そしたらバスレーン走ってるからなんだとさ。
子供が骨折して送迎してるから普段はこっちに来ないとか知らなかったとかいろいろ言い訳してみたけど「規則ですから」キーッ!!ムカッ!!
しかも、点数減点だけじゃなく罰金6000円。自分が悪いんだけど怒り爆発の私は警察官に言ってやりました。こんな違反取締りじゃなくて、小学校の周りを巡回して不審者捕まえろ!!と。
もう、その道路は二度と通りません~。バスレーンなんて大嫌いじゃ~。
ひそかに今年厄年の私。これ以上被害こうむりませんように・・・
[PR]
by manatomomi | 2008-11-17 18:20
送迎2日目。朝7時に家を出て、帰ってくるとすでに8時半。
そのまま仕事へ行って家に帰って1時間休んでまた学校へお迎え。
・・・ハイ、口からいろいろなものが出てきそうです・・・。
胃痛はするわ、立ちくらみはするわ、もう車拒絶反応です☆
3時間運転+塾やなんかの習い事ある日はさらに+1時間運転だからなぁ・・・。
具合悪くもなりますわね。
しかも、明日も学校+日曜日は英検でこれまた離れた大学まで送らにゃならんのだ。ってことは何かい?9日間連続運転しまくりデーかい?
あぁ・・・。毎日運転・運転・・・。ゲ○が出そう・・・
友達に「あんたのほうが倒れるよ☆」と言われました~。ホントだわ~。
JR降りて学校までタクシーは?ってアドバイスも貰ったけど、あんなところにタクシー、いやしません・・・。ワンメーターの距離じゃ、毎日契約してもきてくれるかどうか?
ラッシュのJRで席に座れるかも疑問。おばちゃんならさぁ~、骨折してるから座らせやがれい!!くらい言えるんだけどね~。・・・言わないよなぁ~。
とにかく早く、公共機関使って通えるようになりますように。来週から雪マークというおそろしいものもついてくるみたいだしさ。はぁ~、やれやれ。
[PR]
by manatomomi | 2008-11-14 17:25

気をつけましょう・・・

姉さん、事件ですε-(‐ω‐;)
さくらさんが、骨折しました〔涙〕
昨日、学校帰りJRに間に合わない!!と自分でもありえないくらいダッシュした彼女。
学校からJRまでの道のりはなだらか~な下り坂☆
ニブチンなのに、もうダッシュしたらどうなるでしょう。
ハイ、ずっこけて回転するのであります。
ヒザから出血、足をひねった+リュックを強打したらしい。ってことは何、バク転状態??
それでくるぶしを骨折・ヒビが入りました・・・。あぁ・・・おバカすぎて涙も出ない~。
友達には頭打ったり脊椎損傷とかにならなくて良かったよ・って言われました。まったくだわ。
自分の運動神経を考えて行動しましょうだよ~。
今日は朝病院〔JRで学校に通うってことでサポーターにしてもらった〕→片道45分かけて学校へ→学校へ夕方お迎え→帰り病院へ寄ってやっぱりギブスにしてもらった〔そこの病院は10日くらいでギブスをはずしてその後サポータ&リハビリと情報をもらったので〕
・・・とまあ、すっごい疲れた一日でした☆あ、ジャ○コもよってオヤジ靴下も買ったんだ~。ギブスがすべるからお父さん靴下を履くように言われたのよ。
今のギブスってすごいんだよ。包帯状のぬれたものを巻き巻きして、最後の仕上げにママクリン〔たぶん100均の食器洗洗剤〕をギブスにぬったくって完成~!!洗剤の意味するものは?固める成分が入っているの??
そしてお金も膨大に出て行きました〔涙〕
サポーター&ギブスが高い!!学校帰りのケガなので、お金は保険から戻ってくるけどそれは2~3ヶ月先。
そして私はこれからしばらくあのとんでもなく遠い学校まで毎日送迎の日々です。
往復で3時間車に乗るのか・・・考えただけで私が具合悪くなりそう。
お願い、雪はとうぶん降らないでくだされ~
[PR]
by manatomomi | 2008-11-13 18:10

スイートポテト

昨日の夜、すみれと作りました~♪♪♪もちろん、蜜芋で〔笑〕
大きいおイモ2個+卵黄+バター10グラムぐらい?+生クリーム適量と適当に作ったんだけどおいしいわぁ~♪
砂糖は入れなかったんだけど、おイモの甘味だけで十分!!
生クリームがあまっているのでたぶん今日も作るでしょう☆お弁当にも入れたし〔いいのか?〕止めないと我が家の娘らは限りなく食べそうな勢い・・・。
でも、気をつけて!!砂糖が入っていなくても生クリームってカロリー高いのね・・・。
ビックらこいた~。
さて、今日のおやつの焼き芋作ろうっと~
[PR]
by manatomomi | 2008-11-11 14:37

まったりでございます~

朝は早起きしなきゃいけなかったけど、さくらは図書館へ〔今週理社のテストがあるからぶっこんで来たのだ〕すみれは科学館へお弁当を持参で出かけていったので私はゆっくりパソコンタイムです♪♪♪あぁ~、幸せ( ̄m ̄*)
お昼ごはん食べたら、掃除するかな~。
でも、雨がザーッと降ったり晴れたり変な天気じゃ☆
2人は大丈夫か??
でももう出かけちゃったししょうがないね~
[PR]
by manatomomi | 2008-11-09 11:10

この季節

去年から注文しているものがあります☆
それは・・・
通販生活で紹介している、夢百姓さんの蜜イモなるさつまいもなのだ~!!
去年食べてあまりの美味しさにビックリ。
ちょっとお高い品物だけどこの時期だけの楽しみってことで今年も注文しました~。
届いてすぐにオーブンで焼き芋♪♪♪
このお芋は糖度が40度もあるらしく、火の通り具合を確かめるのに竹串でさすだけで密がトロッ・・・と出てくるという・・・聞いてるだけでよだれが出てくるでしょ〔笑〕
今年のお芋は去年より蜜が多いなぁ~と思ったらその通り!去年よりも甘いのだ~。
いつも焼きたてをすぐアッチチと食べるのですが、1本は塾帰りのさくらに食べさせようとちょっと固めの焼き具合でそのままオーブンに放置おいて、タオルでくるんで塾まで持参していくと、熟成されてさらにねっとり☆めちゃくちゃ美味しくなってました。
おイモそのままがスイートポテトみたいなかんじ?
ぬるくなっちゃうけど次からはこの食べ方だ!!って話してましたよ~。
お弁当に入れる?とさくらに聞いたらそれはやめて☆だって。恥ずかしいだってさ。
こんなに美味しいのに~
[PR]
by manatomomi | 2008-11-08 22:56

そういや

先週末、す~さんの矯正定期健診に行ってきました~。
てっきり、定期健診だけだと思っていたのに待てども待てども診療室から出てこない。
1時間くらいして出てきた彼女はオニュー装置がお口の中に入っていたのでした☆
1ヶ月かけて、中心がずれている前歯を中心に持って行き〔きっちり一ヶ月で移動!!すごい!!〕、それが終わって今回は下あごを広げる装置なのだ。
入れたばかりの2~3日は前歯が痛い~、噛み千切れない~と騒いでいましたが、それ以降はなんともナシ。慣れたのか、口内炎も出なくなったのだ〔前はヘルペスは出切るわ、口内炎はでっかいのが口の中に2個も3個も出切るわかわいそうだった〕
気になるお値段にドキドキしたんだけど、当初の予定通り、定期健診4000円+消費税で済みました~☆よかった。一番最初にドカーン!と支払った中に含まれていたのだねぇ、たぶん。
大きいお金が出るときは前もっていいますね~って言ってたし。
そして私は、毎晩衛生士に戻ります。ってか、小さい頃やってあげてた仕上げ磨きだなぁ。
ヒザに寝かせて磨く・磨く〔笑〕装置が入っているからいろ~んな食べ物が挟まりまくり。
そして、磨いても磨いても歯茎がはれているのがなかなか治らないという・・・〔装置が入っているからどうしても歯槽膿漏気味というか、そうなっちゃう〕
最近は歯茎からもやっと出血しなくなって、はれもひいてきました。
あとは虫歯にならないようにがんばるぞ~。
[PR]
by manatomomi | 2008-11-07 15:22