毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

寒くなってきましたねぇ・・・。我が家にしては珍しく、まだ暖房をつけていません。
今年あったかかったのもあるかなぁ~。
寝るときはレンジでチンするゆたんぽを入れてます☆あんかみたいにほのかに暖かくて気持ちいんだ~。
で、寝るまではつねにモコモコスリッパに足を突っ込んでます。
今年ジャ○コで買ったサンタさんのお菓子を入れるブーツみたいなスリッパ・980円がすっごいあたたかい!!980円でこれはヒットですよ~。今まで買ったどのモコモコよりも暖かいという。
入荷してもすぐ売り切れちゃうのか、すぐなくなっちゃいます。
1足購入してあまりに暖かいからもう1足昨日買いに行ったら最後の1足でした☆
もう1つ欲しいんだけどなぁ~。
私は家事をするので体を動かすからそんなに寒さを感じないんだけど、我が家のお姫様達はソファーに座り寒い~、寒い~。ご飯が出てくるのを待って寒い~、寒い~。
ムカっ。少しはお手伝いしろ~!!暖房なんてまだまだつけないぞ~!!
[PR]
by manatomomi | 2008-10-30 14:38

円高☆

今、いいらしいですねぇ~。お金に余裕のある方は、お小遣い稼ぎに外貨に換えてるとか☆
あぁ・・・。羨ましい~。我が家にも余裕があるならドルに代えておきたい私です。
余裕、ほしいなぁ~〔笑〕
ただ、もうちょい様子みてさくらの修学旅行のお小遣いはオーストラリアドルに変えておこうかなぁ~と思っております。〔修学旅行がオーストラリア。とはいえ、後3年後・・・〕
彼女が行くころは、円安になってるかもしれないしね~。
もっと円高になってたりして。
ある意味ばくちだよね~。
でも、円高になることを期待して変えておくのだ~。
[PR]
by manatomomi | 2008-10-29 14:39

合格しちくり~

家では勉強する気になれない!!図書館で勉強したい!!というさくらさんのために今朝は朝からお友達と2名、送り込んできました☆
学校近くの図書館も一度行ったんだけど、小中学生コーナーにおばちゃんが居座って新聞を読んでいて、どけてくださいといってもよけてくれなかったとの事。司法書士さんとかに言えればよかったんだけど、ほれ、そこはまだまだ花の乙女。言えないのでした~。
そのときは怒りまくって帰ってきて4時間ふて寝。寝すぎだろ・・・。
今回は開館と同時に送り込んだのでたぶん大丈夫でしょう。前回とは違って広い図書館だし。帰りは市電で帰ってきてね~。もし、逆方向に乗っちゃったらそのまま乗ってればいつかつくからさ~。
明日は漢検の日だし、一回もまだ勉強してないらしいからしっかり!!やってこいよ~。
受験費用同じ級2回も出さないからね~
・・・で、まったりのはずが。
すみれのお友達がグローブを手に入れたというのを聞いて〔なんと松井モデル・6980円もするやつ☆おじいちゃんのお店にあった品物だよと言ってました〕野球セット~・野球セット~と騒ぐすーさん。
じいちゃんが来るまで待てないというので買ってきましたよ☆1番安いやつ・1500円+ボール2個で688円。
バットははまってずっとやるなら買ってやる~って話で。
今はダンスに行ってるので、帰ってきたらスポコン並にやるんだろうなぁ・・・。
そして私は荷物のカボス&栗が届いたので栗を蒸している最中です。
ゆでると風味がおちるので、50~60分蒸すのがいいんだって。
さてさて、今年の栗はおいちいかなぁ~。そしてすみれは風呂上りにカボスにかぶりつくんだろうなぁ・・・。普通は食べないよね、カボス・・・
[PR]
by manatomomi | 2008-10-25 14:50

ブーツゲット!!

さくらさんのブーツ、ゲットしました!!
今日からア○オでファイターズセールだってチラシが入ってきたので早速行ってきました~。
駐車場はめちゃ混みだった。
んで、お目当てのデカ足25センチ☆ごっついバージョン限定〔下駄足なのでエレガントなブーツは入らんのじゃ〕ありました~!!
3990円→800円引き。やった~♪
サイズ交換OKとのことなので〔これ以上デカイのはないと思うから交換もなにもないと思うけど〕本人の了解も得ず、買ってきちゃった。
早速画像を撮って公開しましょ~♪・・・と思ったら、パソコンに画像を取り込めない・・・。
唯一、我が家のパソコンちゃんの寿命も近づいているのでした・・・。調子悪いしおもい・おもい!!じいちゃんからのおさがり☆子供達が遊ぶようにってのだから7~8年前のだからなぁ。
年賀状シーズンまでには新しいの買わなくっちゃ。
それまでにもっと安くなれ~
[PR]
by manatomomi | 2008-10-23 16:25

あぁ・・・

本日はさくらの3者懇談でした☆
仕事を早退して、お友達と3人でランチをしてから行こう!!となったのです~。
向かった場所はホテル・ロイトンのランチバイキング。ここなら時間までまったり出来るしね~♪♪♪と行ったのですが。
まず、入る前に「自然食ですがよろしいですか?」
と聞かれてなんかヘンだなぁ~と思ったら、メニューが9月末からリニューアルしたのでした。
最近、自然食バイキングが流行っているよね。その流れか、お年を召した方が多かった。
私達は和洋中華と食べたかったので正直がっかり。秋のせいかイモ・かぼちゃ・きのこばっかりなんだもん・・・。味付けもぼやけた感じのが多かった気がする。デザートも種類が少ない~。
きっと今だけの期間限定だよ!!と思って看板をみたのですが、どうやらこれからは自然食で行くみたい。
あぁ。前のバイキング、好きだったのになぁ~。
3者懇談は押しまくっていて、本来の時間よりも45分遅れで始まりました。
疲れた~。
[PR]
by manatomomi | 2008-10-22 17:33

セレブになろう!!

すみれの大好きドラマは〔ドラマならなんでも好きなんだけどさ〕セレブと貧乏太郎です☆
私は言いました。すっちゃん、大きくなったらセレブになろうね♪♪♪と。
でもすみれは「いんや、すっちゃんは貧乏太郎がいい!!」
なんで?貧乏太郎じゃ毎日納豆と卵ご飯だよ???と言うと
「すっちゃん、納豆だ~い好きだからやっぱり貧乏太郎にしとく!!」
あぁ・・・。セレブになれば納豆に埋もれて生活できるのに・・・。
[PR]
by manatomomi | 2008-10-21 14:40

英検3級一次

さくらさん、 無事合格っぽいです~〔点数から計算してね〕
初の2次試験は1ヵ月後です☆自分の意見を英語で言わにゃならんのだけど、大丈夫か?
最近は2次も落ちる人がいるらしいよ~。
それにしても、リスニングはばっちりなのに筆記がイマイチなのだ。
なんたって語意が足りないのだ。
准2級までにいっぱい頭につっこんでくださいな〔ってまだ2次合格してない〕
英検合格のうれしいお知らせとともに、学校のテスト・数学が補修決定。わはは、やっぱりね。
でも、間違ったのは2問だけだったらしい。配点が大きかったのと、同じ分野をまとめて間違えたから再テストあり。
ライバル視している男の子がいるんだけどホントに賢い子でいっつも数学は100点!!
まずは追いつかなきゃね~って話をしたら「いんや、追い越す!!」って鼻息荒く言ってるけどどうやって100点を追い越すのじゃ・・・?
学校のテストはダメだったけど、英検のほうは頑張ったので約束どおり漫画を買ってあげることにします~
[PR]
by manatomomi | 2008-10-20 17:36

野生児がほしいもの

すみれがクリスマスプレゼントに欲しいものがあるそうです。それは・・・
野球道具セット☆さすが、お外大好き女じゃ。
お友達とやったキャッチボールがえらく楽しかったらしい。バウンドしなくても取れるんだよ~!!と得意げに話します。
冬じゃさ、もらってもしょうがないから11月にじいちゃんが来るのでグローブを買ってもらいな・と話しました~。
バットがあったって、やる場所がないよね。
来年のクラブ活動は野球にすればいいのにさ~。はたしてまたまたはまるのか??
[PR]
by manatomomi | 2008-10-19 17:29

え~っっ!?

やっとこさっとこ韓国版魔王を制覇した私。
最終話は子供達が帰ってきてテレビを観たがっているにもかかわらず、大人気なくテレビ独り占めの私☆
おぉ・・・おぉ・・・と日本版と比べながら一人盛り上がって観ておりました。
で、衝撃のラスト。ホントに衝撃だったわ。「え~?なんで~??〔がっかり〕」と叫んでたらDVDを貸してくれたお友達のコが遊びに来てたんだけど「うちのママもこんな話長いのにこれで終わりかい~!!って言ってたよ」だって。
ちょっと違うだけだけど日本版のがラストはいいなぁ、って友達に言ったら「韓国ドラマは最後なんじゃって終わり方が多いんだよね」だって。韓国好きのみなさん、そうなのかしらん?
[PR]
by manatomomi | 2008-10-15 20:14

まったり

連休最終日、まったりデーでございます~♪♪♪
元気すぎる女☆すみれはお友達と外へ遊びにという名目で鉄棒〔まだはまってるんかい〕。
さくらは来週の英検に向けて2日続けてM先生の特訓レッスン。
英検&漢検と2週続くし、英検前日は学校の3教科テストもあるから大変なのだ。
数学は毎回ほぼ再テストになっちゃうので今回頑張ったらディーグレに引き続き彼女がはまっているリボーンだかを買ってやる!!古本屋でっっ!!と言ったら「リボーンは人気だから古本屋には置いてないよ。しかも20巻くらい出てるよ」だって。
・・・よし、今回は2冊でかんべんしておいてあげましょう。だからガンバりんしゃい~。
そして私は韓国版魔王を制覇中。あと、4話くらいで終わるのだ!!
アミアミしながら見てるんだけど、日本語字幕だから大変。
今日中に観ちゃいたいわ~。ラストはおおちゃんの魔王で観ているから解っちゃいるんだけど手にアセ握りながら観ております~
[PR]
by manatomomi | 2008-10-13 13:50