毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日、ゲットして参りました・・・「容疑者Xの献身」舞台挨拶チケット~!!
朝4時出発で友達と道内最大のコーチャン○ォーへ行きました。
お外は真っ暗・天気が心配だったんだけどダウンを着込んで列の最後尾に荷物を置いて後ろに人が並びだすまで車の中で待機。
夜が白々と明け始めて外にキャンプ用マットをひいて寝袋をお布団代わりに2人でひざにかけて〔いっぱい着込んだのであまり寒くなかった〕おしゃべりをしたり本を読んだり暖かいコーヒーを飲んだりまったりしていると整理券が配られました~。〔虹を3回も見ちゃった〕
何人かの人達は絶対あんたら、自分達で行かないでしょってメンバー。オークションに出すつもりだな・・・。東京とか買ってるし。
ファミリーで来てる人もいたけど、ほとんどは主婦だった気がする。
そして席は後ろのほうだけどゲット出来ました~。良かった!!
wiiの発売日にヨド○シに並んだときよりも全然楽チンでした☆
さぁ~、来週は福山&堤真一に会ってきます~♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2008-09-27 16:12

今日で

前期終了のさくらさん☆
打ち上げにクラスの女の子達みんなでランチに行くぞ!!と張り切っていったのは良かったのですが警備員さんや店員さんに「どこの学校??」と3人くらいに不審がられ聞かれたそうな。
そりゃそうだ、本日は平日。普通なら授業やってる時間だわさ。
補導されなくて良かったとちょっとほっ。まぁ~、クラスの女子みんなでわんさか歩いてたらサボりではないと思ってくれたのかしら(´-∀-`;)
そして中学初の通知表。辛口なのかしら?と思ってたらそんなこともなかったのでした。〔高校受験で流れないようにきつくつけてるかと思った〕
先生から一言「まだまだ余力があると思います」と書かれ、先生に手渡されるときも「ヒマもてあましてるでしょ」と言われたとの事。おぅ、ママも先生と同じこと思うぞ!〔期末テストの結果☆保護者から一言欄にも「テストの前の日にならなきゃヤル気が起きないんだよね~と言ってます」って書いて先生に実態をバラしてやったのだ从o`・з´・)〕本人も解っているので苦笑いして受け取ったそうな。
やっと受験&合格ボケを解消しはじめたさくらさん。〔半年かかった〕後期に期待しとるぞよ~
[PR]
by manatomomi | 2008-09-26 20:40

鉄棒女

鉄棒って普通、続けて何時間出来るもんなんだろう・・・?
我が家の野生児〔別名☆今は鉄棒女〕は3時間でも4時間でもぶっとおしでやります〔ありえない〕
幼稚園のころは側転にはまって1時間やってたっけ・・・。
今回は、逆上がりを執念でまた出来るようになってからというもの〔忘れてしまった時期アリ〕、正手だ~、逆手だ~、空中逆上がりだ~、とクリアし、今度は空中前まわりを制覇するそうな。
本日も朝まず1時間やって、昼ごはんを食べてからいそいそと鉄棒へ。
手の皮はむけ、豆はつぶれえらいことになってるけど全然気にしない!!
運動しづらいからと普段はトレパン着用〔ジャージはゆるいのでパス〕。
街へ行こうとトレパン。ジーンズにしなさい!!と言わないと「やっっわらかズボン~♪♪♪〔トレパンをこう呼ぶ〕」といそいそを履くのだ。
去年まではお洒落さんだったはずのに。すんごいカッコで出歩く日々なのです~。
まぁ、私も好きにせい~状態なんだけどね。
[PR]
by manatomomi | 2008-09-23 13:16

装置in☆

とうとうすみれさんのお口の中に矯正装置が入りました。
下の歯は本来歯がなければならない位置よりガッツリ左にずれているので普通のブラケットとはちょっと違うのだ。
何本かの歯にブラケットをつけて、針金のようなものはバネになっていて歯が中心に動くように・とあごを広げるようになっているんだなぁたぶん。
装置が入っている間、おせんべいまるかじりもお餅もガムもハイチュウ系もガマン、ガマン。
粘つくものは時々なら食べていいらしいよ。
かかった時間、なんと2時間半。晩御飯を作る暇がないので巻物を買って帰ったらすみれが
「ママ、納豆!!納豆は駄目だ!!ネバネバするから!!」と叫ぶのだ〔笑〕
「納豆はネバネバするけど大丈夫だよ」と言うと「よかった~。納豆も食べられなきゃ死んでたよ〔納豆大好き女〕」だって。
「おせんべいもさぁ~、アムってかじってパリって音たてて食べるのが美味しいのにさぁ~。装置入れる前にいっぱい食べときゃよかった~」だそうな。
お肉を噛みちぎるのも怖いからしばらくはナイフとホークのお上品な生活になりそうです〔笑〕
夜寝るときかぶるフェイス帽もすみれにとってはつらいものでした☆うつ伏せ寝禁止なのだ。
基本うつ伏せ寝の彼女にとってはきっつい日々です。「歯が痛い~歯が痛い~〔泣〕」と言ってるし。慣れるまでガマンじゃ~。そしてお金をあちこちの通帳からかき集めた私はこれから節約・節約の日々じゃ~〔泣〕
[PR]
by manatomomi | 2008-09-22 20:50

自動車学校のお祭り

へすみれとお友達が行ってきました!!私もついていく予定だったけど「2人でいい」・・・はいはい。ママは寝てるよ。
楽チンになったもんだ~♪♪♪と思って送り出したら2時間で帰宅。
あれ?もちつき大会は?無料子供免許証作りは?お菓子拾いは?ご飯は出店で食べてきたの?
「どれも混んでるしさぁ~、フリーマーケットだけ見てきた~♪もちつきはさぁ~、出来上がるのまってるのめんどいし~」・・・あぁ、やっぱりついていけばよかった。こういうやつらだよ・・・
そしてフリーマーケットの戦利品。ビーズで出来たスティッチとブタ。なんと1個、700円と500円。〔私ならフリマだし値切る〕普通は形が崩れないように中に大きいビーズ入れるはずなんだけどコストを下げるためか入っていないのだ。ブタは私へのお土産。〔似てるってこと?〕
そしてもうひとつお土産。なんとマッサージ座布団。ほぼ新品って話。500円→350円にしてくれたらしいけど、片側半分動かず。
4年生のお土産。こんなもんだわさ・・・。
そしてさくらとヨド○シへ行ってポイント全部使って電子辞書を購入。
学校の宿題・授業では絶対使わない、M先生の英検対策の時だけ使用って約束で。
とにかくM先生は宿題が多い!!解らない単語を調べて、発音記号を書いて、意味を書いて。
この前は「間に合わない~、ママ手伝って~〔泣〕」となったので辞書3冊使ってどんどん私が調べてさくらがノートに書いたのだ。
ほんとは辞書で地道に調べるのが一番いいんだろうけど「いつもの宿題の量こんなもんじゃないから」と言うのを聞いてさすがにかわいそうになったのだ。
無料ポイントだしね。ゲーム買ったりするよりいいよね。ホントはDVDやCD買うのに使いたかったけどね〔涙〕電子辞書はずっと使えるしね・・・くさらないしね〔爆〕
[PR]
by manatomomi | 2008-09-21 13:56

中学校へ

行ってまいりました~。携帯電話の危険性の講義〔我が家にはとってもナイスなタイミング☆なんとさくら、請求1万3000円来たのだ。ディーグレにはまっている彼女は画像をお友達と交換したりしてたのだ。それでこの請求。本人は通話料が2300円代だったので大丈夫と思ってたみたい。パケット料まで携帯で見れないことを知らなかったのだ。ショックがでかく、落ち込むさくら。いい薬になりました~〕、学校の今現在の模試の成績の話、最後は懇親会でした。
途中休憩でトイレへ行くとさくら発見。声をかけると〔後ろから目隠しをして「だ~れだ♪」とかわいくしました〕まわりの子達から「さくらちゃんのお母さんですか?いや~ん、めっちゃ美人~♪♪♪」とおだてられまくりニヤニヤする私。さすが中学生!!持ち上げ方を知ってるわ!!みんな、今度おこづかいあげるから家に遊びにおいで〔笑〕
懇親会ではいろんなお母さん達と話が出来てよかった~。なかなか中学校には行く機会がないから。
さくらの携帯は、リミットをつけちゃうと大事な場面でつながらなくなっても困るので、○円使ったらメールでお知らせ・ってのをつけることにしました〔無料〕。落ち込む彼女はしばらく携帯見たくない~と言って、パソコンにお友達のメアドを一生懸命打ち込んでましたとさ~。クリスマスプレゼントもいらないって。
いずれはパケ放題つけなきゃいけないんだろうけど、今はまだ中学生。がんばって節約しなされ!〔とは言っても画像は送られてきてもパケット料かかるから難しいよね・・・〕
[PR]
by manatomomi | 2008-09-20 15:24

お久しぶりです・・・

ず~っとバタバタしてました~。弁当当番に加えて、さくらの他の塾の体験に行ったりしてました☆
お友達たちがテストが終わってさすがにやばい!!塾行かせなきゃ!!となったので塾探しを始めて我が家もそれに便乗して体験に行ったのだ。
一番気になる我が家からは遠い塾へとりあえず行ってきました。〔私立中に通う子にとっては有名どころ〕
お値段安いし、学校からまっすぐ行けそうな雰囲気だったのでみんなで交代送迎ならいけないことないんじゃない?ってんでとりあえず体験。親も15分くらい一緒に授業を見てきたのですが・・・。
まず教室がくさい〔笑〕男の子が3分の2なのでこれはしょうがないかなぁ~。先生たちの服装にもびっくり。普段着でした。ホントの普段着。そして、私達が一緒に後ろの席で授業を聞いていると隣の席の男の子がなにか不審な動きをはじめたのだ。・・・なんとコンビニおにぎりをパクリ!!〔授業中なので唖然とする私たち〕そして次は焼き鳥〔塩皮?塩ヒナ?〕をもぐもぐ。びっくり通り越して笑っちゃいました。
終わった後の感想を聞いてみると「とろろそば食べ始めた子がいた」「授業中ジュース・お菓子なんでもOK!!」・・・と授業の感想じゃなくって食べてる事に話が集中。
あともう1回体験があるんだけどさくらは「あそこはいやだなぁ・・・今行ってるところも、テストいっぱいやってくれるから、いいんだよね~」そうだねぇ~。今の所でもいいかねぇ。お値段がもうちょっとリーズナブルだったらいいんだけどな。どちらにしろ、塾変わるとしたら春からなのだ。〔今の塾は入ったばっかりだし、来月半年分教材費取られちゃう〕もう1箇所体験で行く予定。
それにしても。テストで補修がつかないコ達は、やっぱりみんな塾に行っているということが判明。しかも、小学校から受験勉強&先取り授業をやってきている子達が成績上位者の気がする。
さくらの行ってたところは受験をして、合格させてあとは終了~。なのだ。〔とはいえ、いっぱい勉強するから中学行っても塾行かなくても頭いいコも多い塾なのよ〕中学生が通えるのはナシ〔個別をつけることは出来る・めちゃ高〕もっと私立中生向けの団体授業をしてくれるところが増えるといいな〔増えそうな気もスルケド〕
[PR]
by manatomomi | 2008-09-18 23:00

どうしたもんか・・・

学校指定ジャージに入学してすぐに穴をあけたさくらさん。
穴があいていようとなんだろうと、6年間はけよ☆状態だったのが緊急事態が・・・。
宿泊研修の時、ジャージで行動するらしいのだ。〔私服も必要らしいんだけど〕
えぇ~、ウソでしょ~と叫ぶ私。
さすがに集合写真、個別写真全部穴あきジャージで写るのはいかがなものか。〔かなりでかい穴〕
でも、学校ジャージなんて新たに買いたくない私〔しかも入学して半年で。夏は半パンだったからいったい長いジャージは何回履いたのやら・・・〕
あぁ。どうしましょ。やっぱり買ってやらなきゃかわいそう?思い切って穴あきジャージは家で履かせる??
あんなにダサいのにお高いのが許せないのだ~。
でも、買うならもう注文しとかなきゃなのだ~。どうすっかなぁ~
[PR]
by manatomomi | 2008-09-10 14:41

我が家のオタク女

最近、さくらさんのオタク度はすごいです。
さっぱり解りません。コナンくんだの、ディーグレだの、少年誌の漫画ばっかり。
友達にこっそり教えてもらったんだけど子供同士のメールを見てみると、漫画画像を送りっこして「もえでござる~×100」とか書いてたりするらしい。
お、恐ろしい・・・。イヤだ、こんな娘。
そのうち、そういう集まりにも参加するのではなかろうか?
コスプレなんかしちゃうんじゃなかろうか?
昨日学校で席替えをしたらまわりがさくらと趣味の合う子がたくさんいてとってもうれしいそうな。
「オタク・オタク♪♪♪」ってわたしがからかうと
「ママだって嵐オタクじゃんっっ」と言われてしまった。そうか。そう言われるとオタクも悪くないかも・・・
[PR]
by manatomomi | 2008-09-09 14:40

なぜ1週間後???

10月は英語検定&漢字検定があるのですが、なんでか1週間ごとに開催なのだ。
前回もそうだった。どうして近くにしちゃうんだろ??
英検はそのためのプライベートレッスンに通ってるから良いけど、漢検はまったく勉強しないから前回はギリギリOK!!だったのだ。次は大丈夫?
何回も受けさせる余裕はないからゼヒ一発合格してほしいんだけど、前日にならなきゃヤル気のおきない女☆さくらだからなぁ・・・。
今回の英検3級もなんとか合格しそうないきおいなので、3級受験が終わったらレッスンを月4→月2にする予定。
英会話をさせたかったはずなのに英検のためのレッスンだったってのもあるし、プライベートはみっちりすぎてとってもつらいらしい。語意が少ないさくらには3級の勉強は地獄のようだったのだ。
M先生のレッスン前にはいつもため息&嫌だ~嫌だ~の連発。
辞めるかい?の問いには以外に月2なら大丈夫・・・どうせやんなきゃいけないんだし〔涙〕って返答。
まぁ~、学校の方針で英検どんどん受けて合格していかなきゃいけないからなんかかんかはしないとムリだとは思うけど。
3級合格出来たら準2級・2級はゆっくり行きましょう~。〔M先生に言わせると英検2級くらいもっていないと就職はないのよっっ!!とのこと。今の子って大変〕
[PR]
by manatomomi | 2008-09-08 14:43