毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マラソンの呪い・・・?

本日、来週ダンスの発表会を控えたすみれさんのレッスンデーでした。
会場はすすきの方面にあるもと小学校。終わる時間がちょうどマラソンで通行止めになる時間帯に重なりそう☆早く帰らなくっちゃ・・・だったのすが。ですが〔涙〕
ぶちあたっていましました。車で15分のところ、なんと2時間かかって帰宅。
迂回・迂回・う~か~い~。道路もコミコミ。
・・・マラソン大会主催のかた、お願いです、街中を走るコースはやめてください・・・。ヘトヘトになりますです~
[PR]
by manatomomi | 2008-08-31 16:34
松ケン主演です☆観てきましたよ~!!めっちゃくちゃ面白かった♪私的には今年ナンバー1でございます~。
も~、笑った・笑った。涙流して笑いました。あぁ・・・家でゆっくり大爆笑して観たい~。
映画館も混みこみだった。DMC信者??って男の子がいたり〔これは映画を観ないとわからない~〕
とにかくお勧め☆元気のないとき観るのにいいわぁ~。
さ、来週はもっくん主演『送りびと』の試写会があります。今月は観たい映画ももりだくさん。
がんばって制覇するぞ~
[PR]
by manatomomi | 2008-08-30 23:30

試写会

へ行ってきました~。新垣ちゃんの『フレフレ少女』ってやつです。
場所が、ススキノにある「マリオン劇場」って映画館で、今現在やってる映画が調べてみると18Rの1本のみという・・・。やばい映画館かと思っちゃいました〔会場へ行って、その映画は杉本彩の阿部定の映画だったと判明〕。一緒に行った友達も「昔、アンパンマン見に来たわここに」って言うからますますホッ。
きちんとした映画館での試写会だったからゆっくり観れて良かった~♪♪♪
内容は・・・ウォーターボーイズの応援団もの☆って感じかなぁ~。瑛太の弟も出てたよ。たぶん男の子達は新人さん達が多かったのでしょう。学芸会?って感じだったです。これからブレイクする子もいるのかちらん?
正直、試写会じゃなきゃ観ないかな。2時間ドラマで十分じゃ・・・って内容でした。
[PR]
by manatomomi | 2008-08-29 09:30

すっごいひさびさに

献血なるものをしました~。職場に献血バスが来たのだ☆
200は足りているから400をお願いしますだって。って事はイコール体重が○キロ以上・・・。
献血が出来なくて帰らされる人は○キロ以下・・・ちっ。うらやましい~
知ってた?献血が終わったあと立ちくらみがしたり、具合が悪くてめまいがしたりするのは貧血じゃなくって自律神経失調症の一種なんだって~。
看護婦さんとそのことしゃべってて、貧血かと思ってたって言ったら「大丈夫!!あなたはヘモグロビン12.9あるからっっ!!」と言われました。わはは~、私ってばか弱くないのね。おかしいなぁ・・・
血が足りなくなったら自衛隊と警察頼みらしくって、もらいに行くらしいんだけど自衛隊員は血液取れるのが早い・早い!!で3分もあれば取れちゃうんだって。だから看護婦さんはすっごい忙しいらしいよ。さすが自衛隊員・血の気が多そうだ。
ってか、手をニギニギするのをすばやくすれば早く取れるんだね~。でも3分で取られたらそれこそ倒れそう。
20年ぶりの献血。昔は気持ち悪くなったもんだけど、今はまぁ~、出産経験してるからか血を見てもなんとも思わない自分にびっくり。あんなぶっとい針さしてんのに、看護婦さんと談笑してられるんだもん。図太くなったもんです~
[PR]
by manatomomi | 2008-08-26 17:54

コストコ最高♪♪♪

今日は待ちに待ったコストコツアー☆
総勢7人+かわいい男の子で行きました~。
コストコの事はいろんな方のブログで見ていてすっごく気になるアイツだったのでめちゃくちゃいけてうれしかった~!!
さてさて、私の戦利品
・ジョニー〔行ったら欲しかった候補ナンバー1〕
・ピタパン〔ナンバー2〕
・ピクルス1.8キロ〔今まで見たことない大きさの瓶詰め。ピクルス大好きすみれは大騒ぎしておりました・・・〕
・クラシコ〔3本入りを何個か購入して一人2本ずつ〕
・キャンベルスープ〔12個入りを4人で分けた〕
・大学ノート
・パン〔38個入りを2人で分けた〕
・日用雑貨
・大量豚コマ〔我が家の冷蔵庫1段分の大きさ〔高さは普通のトレイよ〕
・クリーミータマネギドレッシング〔1000ml☆この大きさを使いきれるのか?でも前に生協で似たようなドレッシングが売っていて大好きだったのでたぶんOK・・・のはず。蒸し鳥ササミとレタスをあえて食べると絶品だったのだ~〕
こんにゃくラーメン6袋〔これで次に会ったときには別人のはず〔笑〕〕
・・・と合計10品。ホントはもっと欲しいものがたくさん!!プルコギのお肉も欲しかったけどあまりの量に断念。また、次回・・・。
とにかく1梱包の量がすごい~!!さすがアメリカンサイズ。ピザは座布団・ティラミスは一度は抱えて食べてみたい・夢の大さでした〔独り占めしようとするくせにこんにゃくラーメン?〕
大勢で行くとホントに楽しいコストコ☆買いすぎには注意!!みんなで見張りあおうコストコ☆そしてみんなが気になるコストコ☆試食でおなかいっぱいコストコ〔笑〕後で別の友達にも今回の戦利品をおすそ分けしてきます~。
また是非是非コストコツアー第二弾行きましょうね~
あ、ランチも美味しかったんだった~
[PR]
by manatomomi | 2008-08-25 17:15

パソコン撃沈・・・

お久しぶりです☆我が家のパソコンちゃん達、とってもやばい状態です。
私のパソコンがいかれ気味なのはお伝え済みなのですが、さくらの部屋に置いてあるパソコンのモニターがご臨終・・・。
彼女の部屋から居間に無線ランで飛ばしている状態なので、そっちをとりあえずメインに・・・って事で私のパソコンのモニターを移動してなんとか使用している状態なのです。
そんなんでパソコンも自由に使えない状態。
そして今、自分のHP見てみてびっくり!!なんてこったい、つながりません状態だ~。
あぁ・・・どうしよう・・・一応、お盆中に新しいの買うぞ!!ってヨド○シへ新パソコンをリサーチしに行ったんだけど在庫が・・・あぁ・・・全然ない状態。
8月中旬からもう新商品が出始めるそうな。それってしばらく高いよね。
うーん、どうしよう。買わなきゃいけないけど、無線ランももっと強力なのを買ったほうがいいらしんだけど果たして私につなげることが出来るのか?
そしてモニターがないパソコンからどうやってデータを移動させる?
移動させなくてもなんとかなるか~と思ってたんだけど、HPも見れないし・・・なんとかならないかも・・・
私の技術じゃムリ?とりあえず、さくらが学校始まったらゆっくり彼女の部屋にこもってネットで検索したいと思います・・・〔ため息☆さくらのパソコンだから絵文字もでやしない〕
[PR]
by manatomomi | 2008-08-22 20:48

ぽにょりんこ

今日は仕事の後、ダッシュですみれとお友達を連れて『崖の上のポニョ』を見てきました~。
前評判は賛否両論!?だったみたいだけど、私は面白かった~。
最初寝ちゃったけど(ーー;)最近、昼寝しないで映画に行くとどうしても寝ちゃうのだ。
今朝は暑くて窓開けて寝たら朝5時頃テレビのニュースの音で目が覚めちゃった。たぶん、上か下の年配の方々どちらかだなぁ~☆ここに住み始めて5年、最近近所のテレビの音が気になる私〔笑〕みなさん耳がね。遠くなってきてるのかなぁ~。皆様元気そうに見えるけど、ちょっと寂しい気持ちになっちゃう。
さてさて。ドライトマトですが・・・ガマン出来なくって昨日1時間オーブンで焼いちゃった( ̄m ̄〃)
ちょっとオーブンで焼いておくと失敗しないらしい!!
今朝から張り切って天日干し。
お日様頑張ってちょんだい~。
早く干からびないかちらん♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2008-08-07 20:19

ドライトマト!!

お友達にミニトマトを大量にもらいました♪♪♪
さくらはお弁当に毎日・毎日・ま~い~に~ち~ミニトマトが入っているのでもう見たくもないってさ。おっと残念☆あと6年間は入る事になるのだよ。頑張って食べるのだ。
生のトマトと名のつくものはしばらく見たくない!!と言うのでドライトマトを作りたくてしょうがない私。
丸井さんの地下にピクルス専門店があるんだけど、そこのドライトマトオリーブオイル漬けが絶品なのだ~〔高級で1度しか食べたことナシ〕
ネットでレシピを見てみると・・・おぉ、たくさんあるある!
1:ミニトマトに塩&オリーブ油をまぶしてオーブン110度で2~3時間焼く〔水分を途中何度かふき取る〕
2:乾燥したらオリーブ油に漬ける〔美味しいオリーブ油で漬けたほうがいいらしい〕
・・・以上!!これに、ハーブを入れたり、にんにくを入れたりアレンジOK!〔入ってるほうが美味しい気がする〕冷蔵庫で1~2ヶ月・冷凍も出来るって。
そして、オーブンで乾燥させる以外にも天日干しもいいらしいよ!!
おぉ、今は天気も連日30度!!お日様かんかん!!バッチリではないか~( ̄∇+ ̄)v
オーブンより天日干しの方が絶対美味しいはず。自然の力には勝てないのだ。
あぁ・・・早く明日にならないかなぁ・・・。トマト干したいわぁ~。
[PR]
by manatomomi | 2008-08-06 20:15

勧誘電話☆撃退法??

本日我が家に晩御飯準備中もしくは食事中のこの時間にかかってくる!!と断言出来る勧誘電話がきました~。
「中学1年生のお子様がいらっしゃるお母様ですか~??」おぉ、来た来た☆必ずこのフレーズではないかいな。
今回は一度は聞いてみたい「どうやって我が家の電話番号を調べたんですか?」返しをしてみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうすると、相手の女性はとたんにしどろもどろ。「個人保護法が認定される前の資料を元に・・・」とかぶつぶつ一人でしゃべりだして最後に「名簿から名前、削除しますか~?」だって。
「ばい、そうしてください!!」と即答☆
ほほう、そんな事も出来るんだ。
次からはそんな電話が来たら「その名簿からとっとと名前を削除しやがれっ!!」って言ってやろうっと~。
一度は「家出しました」とか、いろいろ言ってみたい気持ちはあるんだけどねぇ~(^^;)ホントにそんな事になってもイヤだし使えなかったのだ。「うちの子はお勉強がまぁ~、出来て出来て困っちゃうんですよ~」なんてウソならついた事はある。相手は笑ってた。○大の××ですが家庭教師探してませんか?には「我が家はプロの家庭教師しか受付ませんのよ~川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪」と言ったら「いますよ、プロの家庭教師!!」と返されてしまった事もあり(ーー;)その後私はしどろもどろ。集団がいいと言ってるので・・・とか言っちゃって。下手な事を言うものではないのだ~
[PR]
by manatomomi | 2008-08-05 20:49
今日は塾は休み☆だけどM先生の英検レッスンが待っているさくらさん。
我が家から約10丁離れた場所にあります。今まで一人で行った事がないのだ。
せっかく昼間のレッスンなんだ!!一人でチャリンコでいってらっしゃい~♪♪♪
だけどほぼ、まっすぐ行くだけなんだけなのに「いや、解らない・・・」えっ・・・ナゼ???
家の中から一生懸命レクチャー。
私「ほら、うちの横の道路をま~っすぐ行くだけだから!!あそこに○○の住むマンションあるっしょ?」
さくら「わからん」
私「またまた~、ほら、あそこ、ママの指の指す方向だ!!○色のマンション。でっかいし解るだろうが~」
さくら「ぜ~んぜんっわからんっっ」
私「・・・まぁいい、行って来い!!地図も書いた!!住所も書いた!!解らなかったらM先生に電話して聞け~!!」
・・・とまぁ~、こんな感じで最後はでっかいため息をついて出かけて行ったとさ。
頑張れ!!か弱いさくらなのに☆って言うけど、全然か弱くないから~!!
本当にか弱いママは代わりにお昼ねタイムです~(=^^=) あぁ、至福のときだわ・・・
[PR]
by manatomomi | 2008-08-04 14:35