毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

とある塾の夏期講習へ参加する事に決めたさくらさん〔いや、ほぼ私が勝手にだけど・・・〕
学校の講習4日間に塾の講習15日間〔も~5教科たたっこむ事に決定。国社理は公立クラスだけどまだそんなに大差出てないとの事なので〕+M先生の英検3級特訓夏期講習☆みっちり文法4日間〔笑〕とのっこりの夏休みです。
この日程を聞いて落ち込むさくら。今学生が勉強しないでいつ勉強するんじゃ~!!
数学にしろ英語にしろ、最後の詰めが甘いっていうか問題を解く量が明らかに足りないから計算ミスやスペルミスをするのだ。
そのためには塾でたっっくさん問題を解いてくるのが一番!!〔家でやれったって彼女には無理なのだ。夜9時過ぎなきゃやる気がおきないとかふざけた事を言うのだ〕
じつは塾大好きっ子だった私(^^;;
塾の先生はホントに教え方が上手=理解できる=問題解くが楽しいという方程式〔家でそのぶん勉強しなかったけど〕
問題解くのが楽しいっっ!!ってさくらにも思ってもらいたい私でした~☆
点数が取れるようになればそれだけ自信もつくし、楽しくなるよね~
[PR]
by manatomomi | 2008-06-30 17:21

午前中

さ~さんと髪を切ってきました~☆
私はまぁ、いつもどおり〔笑〕お手入れが楽チンな髪型です。
さ~さんは、かな~り切った!!肩くらいまで切りたかったらしいんだけど、美容師さんに止められ〔チビまるこちゃんになっちゃう(^^;;〕、彼発案の今年の夏スタイル・横は斜めに短め後ろは長め~という髪型になりました~。
いやぁ、この髪型d(⌒ー⌒) グッ!!
授業中邪魔になる横の髪も顔にかからないし、かわいいし。いかったね~(=^^=)
彼とはお付き合いが約10年になります。〔おっと、彼氏じゃないわよ。解ってるって???〕
だからお任せ~お任せ~でいいからほ~んと楽チン。
髪質やクセも解ってくれてるから頭洗ってもヘンな髪型・って事もないし。
良い美容師さんに会えて良かったなぁ~と思う私でした~。
[PR]
by manatomomi | 2008-06-29 15:33

朝から

お疲れの私です(ーー;)
我が母がなんとエグザイルのカウントダウンコンサートへ行きたいと申しまして・・・。
一生懸命、ネット上で一般発売があったのでクリック!!クリック!!しまくったのですが全然繋がらず販売終了となってしまいました~。ごめん、マミー。
なんだかすっかり気が抜けてしまった私〔他に販売はしないのか見てたんだけどね〕
すごい倍率っぽいもんなぁ~。どうしましょ☆
オークションで手に入れる?そこまでして、見たいかい、マミー???
[PR]
by manatomomi | 2008-06-28 16:03

パソコンちゃんの・・・

調子が悪いです・・・(;_;)
ここ何ヶ月かウィ~ンウィ~ンと不吉な音を出していたんだけど、まぁなんとか使えるしもうちょっとガンバレ!!と思っていたのですが・・・〔5年選手なのだ☆〕
CDをパソコンに取り込もうと思ったら、なんとまったく無反応。ためしにDVDを入れてもダメ。お客様サポートセンターに電話をして、いろいろアドバイスをもらってやってみたけどダメ。
バックアップを取って、一度初期化してみましょう~となりました。
・・・バックアップ・・・聞いたことはあるけど・・・???参ったわ~。
果たして初期化して、直るのか?修理となると5~6万みてくださいって。
そんだけ出すなら新しいの買ったほうがいいよなぁ~。
でも、どっちにしろバックアップ取らなきゃいけないんだなぁ~(´Д`) =3 ハゥー
そんな状態でウンウンうなっていたらすでに6時近い時間☆
今日はさ~さんの誕生日前倒し祝いをすすきのにある串揚げ屋さん『かまいます』でお友達にしてもらうのでした~(=^^=)
あぁ・・・久々の串揚げ( ̄m ̄* )ムフッ♪おいちかった~♪♪♪
大人と中学生組はコース・チビ達は単品なんだけど私の美味しい物はどんどんす~のおなかの中へ。
ちょ~っと食べたりないけど、ダイエット中の身にはちょうどいいのでしょう~。
[PR]
by manatomomi | 2008-06-27 23:03

食べまくりまくり☆

ランチにお誘いしてもらってロイトン札幌のバイキングへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ちょっとでもダイエットのたしになれば〔笑〕とチャリで行った私ですが、行き10分・帰り15分の道のりで果たして成果はあったのか・・・(ーー;)
今日のバイキングも美味しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、前回よりもケーキの種類が少なかった気がする〔残しておいて何を言う~〕
体重計に乗るのが恐ろしい。昨日からダイエットグラフってのをつけ始めた私。二日目にしてドーンっっ!!とパワーアップしているのはまちがいなし。怖いから寝る前に体重計ろうっと。
そして一緒に行ったメンバーの中にTちんがいたんだけど、私と彼女のコンビは恐ろしい。
たぶん、二人きりでお出かけなんてしたら帰ってこれないかもしれない、同じにおいを持つ私達です( ̄m ̄〃)もしかしたら、前世では恋人同士かもしれません〔こんなコンビの恋人同士はやばい?〕
おかしかった~!いっぱい笑いました♪♪♪
また、みんなで行きましょう~!是非お誘い待ってます(=^^=)
[PR]
by manatomomi | 2008-06-26 15:11

恋は盲目☆

とはよく言ったもんです~。
昨日のすみれとの会話。
すみれ「ダルビッシュってさぁ~、あんまりカッコよくないんだけど。」
私「え~、そう?じゃ誰がかっこいいのさ~」
すみれ「・・・大ちゃん(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪〔嵐の大野君。すみれ大好きなのだ~〕」
私「え~、かっこよさならダルビッシュなんだけど!!」
すみれ「ママ、頭おかしいんじゃない( ̄へ  ̄ 凸」
・・・だって。マジでムッとするす~さん。いやぁ~、大ちゃんはかわいいけど、かっこよくはないと思うんだけど・・・。すみれに言わせるとダルビッシュはもこみちににているからイヤだそうな。
その話をさくらにすると・・・
さくら「ママ、どっかおかしいんじゃない( ̄へ  ̄ 凸〔大ちゃんがかっこいいに決まってる〕」
あ~、ハイハイ。うちには嵐ファンしかいませんでした~。失礼しました~
[PR]
by manatomomi | 2008-06-25 14:24

塾の懇談

が昨日ありました~。
この前の学力テストの結果をもとに、話をしていくんだけど先生が気合入っててびっくり。
さくらが5年生の時受け持ってくれていた先生なんだけど、そのときは受験なんて考えてなかったからがっはっは~、とまったり懇談だったのですが、すみれは受験する予定と先生わかっているのでいろいろ突っ込んでくる!!
まず、
・ノートの取り方が男の子みたい〔ようするにこ汚い(ーー;)〕
・字が薄い
・解答用紙の線から答えをはみ出して書いている〔5年生以降は減点対象〕
・名前は漢字で書きましょう!!
・・・とまぁ~、私がいつも注意している、学校の先生も注意している、塾の先生もみ~んな注意している事でした。言っても「面倒くさ~い」だから、最近は面倒くさい言ったら罰金!!って言ってるんだけど。なかなか直らないねぇ(´Д`) =3
その面倒くさいが、計算の単純ミス&問題文をよく読まないに繋がるんだろうなぁ~。
このままこの性格が続くとちょっと怖い・・・と先生おっしゃってたので頑張って軌道修正するざます~。とりあえず、2Bの鉛筆買ってきたけどそれでもまだ字が薄いんだよなぁ~。美術なんかで使う4Bとかじゃないとダメか??
偏差値もあと6は欲しい、理科だけでも上のクラスに上がれるように!!〔ありえん〕だって。
先生はさくらの時もず~っと「妥当○○クラス!!」と言い続けているのだ。普通クラスでは勝つのは難しいと思うんだけどさ。
5年生の時点ではよっぽどおできにならないと上のクラスに上がるのは難しいから、たぶん4年生であがれる子はあげちゃいたいんだろうなぁ~。
4年生からもう、受験!!受験!!でびっくらこいた私でした~☆
[PR]
by manatomomi | 2008-06-24 14:34

どこまでこなせる??

映画大好き人間の私〔ってか、今は趣味が映画鑑賞というか映画しか行けないって話も・・・〕
これから観たい映画盛りだくさん!!どこまでこなせるか~?さすがに今回は無理かも・・・
・6/28上映   花男〔前売り券を買ってある・子供達と観に行く予定だったけどさくらは友達と行く事になりそう〕
・7/12上映  ゲゲゲ〔これも前売り券を買ってある・さくらは一緒に行くヒマがあるのか?〕
・7/19上映  ぽにょ〔子供達も観たいけど私も観たい(^^;;ついつい歌っちゃう〕
・7/19上映  ポケモン〔これはすみれのみお友達と突っ込む予定。私が見ても寝ちゃうだけ☆1回観て懲りた~〕
・8/23上映  デトロイト・メタル・シティ〔松山ケンイチ主演のヘビメタのやつ。面白そ~〕
・8月中上映  ハムナプトラ〔子供達も私も大好き映画〕
・8/30上映  20世紀少年
・8/30上映  ハンコック〔ウイルスミス主演〕
・9/13上映  パコと魔法の絵本〔子供達と行く予定〕
あぁ~、いっぱいありすぎる~。楽しみだけど、ありすぎる~。
[PR]
by manatomomi | 2008-06-23 14:46

観て来ましたよ☆

昨日土曜☆インディージョーンズ!!さすが、初日だけあって映画館は混み混みでした~。
ポップコーンをケースに入れてあんなに作り置きしてるのなんて見た事なかったような?
友達が買ったペッパー味のポップコーン味見させてもらったけど美味しかった~♪新商品のような気がするけど、今まで気づかなかっただけかも。
映画は面白かったけど、クライマックスがどうしてもそっちに話が行く?行っちゃう?スピルバーグさんっ。って感じでした。ああじゃない方が私は良かった気がするけど。
さてさて、じつは昨日からお寺に修行〔じゃなくてお泊まり会〕へ行っているすみれさん。
初参加なんだけど、高校に付属しているお寺なので、高校生のお兄さんお姉さんも遊んでくれて楽しそう~♪♪♪参加費500円ざます~。楽しそうだったら来年も行かせようっと。
そのお迎えが10時。さくらは午後から漢検です☆それの送迎もしなくっちゃ。
昨日は二人とも学校だったし、日曜はこれだし、まったく休んだ気がしない私でした~(キ▼д▼;)トホホ・・
[PR]
by manatomomi | 2008-06-22 09:04

超厚底スニーカー購入☆

しました~!!かかと13センチ、つま先6センチのサイズ24センチをなんと4足。
ホントはヒールになってないのが欲しかったんだけど今厚底はやんないからないのよね(ーー;)
そんな厚底、何に使うかと言うと・・・。嵐のコンサートで使うのでした~。
アリーナ席があたったのはいいんだけど、何年か前のスマップコンサートの時とほぼ同じ席。
母が見えなくてもうアリーナイヤだなぁ~(T-T)と言っていた席なのです。〔彼女は153センチくらい。7センチの厚底サンダルを履いても見えづらかったらしい〕
東方神起好きの友達が持っているのはなんと半額になってて8000円のすんばらしい疲れしらずの厚底スニーカーで貸してくれると言っていたのですが、これからもたぶん使うしなぁ~、探すかなぁ~と思ってネットで見つけたのが今回の商品。
なんと1足、500円!!ワンコインで買えちゃうのだ~〔ただし送料北海道は1500円〕
我が家2足・友達2足で一家庭1780円で2足買えちゃうと言う、素敵なプライスです。
これならたとえ一回でダメになってもあきらめつく値段だしね♪♪♪
もちろん、ドームで履き替えます。履いて歩いたら骨折しかねないわ。
コンサートで背がちょ~っと足りないわ!!って方!!お勧めかも〔履いてないからなんとも言えないけど〕
コンサートに厚底は必需品ですぞ~

http://item.rakuten.co.jp/barnys/6810/
*楽天のクエスチョンマークって靴です~*
[PR]
by manatomomi | 2008-06-21 17:41