毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

弁当週間ですよ~!!

始まりました☆何作ろ~・何作ろ~と呪文のように唱える日々が(^^;)
本日、ロコモコ丼!!ちょっと量が多かった??でした。
タレは食べるときにかけてもらおうとジップロックの小さい袋に入れて持たせたら、さくらのがもれる事態が発生( ̄□||||!!
次回から小さいもれないタッパかなんか、買わなきゃダメだなぁ~。考えなくっちゃ。
お味は大好評!!
Hiroさんのブログで紹介していた『クックパッド』でレシピ検索して作りました♪♪♪
簡単だしおすすめ~。
f0070977_17331865.jpg


そして本日、さくらの初参観日。
Hiroさんブログを読んでジーンズはいない・って書いてあったのでちょぴっとよそ行きの格好で行きました~。ホント、ためになるわ。ありがと♪
さくらの学校はジーンズ、ちょっとはいたみたいだけどほんとに一握り〔うちのクラスにはいなかった〕
5月に入ったら2者懇談もあるんだけど、そん時はジーンズでもいいかちら・・・どうしましょ。
クラス役員さんも決まって一安心☆
学校に集まるのは5~6回程度らしいんだけど、集まりが夕方~夜で、1時間半くらい話し合いするらしいのだ。
往復で1時間半+話し合いで1時間半、合計したら3時間・・・。
我が家が役員引き受けられるのは、すみれが中学入ってからかな(^^;)
[PR]
by manatomomi | 2008-04-30 17:38

まったり・・・?

せっかくの休みだっていうのに朝7時半に目覚ましをかけるさくらさん☆
おいおい、映画行くのに待ち合わせは近くの駅に9時半ではなかったかいな?もうちょっと寝てましょうよ~
と思う私を尻目にパッと起きて前日からテーブルにスタンバイしてある朝食のメロンパンを食べ、服を着替え歯磨きしている。
今日はゴミ収集が早いのだ☆パジャマ姿の私は外に出たくないのでゴミだけ集めてさくらに出してきてもらいました。珍しく文句も言わず、行ってくれた。よかったわさ。
さぁ~・二度寝タイムだわ~とお布団にもぐりこむ私に
「じゃ、行ってくるから!カギはもって行くからね!!」と声をかけて出かけるさくら。私よりよっぽど大人じゃ・・・。
前科があるので5時には絶対帰ってくるように!!と言ってあるんだけどちゃんと守るでしょうか?
すみれは風邪気味でお腹がゆるく〔勉強し始めるとトイレにこもるんだよね〕鼻水もたれてながらゲームタイム。今時鼻ぶくチョウチン出来てる子なんていないよ・・・。頼むから鼻かんでちょうだい~!!
私はな~んの予定もなく、掃除も終わってまったりのはず〔げんに今だパジャマ〕
でもなんだかまったりじゃない気がするわ~。なんでざましょ。
3時になったらいい加減着替えてジャスコに弁当材料買ってこよっと。
今日は火曜市~♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2008-04-29 14:10
連休明け、塾のテストがあるすみれさん。
まぁ~、範囲が広い・広い!!
今回は休みがあるからまだ、2週間くらい勉強する時間があるけど、通常ならテスト前は1週間でこなさなきゃならない宿題の量です。
テストの範囲で復習してきなさい・って事なんだけど・・・
国語・ゼミテキスト1~18ページ
   ・言葉と漢字9~14ページ
   ・漢字ステップ3〔8個覚える〕
算数・2ページ〔新人の先生なので少ないもよう〕
理科・1~37ページ
あぁ・・・やってもやっても終わらない。
テキストに書き込んじゃダメだ!!ってんで、今日は全部コピーしてやった☆
1時間かかったよ。
すみれに任せていたら点数取れないだろうし。
私も一緒に勉強するか~(´Д`) =3 ハゥー
でも、理科は私の大嫌いなお空もあるのだ☆
太陽は東から昇るのか西から昇るのか今だに怪しいくらいニガテ(-o-;〔情けない事に今でも天才バカボンの歌を歌ってあの歌は反対だよと思わないと答えられないのだ。〕
あぁ~楽しい連休は迎えられるのか??
[PR]
by manatomomi | 2008-04-28 21:03

コナン映画

すみれとお友達が行ってきました~。面白かったって。
さくらは次の祝日に塾仲間5人で行くらしい。
カンフー少女も見たいって騒いでます~。
私もなんか映画見たいなぁ~。
今週は私が弁当当番☆あぁ、また5時起きだわ(;_;)
でも、月曜は開校記念日で休みなので、水曜~金曜まで作ればいいのだ。
今回はなんだかロコモコ丼が食べたいのだ。私が食べたいメニューって事で作っちゃおうかな。
お弁当には向かないかなぁ~。いやいや、そんなことないっしょ。
レシピ探してみよっと~
[PR]
by manatomomi | 2008-04-27 20:48

楽しんできたよ!!

午前中10時半~15時まですみれはダンス→その後真駒内アリーナへ直行というハードな事態で望んだ東方髪起ライブ☆
私はといえば、すみれをダンスに送った後、さくらはお友達の家にお泊りに行くのでブランチとして持たせるパンを購入して、以前から狙っていたスーツケースを購入してきました☆
私はどーもスーツケースに物を詰め込んでしまうので(-o-;今まで使用してきた物は3回目でガギがぶっ壊れるという事態に・・・。やっぱりしまらないからって乗っかってロックするのはダメだったらしいわ〔当たり前〕
今回は大奮発して「RIMOWA」にしようと前々から下見して決めていたので、札駅付近デパートへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
でもなんせ高級品!!買うならデパートの会員割引の時かポイントUP↑↑↑の時と決めていたので、まずは東急へ。
たぶんRIMOWAは会員割引ならないだろうなぁ~と思って行ったらやっぱりダメ。
大丸が今ポイントプラス何パーセントかだったので、やっぱり大丸しかないかと考えながら移動☆〔溜め込んだポイントもあったのでそれも使う予定〕
色を赤にしようか・青にしようか2つ並べて悩みまくる私。
結局、目立つ&お値段も青より7000円近く安いので赤に決定!!
RIMOWAは、アメリカ圏に行っても、荷物検査の時ロック解除しておかなくても、調べる人が共通のカギを持っていてそちらで開けてくれるので私はな~んもしなくて良いという優れ物。
・・・え???こんなたいそうなスーツケースを買ってどこに行くのかって??
ふふふ・・・。どこにも行く予定はありましぇ~ん!!!あぁ・・・青い空、青い海でゆっくりしたいわぁ・・・
f0070977_1035741.jpg

おっと、東方神起の事を忘れてた〔笑〕
ママ&娘二人と家族総出で大ファンのお友達に誘ってもらって今回行ったのですが、勉強不足の私は顔と名前が一致しないという結果に(-o-;
歌はなんとな~く聞いた事あるよ・程度で参戦だったのですがそれでも十分楽しめました♪
歌とダンスはさすがに上手!!
でも、隣のお姉ちゃんがのりまくりすぎて、ジャンプしまくって私の足を踏むわ、振り回すタオルで顔をバチバチはたくわ、ヒジテツしてくるわ・・・という事態にかなりムッとしてた私です。
さ~、今日から嵐解禁だわ~!!
[PR]
by manatomomi | 2008-04-26 23:33

なるほどね~

すみれが塾の算数の予習をしていて〔もちろんまったく解らないので私が教えるのですが(-o-;〕こっちもだんだんイライラしてきてついつい「こんだけ説明してなんでわからんのじゃ!後は適当にやっとけ!!先生にゆっくり教えてもらえ!!」となっちゃいます。
それでまた、泣かしちゃって(-人-)ごめんよおぉと反省しちゃう毎日なんだけど・・・。
すみれは焦ると「わかんない、ぜ~んぜんわかんないっ!!」になっちゃうのを解ってるんだけどついつい・・・。ダメダメです。
そんな彼女が朝ご飯を食べながら
「一晩寝るとさぁ~、昨日わからなかったところが解るようになってるんだよね~不思議だね~。頭の中の小人ちゃんが、たぶん頭の中の引き出し整理してくれてるんだね~」
と言いました。
それを聞いて、「おぉ、塾の先生が言っていたのはこれか!!」となった私です。
さくらが受験生真っ最中の時、先生が
「勉強をして一晩寝ると頭の中が整理されるので、朝もう一度同じ問題を解くのがベストです」と言ってたのね。
そのときは「ふ~ん、そんなもんなんかい」と聞いてたけどすみれの発言を聞いて納得。
先生の言うとおりだわ。

本日、さくら初の道コン結果が塾から送付されてきました~。
なんと一位の子は4教科全て満点だって!!
びっくらこいた☆
どんな頭の中なんだろう。のぞいて見たい~。
さくらさんの結果は・・・初道コンなのでどんなもんなんだろ??いいのか悪いのかイマイチ解らないけど。でも頑張りが結果となって出てたと思うな。ご苦労さん☆
[PR]
by manatomomi | 2008-04-25 22:20

家庭訪問

本日、家庭訪問。今年から来る先生は一人だからな~んてラッキ♪♪♪
土曜日、友達が来るから念入りに掃除しといたから、今回はささっと掃除機かけて、隠す物は隠して〔笑〕さぁ~、いつでもきやがれ状態でスタンバイ☆
そして、結果は・・・ほとんどさくらの話で終了。
想像どおりの展開でした~。〔さくらの隣のクラスの先生で、2年間の付き合いだったからね~〕
でも、すみれがまだまだ赤ちゃんで〔私がそう扱うから?〕朝、起きたら
「ママ~!!」と雄叫びをあげて私を呼んでお迎えを待つこと〔いつもは手をつないで居間まで来るんだけどすきあらば抱っこを狙う〕を暴露( ̄m ̄〃)
学校ではお姉さんでお手伝いしまくりらしいけれど、家ではほとんどしません~!!発言に先生ビックリ。
(`∇´ )にょほほほ~そんな女なんでございますのよ~
[PR]
by manatomomi | 2008-04-24 19:39
すみれの衣装スパンコールつけ・・・ダメでした・・・(;_;)
こんな小さいの散らしたって目立たんわっっ!!
とアレンジしたのが大間違い。
先生からダメだしくらっちゃいました。あぁ・・・やっぱりね・って気持ちとあぁ・・・80個もう一度(;_;) って気持ちです~。
とりあえずスソはつけ終わった!!
後は胸元だ~。
無事完成したら公開しますわ・・・
[PR]
by manatomomi | 2008-04-23 19:25

部活動☆

演劇部に入ったさくらさん☆でも、なかなか部活が始まらない~!!
「いつからなのさ???」と聞いてみると「部員が集まるのをもうちょっと待つんだってさ」
だって。
えっ?ど~いう事?と聞くとさくらの通う中学の部活動は〔っていうより基本週2だからクラブ活動に近いかなぁ~〕前期・後期で分かれていて、いろいろ選べるらしいのです~。〔3年間ずっと同じ部活じゃなくてOKなのだ~〕
そのかわり、たとえば前期で入部したら後期に入るまで退部は出来ず、前期の間はずっと在籍しなきゃいけないのです。
もちろん、後期になったら違う部に入るのOK!!
さくらのお友達は体力的に心配なので、前期はどこにも入部せず、後期どこかに入ろうかなぁ~と言ってましたよ(=^^=)
これってすっごいいいじゃない~♪♪♪と私は思っちゃった。
さくらが行くはずだった公立中学は、一度入部して退部となると、その後は帰宅部以外NG!!他の部に移るってことが出来ないって。〔それが普通なのかな?〕
でもそれって、その部活が合わないとか、人間関係がつらかったとかってなったら可哀想だよねぇ。
部活辞めちゃうと高校入試には不利・なんて話も聞くし・・・。
もちろん、3年間続けられるのは素晴らしいことだけどね。
[PR]
by manatomomi | 2008-04-22 16:24

なんだか

バタバタと週末を過ごしていました~☆
お友達ファミリーが来て、楽しいひと時を過ごし〔子供達を置いて大人は不足分の弁当箱を購入しにロフトへ。サンドイッチケース&丼物用お弁当箱を新たに購入〕
私はスパンコールつけにいそしみ〔バラバラと散らすと言われていたのにまとめてつけてしまった。先生はそれでもいいというような事を言ってたらしいけど、あまりにかためてつけすぎた・・・どうしよう。やり直すべきか??〕
そして今日から家庭訪問期間。す~さん、早く帰ってきます。
ほんでもって、塾から電話。塾の手違いで6月から引き落としになってしまったとの事。
面倒くさいから、6月に春からの3か月分一緒に引き落としにしてください~と言ったものの、スンバらしい金額の請求が来る事に・・・(;_;) どうしましょ。
いや、本来なら毎月払わなきゃいけないものを3か月分まとめてってだけなんだけど。その金額を聞くと寒気が・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー
そんな私とす~さん、今週土曜にお友達に誘われてあるライブに行ってきます☆
な~んと韓国の方々『東方神起』なのです。
さっぱり顔と名前が一致しない私。DVD借りたので勉強せねば!!
すっかりはまっている友達は「ジャ○ーズよりいいから!!歌うまいし、ダンスはシェクシーだしっっ!!」と言っております~。
果たして嵐以上にはまる事はあるのか??いやいやそれはないさ~と思う私でした~
[PR]
by manatomomi | 2008-04-21 17:24