毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

寝ても寝ても・・・

眠い~。熱が体の中にこもっている感じ??
そんな状態で仕事に行ったら、友達も鼻声で目がとろ~んとしていました。
しゃべってる状態の声も私と同じ。あぁ、二人ともやばいよ。
今日の晩御飯は、にんにくとしょうがをたっぷり入れて餃子にするつもりだったのに、3時頃から5時半まで眠ってしまいました~。
それからご飯したくをする元気もなかったので、お風呂に入りながらご飯って事で極楽湯へ☆
のぼせそうなくらいガンガン入って、頭もしっかり乾かして。そしたらまた眠くなってきた~。
9時には寝たいけど、春期講習初日の国語宿題をやっているすみれがいるからムリかな。
ね~ね~、こっち来て!!攻撃がさっきからすごいので、宿題、手伝ってきます(;_;)
明日は漢字テストもあるらしい。4年生の漢字ばっかりで、さっぱりわからん~というすみれさんのために問題つくってやらなきゃ・・・。あぁ・・・眠い・・・。
[PR]
by manatomomi | 2008-03-31 20:36
しっかり風邪をひいて帰ってきました・・・。おまけに読みかけの本はホテルに忘れるし(;_;)
いやいや、旅行はとっても楽しかったのよ☆
鼻水垂らしながら振り返りたいと思います~( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
3月26日〔水〕出発☆1日目
お友達家族と女だらけ・6人旅始動~!!9時10分の飛行機って事は7時に家を出発すればばっちりだわ・と思いきや空港に着いたのは結構ギリギリ・やばかった。
途中でわっつのインターに寄ったんだけど、食堂&売店が閉店されていてびっくり。
豚汁好きだったんだけどなぁ・・・。
飛行機の中でお姉ちゃんコンビは終わらない塾の春期講習予習をする始末☆
もう、早く終わらせろ~終わらせろ~は言い飽きたわ(´Д`) =3
初日はディズニーシーへ。
怖がりすみれをだましてインディージョーンズに乗せたらあらら、なんでジェットコースター好きのさくらが泣くのさ??大きな音が怖かったらしいです~。
さすが春休み・激混み。
私の体力の無さにちょっと落ち込み。前はもっと楽しめたのに今は疲れが・・・。
3月27日〔木〕2日目
ランドへ。ここから3日間はずっとランドの予定。
またもやすみれをだましてスプラッシュへ☆
〔お姉ちゃんコンビはほぼ二人で行動。ファストパスの取れたものだけ合流って感じ〕
ウサギが出てくるだけだからねぇ~・あの水の中に落ちるのは大人向けで、子供用のはちょっとチャプーンって落ちるだけだからねぇ~。
んで、実際は水の中へまっさかさま( ̄m ̄〃)
すみれはずっと怖い~・怖い~を繰り返していてどんどん手に汗握ってくる。
落ちる~・壊れる~だし、隣で私は大爆笑。
お姉ちゃんコンビは先頭に乗って、ずぶ濡れ☆髪の毛ペッタンコで大笑い。
それを見てす~がちょっと変わった??
「次は一番前に乗ってみたい」・・・お???
スプラッシュの前に乗せたホーンテッドマンションでもずっと怖い~怖い~を繰り返して、ビビリまくりのすみれが!!〔その隣でずっと大爆笑しまくりの私!!〕
3月28日〔金〕3日目
夕方、お友達が転勤前に住んでいた地域へ行くので、3人でそれからランドを楽しみました。
ファストパス、ビックサンダーを取ったのにお友達は時間が間に合わずランドを後にしたのでもらったはいいけど、果たしてす~が乗れるのか?さくらにまた、だまして乗ろう☆と誘われ乗ったらまぁ・・・すみれが・・・
壊れた・・・・ってか、頭のネジが取れた??爆笑しまくりで乗っているのだ~。
じゃ、ファストパスあるしもう一度乗る?と聞くと、乗る!!次は手を上げて乗る!!と言うので乗せてみたらゲラゲラ笑いながら手を上げて乗っている~!これにはビックリ。
じゃ、本日最後って事で、スペースマウンテン乗るかい?と聞くと乗るって。
んで「ジェットコースターた~のし~♪♪♪パレード?そんなもんいらんっっ!!ジェットコースターだ~!!」と言うまでに。こんなに豹変して大丈夫か~??
夕方の雨にやられて、体調を崩す私とすみれ。今日は早く寝ましょう~
3月29日〔土〕4日目
いよいよ最終日。こんなにすみれが乗れるようになるなら、シーにすれば良かったね・と言ってたのですが、お友達もいなくなってしまったので特別ゲスト・パパの分をランドで1ディチケット取ってしまっていたのでしょうがなくランドへ。〔パパはひどい扱いじゃ〕
ありえないくらいの激混み~。
私がスプラッシュのファストパスを取っている間に子供達はスペースマウンテンの列へ。途中
「ママ、40分待ちだからダッシュで来て!!」って電話が入るも、無理、足パンパンではや歩き出来ません(;_;)
混んでるからあんまり乗り物は乗れなかったけど、とっても楽しい旅でした☆
ジャングルクルーズもあんなに面白い!!って言ってたバズも色あせてしまうくらい絶叫系にはまったすみれ。いやいや、良かった。次にくるときはもっと楽しめるじゃない。
3歳の時に来たときにはミッキーを見て泣き、ミニーちゃんを見ては怖いと泣き、泣きまくりのビビリすみれが〔笑〕良かったわ~。そして、今回は病院のお世話になることがなくてホントに良かった。ディズニーにくるとなんでか病院送りになるパターンが多いから(;_;)
次は北海道ウエルカム期間に来て、豪華にアンバサダーやらなんやらに泊まろうね・と約束した私達でした・・・さすがにホテルまでバスで15分はきっつかった。体力つけとかなきゃ(-∧-)合掌・・・
そして、午前宅配で頼んだ荷物が届かない。洗濯物、どうしてくれるのよ佐○急便!!
絶対そうなると思ってたんだよ。ホテルご用達なのが○川急便だからしょうがないけど・・・。早くしろ~!!
※写真がないのはご容赦くださいませ☆あんまり取らなかった&お姉ちゃん達が写りたがらない&親が疲れて写真どころではない・・・。寂しいもんだ~
[PR]
by manatomomi | 2008-03-30 13:56

明日から

夢の国☆ディ~~ズニ~~へ行ってきます~( ̄m ̄* )
さてさて、お天気はどうなのでしょう。行く準備、しなくっちゃ。お金もおろしてこなくっちゃ。
大変だっちゃ。
そして私達は何時の飛行機に乗るのだ??何時に行けばいいのだ???
やばい、なんにも解らないのだ~
って事で行ってきま~す
[PR]
by manatomomi | 2008-03-25 14:59
やられました・・・。フォンデュに・・・。チーズフォンデュ大好きすみれさんのために朝、張り切って一人用をレンジでチン!!そこまでは良かったのですが。おもいっきし私、指にグツグツのをあびてしまいました(;_;) 熱かった~。かる~くしゃぶしゃぶしちゃったみたいな。指、白くなっちゃったし。水ぶくれにもなっちゃったし。朝だから冷やすヒマもなかったし(;_;)
さてさて、気を取り直して。19日は卒業式でした。
担任の先生は熱い男☆号泣でした。それにつられて〔?〕みんな号泣(TT▽TT)そんななか、ニヤニヤしている女一名。その名はさくら・・・。おいおい。
20日はお買い物デー。さくらのジーンズを買いに行ったのですが、なんせ買い物嫌い。ジーンズを2本買うからね!!試着するからね!!と念押ししてから行ったのですが、すそを切る作業を「聞いていない!!ママはただ、はけばいいと言った!!」と大騒ぎ。頼むよ、おいおい。隣の試着室にはママの上司が偶然試着しているのだよ・・・(;_;)
いい加減にしろ!!といつもの7割ぐらいの怒り方で説得〔?〕し〔後半泣きが入った〕なんとか2本購入。めちゃくちゃ疲れた・・・〔翌日上司に大変ね~と笑われました〕
21日は母にお願いしてさくらの新しいメガネを作りに行ってもらいました。やっすいレンズでいいからね!!と念をおしていたのに、上から2番目に高い3万いくらもするレンズを購入・・・。
いや、ありがたいんだけど、子供はすぐまた視力下がるんだよ・・・。お店の人に傷はつかないし、プラズマテレビのような作用がある・とうまい事のせられてしまったのでした。あぁ、私のメガネは全部こみこみで5000円だよ・・・。
22日はさくらはクラスのみんなでボーリング大会〔優勝したのは大人気ない先生だった・って話☆〕私は夜、謝恩会。
謝恩会のビンゴで2位!!やった~!!ママイクコのタオル&入浴剤いただきました♪結局3次会の途中で帰って就寝〔それでも1時過ぎ〕
23日は新体操発表会。今回はぬかりないさ!!と張り切ったはいいものの、家ですみれに化粧をするのを忘れた私。お友達がやっといてくれてました。ほんと感謝。すんません~。
今回でクラブを引退するすみれ。手具を使って踊るよりも、体だけを動かして踊るのがしょうに合っているらしく、1年くらい併用して習っていたダンスへ本格的に移行することにしました。素敵な花束を用意したのにイマイチの反応。「だってす~ちゃん、育てられないもん(;_;) 」そっかい、そっかい。ママが水替えしましょう。
そして本日は、6時に起きてお弁当作りをし〔時間、ギリギリ。本番は5時半起きだな・・・〕ヤケドをし、中学へ行って疲れて寝てしまったさくらをたたき起こして英語へ送り出し〔ここでまたひともんちゃく。疲れた~行きたくない~と号泣。泣きたいのはこっちよ。帰ってきてすぐ寝ればよかったのにさ〕泣きながら行くもんだから、宿題忘れてくし。届けれって言うし(T_T)
・・・と言うわけでとってもとっても疲れた日々でした☆
なにが疲れるってさくらさん、あんただよ・・・。
卒業式に渡してくれた手紙に書いてある「お父さんとお母さんが困ったには私が力になる」その言葉・・・忘れないからね~。なんかあったらこの手紙、見せるからね~っっ!!証拠として取っておくからね~!!
[PR]
by manatomomi | 2008-03-24 20:48
卒業式&すみれの新体操発表会総練習の日々・・・。やっと本日、発表会も終わり、ちょっと一安心。〔卒業式の日すら総練習。かんべんしちくり~。でも、卒業式にもかかわらずさくらは塾だったのでした・・・(-∧-)合掌・・・〕
んでもって、今日・明日と2日間、さくらの通う中学の準備登校があるのだ☆
今日は春からのクラス分けのためのテスト〔果たしてどうだったのやら・・・。賢い→Aクラス・普通→Bクラス・イマイチ→Cクラスとガッツリ分けられるらしい〕明日は楽しい楽しい在校生のお兄さんお姉さんによるレクが待っているのだ。ついでに弁当もまっているのだ~!!
トップバッター弁当担当の私は明日、3人分つくらねばならないのでした☆
あぁ・・・6時起きで間に合うかちら・・・。手抜きでサンドイッチ。も~、これ以上絶対無理なのだ~!!
落ち着いたら卒業式ネタ・謝恩会ネタ・新体操ネタ書きます~。
でも、水曜からミッキーさんに会いに行くのだ☆
その準備もあるのだ~!!とりあえず、現金と保険証・旅券を忘れずに・・・。
後は忘れてもどうにかなるさ~っっ!!
あぁ、日記ですらテンパってる私(-o-;
[PR]
by manatomomi | 2008-03-23 21:01

どうしましょ・・・

子供達を送り出して、掃除しまくってます。
今はちょっと休憩中~☆あぁ、でもすっきりした。掃除するヒマも体力もないくらい忙しかったんだもん。やっぱ一人の時間はええなぁ~としみじみ。
後、1時間くらい掃除して、車をスタンドに取りに行って〔あまりの汚さに目覚めてすぐ置きに行ったのだ〕洋服探しの旅へ行ってきます~。
何の服って?なんと卒業式の私の服よ(-o-;
去年結婚式用に買ったワンピを着ようと思ってるんだけど上に羽織るものがない。
卒業・入学は売ってる物はおんなじ服ばっかりに見えちゃって、ちょっと人とは違うものが着たいと思ってもこれってのがない~。難しい。しかも今〔いやずっとだ〕デブだから既製品どれでもOK♪♪♪じゃないし・・・。それが買い物を億劫にさせる原因だな。
なかなか進まないダイエット。でも、少しずつでもやせるぞ~!!〔今マイナス1、5キロで停滞中・・・気合入れんと〕
とりあえず、今は目の前の服だ~!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
f0070977_10113097.jpg

[PR]
by manatomomi | 2008-03-18 10:11

明日

仕事休みとっちゃった☆
ムカムカが治らないのと〔これは二日酔いではもうないな・風邪か疲れか・・・〕もうそろそろ体力温存しないとぶっ倒れちゃいそうな勢いなので(-o-;
明後日は卒業式&その日から4連ちゃんで新体操発表会の総練習&発表会、中学の準備登校2日日間あって1日は弁当いるし、ディズニーでミッキーちゃんは待ってるし・・・。ここらで休まないともう無理でしょう。
仕事が完全土日祝日休みに3月からなったのはうれしいんだけど、私が休む日にちがこれではないのだ!!土日は子供の用事で出かけるし、結局ぶっ通しの1週間って感じ。
あぁ・・・平日にも休みがほしい・・・
[PR]
by manatomomi | 2008-03-17 16:07
飲み会の次の日だって言うのになんとすみれの新体操発表会の総練習でした☆
飲みすぎると目がギンギンに冴えて眠れなくなる私。
寝てない&飲みすぎてムカムカの体にムチ打って送迎しました。
練習が終わるまで近くのスーパーの駐車場で待ってるんだけど、出口の方から入ろうとしちゃうし。あぶない・あぶない。
そんな状態で午後からは映画を見てきました。かなり無謀だけど、見るなら今しかない!!もう、ヒマがない~ってんで『魔法にかけられて』見ちゃった。
寝ないように、コーラで刺激を与えつつ、見てたけど面白かった。結末がびっくり!!
そうきたか~。
いやぁ、映画って本当にいいもんですねぇ~
[PR]
by manatomomi | 2008-03-16 20:00
すみれのクラスのお母さんプラス先生と飲み会でした~☆
参観くらいにしか普段参加をしない私はお母さんの顔とお子チャマの顔が全然一致しないし(-o-;
上の子のクラスは大体把握してるんだけどなぁ・・・。下になるとナゼなんでしょう?こんな事態のお母さんが多い気がする。
ぢつははじめましての人と接するのがニガテちゃんな私。話はするんだけど、緊張しているせいでガバガバのんでかな~りよっぱげました。テンション低いよ!!と知り合いのお母さんに言われたけど、緊張してんのさ!!
先生は私より一歳下なだけなので、なんだか先生って言うより友達みたいな、弟みたいな。
学生時代の服装の話で盛り上がっちゃったよ。結局2次会のカラオケに3時までいて、フラフラになりながら帰って行きました~。
緊張したけど、久々の飲み会楽しかった♪♪♪
次の参観でおしゃべり出来る人が増えてうれしいなぁ~
[PR]
by manatomomi | 2008-03-15 04:00
今日、職場ですみれの同級生のお母さんに「今日、○○がすっちゃんにバレンタインのお返し渡すって張り切ってたから学校で渡すからね~♪♪♪」と言われました。
「了解☆楽しみにしてるよ~」と伝えたのですが・・・。帰ってきたすみれにお返しもらってきた?と聞くと「もらってない」え・・・?もしかして渡し忘れたのか?と思ってもう一度「○○ちゃん持ってこなかったかい?」と聞くと「持ってきたけど返した」って(-o-;
返したって、お嬢さん・・・。どういうことか聞くと他のクラスだし、袋にも何も入っていなかったので見つかっちゃまずい!!と思い、職場でママ経由でちょうだい・と言ったそうな。
同じクラスの子はこっそり机に入れておいてくれたらしい。
そういや、バレンタインの時はトイレでこっそり交換したって言ってたっけ。〔何も臭いトイレで食べ物交換しなくても・と思った私〕
一応、学校で禁止されてるからしょうがないかぁ・・・。
まだ3年生じゃごまかすとか、出来ないのでした☆
せっかくの手作り品なのに。月曜までもつのか??
[PR]
by manatomomi | 2008-03-14 19:47