毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

冬休みも終わったので仕事帰りみんなでランチへ。
最近出来た、ちょっと小道に入った美味しいカフェがあるよ・と聞いてみんなでε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
民家を改造したカフェなのですが、雰囲気も良くて、ご飯も美味しい♪
私は玄米プレートを食べました~。美味しかった!!
ワンちゃんもOKなのです☆
ランチというと、イタリアンやフレンチが近場は多いんだけど、私はすっごいヒットでした~。
興味のある方は是非是非行ってみてくださいな。
りゅうこく高校の近くデスヨ~。
cafe agog

http://www.cafeagog.com/agogtop.html

ナゼかリンク出来ない(-o-;ごめんね、コピーしてはりつけて見て見てください~
[PR]
by manatomomi | 2008-01-31 16:03

しくった・・・?

B’zのファンクラブに10年くらい入っている私ですが、最近はなんたって嵐!!なので(笑)今回の20周年ライブのチケットはお友達に譲ることにしました。
彼女は釧路在住・ってんで2枚ゲットしたんだけど・・・
オークション見てたら私が取った席よりも後ろの方で2枚で66000円ついている!!
残り1日でその値段だったんだけど、最終的にいくらになったんだろう・・・
てか、私も売れば良かった(*≧m≦*)
そしたら5万円くらいお小遣いになったかも~。
でも、友達夫婦で楽しんできてくれるからまぁいいや(=^^=)
[PR]
by manatomomi | 2008-01-30 19:37

困った・・・

昨日からさくらが春から通う英会話教室探しです( ̄へ ̄|||)
今までお世話になっていた先生は夜遅い時間になるのは無理・との事。
あぁ~、どうしよう。今までは同じマンションで楽チン&プライベートレッスンを格安でやってくれていたのに。
ベル○ッツがいいよ・と教えてもらいネットで調べてみたけど料金が; ̄ロ ̄)!!プライベートなんて、1回のレッスンがさくらの月謝に近い値段。
職場でもいいとこない~???とリサーチする私。
お友達が通っていた所は小学生までみたいだし。
3月までに無料体験何箇所か行って、4月から通えるといいなぁ~。
さくらにあう所見つかると良いけど(´Д`) =3
[PR]
by manatomomi | 2008-01-29 15:28

なんとなく

ゆったりです~。
今日は久しぶりに晩御飯はフライです!!
ササミに梅干し・しそ・チーズを巻き巻きして揚げたいと思います♪♪♪
あぁ、フライなんて手作りするのはいつ以来かしら・・・そんだけ時間に余裕がなかったなぁ~。
気持ち的にもや~っと手作りモードに入ってきてます。
今日は昼寝もしたしバッチリ☆なんか作っちゃおっと~(=^^=)
[PR]
by manatomomi | 2008-01-28 17:02

び・微妙・・・

陰日向に咲く頃見てきました。
週末、これからいろいろと予定が入ってくるのでとっとと見てこよう・ってんで本日公開・って日に行って来たんだけど。
話の内容も微妙だったし、まわりのテンションについていけなかった・・・。
劇団ひとりの小説で読んでいたので内容はなんとなく覚えていたんだけど無理やり話をくっつけてるし、小説自体が私的にぱっとしなかったから、映画もこんなもんかいなぁ~だった。
そして、隣の席の人は犬ものの映画の予告見て泣き出すし、(予告でナゼ泣く?)前の方の席の人は対して面白くもないシーンでバカ笑いしてるし。
そんなんで冷めまくりの私は、最後の方で岡田くんが号泣するシーンがあったんだけど、それを見て泣いている人が多々いる中(なんでこんなんで泣ける・・・??)と思ってしまいました。
それは隣にいた友達も同じで、初日公開にアイドル主演の映画を見に行く人達がいる中(めちゃくちゃ大好きなんだろうね)私達が行っちゃいけなかった・と話してたのでした。
彼女達はたぶん何回も見に行くんだろうなぁ~。
[PR]
by manatomomi | 2008-01-26 23:30
なくならないイボちゃん(;_;)
すみれの足に新たなヤツが・・・
さくらの足には4つほど・・・あぁ~、嫌になっちゃう。
いつまで行けばいいのかなぁ~皮膚科( ̄へ ̄|||)
[PR]
by manatomomi | 2008-01-25 19:21

お休みだ~!!

今日は大荒れ注意報☆そして、私はお仕事週休なのでした♪♪♪あぁ~、なんて運がいいのでしょう~( ̄∇+ ̄)v
平日休みがあるのも、実は2月いっぱいまで。3月から完全週休2日になるのです。嬉しいけど、それはそれで疲れそう。5謹はきっついでしょう・・・
そして、私はこんな天気の中映画へ。
どうしても一人でゆ~っくり平日に見たい気分だったのでした。
除雪がされて無くって札駅行くのにも一苦労だったけどね(-o-;
宅配便の車はスリップして動けなくなってるし、郵便局のバイクは転倒しそうに何度もなってるし。危ない・危ない。
こんな危険をおかして見てきた映画は・・・『魍魎の匣』でした~。
あべちゃんに堤真一に椎名きっぺいと他にも豪華キャスト盛りだくさんだったよ。
次はお待ちかね!!岡田っちの『陰日向に咲く』だ~!!
たっのしみだ~♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2008-01-24 17:19

しまった、やっても~た

今日はす~さん、学校で漢字テストでした☆
冬休み中に宿題に出た物をテストするという。塾の二の舞は踏まないぞ!!とぬかりなく漢字をこの2~3日やらせていた私。
昨日には完璧にかけるようになってて、よっしゃ~、明日のテストはバッチリだ!!
と思っていたら・・・
漢字テストどうだった?と聞いたら微妙な返事。
送りがなもかかなきゃいけなかったらしい・・・
しまった、そこまでやらせていなかた(-o-;
漢字を書かせる事に夢中で、穴埋め状態でしかやらせてなかった~。
すみれも漢字は完璧なんだけど・って言ってた。
あぁ~、ごめんよ。100点取れなかったらママのせいだわさ。
そしてこんなことも言ってられないのだ!!土曜には塾で漢字再テストなのだ~!!
今日からやって、土曜までには完璧にするぞ!w( ̄o ̄)w
[PR]
by manatomomi | 2008-01-23 20:37

寒っ&臭っ(-o-;

昨日からストーブが壊れている職場です(;_;)
パソコンのキーボードを打つ指もかじかんで、まともに打てないくらい。
足も指先の感覚がないくらい寒かったのです。
今日は石油ストーブを何台か設置したんだけど、これが臭い・臭い~。
暖かいのはいいけど、具合悪くなっちゃったよ。
寒いから窓開けて換気するわけにもいかないし。
明日には直ってるといいなぁ。
[PR]
by manatomomi | 2008-01-22 21:01

素晴らしい偶然

さくらの通う予定の学校の情報をネットで集めていたら・・・なんと、校歌を作ったのが木原健太郎さんでした☆
私のピアノの先生の息子さんであり、小・中同級生のけんちゃん。私達の卒業した中学が統廃合になったさいに、その学校の校歌を作曲したとは聞いていたけど、まさか札幌の学校の校歌まで作詞作曲していたとは、びっくりです~。
さくらも「これも何かの縁だねぇ~」と言ってました。ほんとにそうだわ。
[PR]
by manatomomi | 2008-01-21 20:11