毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

仕事おさめ

でした~。こんな年末に電話をかけて来るお客様なんてそんなにいるわけがなく(笑)ヒマでした☆
まった~り仕事をこなして終了。来年もよろしくお願いします~のご挨拶して、家に帰って年賀状作り。
あぁ、ほんとに年末だねぇ~。
しばらくバタバタするので、ブログもお休みします。
みなさまよいお年を~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by manatomomi | 2007-12-28 21:58
す~さん、今年最後の皮膚科へ☆
前回先生が祈りをこめて今年で終わるように~と液体窒素をイボちゃんに押し付けてくれたんだけど。
すみれも「う~ん、微妙かも・・・」って言ってたとおり治療が終わりませんでした。あ~あ。
おまけに足の指の間に新たなイボちゃんまで出来ちゃって。治療している最中になんで出来るかな?足が臭いから??家に帰ってきたらすぐ靴下を脱いで足を乾燥させてる状態にしてちょうだいな~。まったく・・・。
先生も次は松のうちになおしましょう(笑)と言ってました。皮膚科通い、マミーは疲れたよ。
たぶん、忘れ物ばっかりしてるからバチが当たったんだ(笑)
我が家の忘れ物大臣・すーさんはそろばんのお楽しみ会になんとスキーウエアのパンツを忘れてきました。来年まで教室ないのに。私、怒り爆発!!でも、怒っても怒ってもきかないんだなぁ。どうすりゃこの忘れ物グセは治るんでしょう・・・。薬があるなら飲ませたいわほんと・・・
お正月前にスキーに行く予定なのでバツとしてさくらのお下がり・ブカブカスキーウエアでやってもらいます(´Д`) =3
[PR]
by manatomomi | 2007-12-27 17:20

冬休みだ!!!

今日から怒涛の冬休み!!
昨日は目眩と吐き気・・頭痛に苦しみながらもなんとかクリスマス終了☆しんどかった~(-o-;
今日から朝から晩まで塾三昧のさくらのためにお弁当作りがお友達と交代で始まります。
今日は私の番さ。
パンを昨日のうちに焼いておいて焼いて、一つはハンバーガー・もう一個はハム&卵サンド。
足りない分はコンビ二でポテトでも買ってちょうだいな☆
今回の目標は・・・・冷食を使わない!です。ちょっと無謀かも(^^;)
すみれは映画三昧で今日はルイスの未来泥棒をお友達と見に行っております。
いいなぁ~。私も冬休み欲しい・・・
[PR]
by manatomomi | 2007-12-26 16:39

どして???

今日もさくらは塾へ・すみれは「まりと子犬の物語」へ。
私は大掃除でした~☆
掃除・・・してもしても終わらない・・・どうしましょ・・・毎年このパターン(笑)
今年中にもうちょっと終わらせたいなぁ~
[PR]
by manatomomi | 2007-12-24 20:16
さくらを塾へ送り出して映画を見てきました☆
子供チームはたまごっち・大人チームはアイアムレジェンドです。
さくらに「レジェンドってどういう意味?」って聞かれたけど解らず・・・(-o-;
映画の内容的に一人とか?そういう意味じゃない?なんて適当な事答えた私でした。
そして映画は・・・一言グロい!!ってか、気持ち悪い(;_;) 内臓系とかじゃなくて、うーん、これから映画を見る方もいると思うので。私はとにかくニガテ分野な感じだったのもあって、ずっと手に汗握ってました。私の好きじゃない音連発だし。ちょっと今日の夜が怖い・・・。すみれにくっついて寝よう(;_;)
そして映画の最後にレジェンドの意味が解りました(笑)映画できちんと説明してくれるよ☆
なるほど~!!です。意味の解らない方は調べたりせず、映画で確かめましょう(。・w・。 )
なんて、レジェンドの意味が解らないお馬鹿さんは私くらい・・・?
[PR]
by manatomomi | 2007-12-23 17:28

めんこくなっちゃった☆

美容室へ行ってきました。
すみれには暴れん坊ママとかドリフの雷様とか散々脅していたから(笑)本人ドキドキ。
「あんなに短いクリクリは嫌だなぁ・・・(T_T) 」とずっと言ってるので、丁度Mステに出てたミヒマルジーティーのひろこちゃんがクリンクリンだったのでこんなもんじゃない?って言ったら「このくらいならいいε=Σ( ̄ )」と言ってました。ちょっといじめ過ぎたかな(。・w・。 )
といいつつ、全然反省していない私は美容室でも暴れん坊ママだのアフロにしてくれだのオーナーさんに注文するもんだからまたもや不安げなすみれ。(悪いとおもいつつ笑える~)
オーナーさんも最初クリクリ・・・(-o-;って感じだったんだけどいろいろ考えてくれて一生懸命細いロットで巻き巻きしてくれて完成してみたら・・・あ~ら、かわいいっ!!
内側を細いロットで、外側にいくに連れて太めのロットに替えてったのでルーズな感じに仕上がったよ♪と言ってました。
一瞬、細いロットたくさんつけてるすみれをみて今は懐かしソバージュになるか?とちょっとドキドキしてた私。それはそれで面白いか~?とも思ったけど。
さすがオーナーさん☆おばさんパーマにならないようにしてくれてました(。・w・。 )
年末で忙しいのに、最後にはキラキラスプレーまでしてくれてすみれご満悦。
いつもいつもありがと♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2007-12-22 14:09

忘年会ランチ

してきました~。
キム兄似のシェフがいるフレンチレストランで(。・w・。 )
お肉とお魚セレクト出来るんだけど私はカジキマグロバジルソースにしました☆
(お魚、4種類くらいソース選べたのよ~)
おいちかった( ̄m ̄* )
さぁ、明日からうれし・恥ずかし(?)の3連休だ!!
やった~!!
とはいえ、明日はみんなで美容室(さくらは近所へ友達と・私とすみれはいつもの美容室へ)だ。
すみれは久々パーマ。ず~っとパーマパーマパーマうるさいので、根負け。
前かけた時はすぐ取れちゃったから今回は暴れん坊ママの男の子みたいにしてもらえ!!って言ってます(。・w・。 )
ほんでもって明後日・明々後日2日間はさくらほぼ1日中塾だ。なんと1日のうち6時間塾に缶詰め☆1月分の授業を前倒しでしちゃうのだ。
冬休みが終わったらほぼ塾1ヶ月休みだからもうちょっと!!頑張れ~!!
[PR]
by manatomomi | 2007-12-21 20:27

休むヒマなしさ

今日はホントに大忙しの一日でした。
仕事から帰ってソッコー札駅周辺へ。ヨドバシ行って映画のチケット買いをして駐車場に戻る前に私の服を物色。
安くてかわいい服がたくさん売ってるMK大好きな私なのだ。
買わなきゃ買わなきゃと思いつつ延ばし延ばしにしていたコート(黒くてめんこい!一目ぼれ♪)&濃いドピンクのマフラー&スカート&おリボン付のちょっとお上品なセーターなんぞ買って(ホントはもっとかっちりスーツ買おうか悩んでたんだけど、どうもそういうキャラじゃないし卒業式もこれでいいや・みたいな(^^;)計約2万円也~!!いい買い物したわ・・・
またもやくじ引きして400円分の商品券ゲットしてさぁ~、3時半過ぎてるぞダッシュで帰るぞ~!と思ったら、駐車券がない(-o-;
アセって探しても無いものはない~!!もしかして・・・と思ってMKに電話したらありました。
忘れてったのね、私。慌てすぎだって。
で、帰って一息ついて塾&そろばんの送迎。
ジャスコによって晩御飯の材料買って私の好きな服屋さんに寄ると(普段の服はほとんどここで買ってます・・・)プレセールで25日まで10~50パーオフだって☆
5000円の服を3000円くらいで買っちゃった♪
そんでもって、そろばん迎えに行ってイボ女すみれの皮膚科へ。
年内に治ればいいなぁ~・・・もうそろそろ、マミーの体力も頭の回転も限界よ(T_T)
詰め込みすぎて絶対そのうち大事な事忘れそうな気がする・・・
[PR]
by manatomomi | 2007-12-20 21:11

久々に

なんだかゆっくりと札駅周辺をうろつきました(と言っても1時間くらいだけど)
すみれがダンスに行っている間、いつもなら送って一端帰るんだけど道路はツルツル・混み混みだったのでそのまま街にいることに。
ステラの本屋さんをゆ~っくりうろついて、さくらにはスマイル&図書券・すみれにゾロリの新作・私は中高生向けのお弁当~って本を買いました。
冬休み中塾三昧のさくらのためにお弁当作らなきゃいけないので(-o-;ちょ~っと目新しい物を作ってみようかなぁと思って。春からも使えるといいなぁ~って願いもこめて(笑)
クリスマスシーズンだったので福引もしてきたんだけど列に並びながら
「今回は当たる気がする」(毎回思う)な~んて考えながら引いておっと!!当たりましたよ!!200円分の商品券(。・w・。 ) あぁ~、ドカーンっっ!!と当たらないもんかしら・・・。
最後に大丸の靴屋さんで冬靴を見て終了。
靴、欲しいんだけど私がほしいようなのが無いんだよなぁ~。
ブーツじゃなくて、短いのでかかとが無くて脱ぎ履きがしやすいやつ。
そんなのはホントの年配向けの方用のしかありません。今はそんなの流行んないのね。
靴屋さん、こんな私の願いを叶えてくださいな。
[PR]
by manatomomi | 2007-12-19 20:48

うま~( ̄~; ̄)

さくらを塾へ送るついでに丸井へ寄ってきました☆
弟にハムを送る手配をして、私の本当の目的(笑)ふくらかのどら焼きコーナーへ。
前に買った時は私の口に一つも入らなかったので(T_T) 今回は多めに購入。
ご飯前だっていうのにこっそり一個食べちゃった。
塩キャラメルどらやき・激うま・・・んも~幸せ。
売り切れ商品が結構あったので、次は午前中に行ってゲットしようっと。
[PR]
by manatomomi | 2007-12-18 18:10