毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ひそか~に☆

ダイエット決行中の私。
今回は周りの人みんなにダイエット中と断言しました!!ついついあま~い誘惑にも負けちゃいますがそれなりに頑張ってます。時々はいきぬきしなくちゃね☆
朝、初めて口に入れるものは手のひらにのる量のフルーツがいいんだよ・とご主人を20キロダイエット成功させた会社の同僚に聞いて早速実行しています。
私の食生活は・・・朝、フルーツ&豆乳と野菜ジュースを混ぜたものを家で一番大きいコップにいれてごくごくと飲んでおります。これが朝ご飯。(すんごいトイレが近くなる(笑)
あとはお昼少なめに・夜普通にって感じの食生活。
夜減らせばいいのは解ってるんだけど夜くらい美味しい物を普通に食べたい。夜遅くになんか食べるよりはましでしょ・って感じで続けてるのよ。
結果は1ヶ月で2キロくらい減ったかな?良い感じの減りぐあいじゃない?
最低3ヶ月は同じ体重を維持しないともどっちゃうらしいから、無理するのは禁物☆結局リバウンドしちゃうもんね。
口寂しい時のお供にネットで豆乳おからクッキーを買ってみたんだけど、水物をたくさん飲みながら食べるからほんとお腹ふくれるのよ。
ダイエット商品となってるけど、体にも良いと書いてあったので子供達も小腹が減った時少し食べてます。じゃないとお腹いっぱいになっちゃってご飯食べれなくなっちゃうのよ。
なかなか美味しくてd( ̄◇ ̄)b グッ♪
豆乳おからクッキーはいろいろ種類あるけど私は「ホオリイ」さんのにしました。安くて美味しい!との評判だったので。私は買って正解だったな~。ほんとは一食をクッキーにすればもっと痩せるんだろうけど無理はしないようにしてます。今回は続けられるように頑張るのだ~!
[PR]
by manatomomi | 2007-11-30 22:13
どうにもこうにも頭を悩ませています(´Д`) =3
どうしたもんかなぁ~。
今日、すみれにやらせた問題集、片面全部不正解。(問題4問程度だけどね)
学年のまとめ段階の問題なのでちょっとは、難しかったのかもしれないけど(でもあと何ヶ月かで今の学年終わっちゃうよ)それにしてもホントに読み取れない。
正直、私にとっては国語なんて漢字さえ覚えちゃえば家で勉強するまでもない教科・ってかんじだっただけに、なんで問題が解けないのか解らないのです。
頭の中でどういう状況か想像出来ないのかなぁ~。いろいろ考えるけど、解らない。
とりあえず、12月から国語力をつけるのにとっても良いという所の無料体験3回に行かせてみることにしました。
「国語大嫌い!!」と宣言しているすみれさん。ちょっとはこれで好きになってちょんだいな(;_;)
[PR]
by manatomomi | 2007-11-27 21:06

スターダスト

今日は仕事が休みだったのでお友達セレクトでスターダストを見てきました♪♪♪
周りは年配の方が多くって、一瞬見る映画間違ったか??とどきどきしたけどきちんと上映されたよε=Σ( ̄ )ホッ
内容は・・・まぁまぁかなぁ~。ロバートデニーロが良かった。そうだ、やたらアゴ割れてる人が多かったような気がする。
ちょっと許せなかったのが主人公の人の胸毛☆
クビのあたりまでむっはぁ~と外人風に言えばシェクシーな物体が・・・。私はどうもニガテだ・・・コントのように生えておりました( ̄へ ̄|||)
[PR]
by manatomomi | 2007-11-26 19:52

お買い物~!!

塾帰りのさくらとそのまま札駅方面へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
面倒臭がりのさくらをなんとか説得し、やっと本日の買い物へ行く事に。よかった(-o-;
「眠い~・面倒くさい~」というのを「まぁまぁ・・・」となだめてなんとか買い物終了☆
最後にマザーリーフのワッフルを食べて帰ってきました~♪♪♪美味しくて大好き♪
すみれはお友達の家に行っていたので久々の二人でおでかけ。
ワッフル食べながら二人でおかしい話をして大笑い。良い息抜きになったかな???
[PR]
by manatomomi | 2007-11-25 17:14
とうとうしてしまいました・・・なにがって奥さん☆willの「フィット」の予約ですよ~!!
これで運動不足からも解消出来るか??3日坊主で終わらないようにしやくっちゃ~。
12月1日が楽しみだ~♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2007-11-24 21:10

びっくり!!

私が次に見たい映画は陣内さん監督のアイスホッケー映画・スマイルなんだけど、珍しくさくらも見たい~なんて言うから「へぇ~」と思ったら、同じクラスの男の子が出ているらしいのです!びっくり~☆
学校からもらってきた割引券にはオール北海道ロケって書いてあるし、その子はずっとホッケーやってきた子だからどこかからお声がかかったのかな?戦う相手チームの役らしいので、顔は出ないのかなぁ~。背番号何番?って聞いたんだけど「忘れた~(^^;)」だって。照れくさいんじゃない?( ̄m ̄* )
選手の子達もホッケー出来る子を選んだって言ってたもんね。
その男の子の話によると森山未来くんは陣内監督に怒られてたそうです( ̄m ̄〃)
子供には怒られてるように見えたのかもしれないけど、演技の事でたぶん指導受けてたんじゃない~?なんて話してました。
あぁ~、ロケ私も見たかった~!!陣内さん大好きなんだもん☆
ホッケーやらせときゃよかった(笑)
さくらが「見に行きたいけど、たぶん無理だよね。時間ないよなぁ~」と悲しそうに言うので、気晴らしに時間があったら連れて行こうかな。冬休みの終わりくらいまでやっていてくれたらいいんだけど、終わっちゃったら悲しいし早めに連れて行かなきゃね~
[PR]
by manatomomi | 2007-11-23 18:55
「今日、何食べたい?」と聞くと必ず「ラーメンかステーキ!!!!!」と言うす~さん。
黄金伝説で、ラーメン1週間生活があったら絶対参加したいすーさん。1日中ラーメン食べてたいすーさん。
そんなすみれが中学受験したい・と言い出しました(理由は高校受験の方が大変そうだから)てっきり勉強よりも運動に生きる女になるだろうなぁ~と思ってた私はビックリ!!&焦りまくりました。だって、力いれて勉強させて来なかったんだもん(-o-;
とりあえず読解力だ!!とにかく読解力!!なんてったって読解力つけさせなきゃ~と思っていつもの勉強の他に毎回長文問題&本の音読&何行かそっくり文章を書き写す・という事をやらせ始めました。このままじゃまずいと思い
「さっちゃんと同じ塾のさ、冬期講習行ってみない~?」と聞くと
「○○だけは絶対イヤ!!(半泣き)」・・・そっか。でも、3年生の2月くらいから4年生の勉強はいるから行った方がいいと思うよ~・・・と言っても絶対嫌だと言う。本気で受験するならすーさんの学力では、4年生から進学塾に行かないと絶対に間に合わないと思うんだけど(-o-;でもそれで本当に間に合うのか?いろんな事が頭の中でぐるぐる回る私。果してすみれに大人数の塾で勉強させて頭に入っていくのか?かてきょの方が合ってるのか??( ̄へ ̄|||) ウームと悩んでいる私にすみれがポツリと一言。
「すーちゃん、中学校卒業したらラーメン屋サンで働きたいなぁ~・・・ずーっとラーメン作るの♪♪♪」
びっくりしてお友達が遊んでる間もすーは働かなきゃいけないんだよ??と言っても「いいの~♪」だって☆勉強するくらいなら仕事した方がいいと思ってるみたい。中学受験したいのも、たぶん合格したらその後勉強しなくていいと思っていそうな気が・・・力が抜けましたとさ・・・
[PR]
by manatomomi | 2007-11-22 20:12
さくらが朝「きぼぢわるい・・・(-o-;」と起きるなり言うので(微熱もあった)学校を休む事に。
私は仕事休めないので一人置いていったんだけど顔色悪し&朝昼あわせてダシ巻き卵しか食べてない。大丈夫~?と心配になったんだけど、祝日に塾で模試があるので(模試プラス通常授業とダブルパーンチな日程。授業まで4時間くらい空きがあるので、その間お弁当を食べて自習室で勉強する予定。体力もつのかしらん???)空き時間にお友達と一緒に食べるサツマイモのパウンドケーキを二人で焼きました~♪♪♪
私の顔を見たせいか(そう思いたいわ)お腹すいた~と言って少しごはんを食べてもう元気!!になっちゃって張り切ってケーキを作り出したんだけど、毒づく・毒づく( ̄へ  ̄ 凸それだけ口が元気ならもう大丈夫だわさ。
バターと砂糖を少なめにしたけど美味しく出来るといいねぇ~。みんな喜んでくれると良いねぇ~。祝日はママは仕事あるけど朝、弁当作って(みんな冷食そんな入ってないんだよ!と言われ頑張って自分で作る事になりそうだ・・・)塾送ってそれから仕事だ。気合だ・気合だ~!w( ̄o ̄)w オオー!・・・自分にカツ入れないと1日乗り切れんわ・・・
[PR]
by manatomomi | 2007-11-21 15:42

すんごい偶然!

今日もお休み~♪♪♪家の中の片付け・クリスマスケーキの予約をさくさくっとやっつけて、行ってきました・映画に☆今回は阿部ちゃんの「自虐の詩」です。ほら、阿部ちゃんがパンチパーマのアデランスかぶってちゃぶ台ひっくり返すヤツさ(。・w・。 )
意外と・って言うかぷぷっ・と笑う所万歳!!面白かった~。
そんな阿部ちゃんも結婚するらしいよ。映画を見た日にヤフーニュースで見るとは!おめでたいね(=^^=)
[PR]
by manatomomi | 2007-11-20 21:46
今日はすんごい寒かったですねぇ・・・。仕事休みで良かった(´▽`) 職場ストーブ壊れてんだってさ。3日間なおらないらしいよ。明日も休みだから明後日が恐怖。出社拒否しちゃいそうだわ。
今日は1年ぶりのピアノ調律デーでした☆子供達がピアノを辞めてからもう1年。わぉ☆そんなにたっちゃってんのね☆調律さんに「1ヶ月に1度くらいは弾いて下さいね~」と言われて思わず「子供達はそんなに弾かないから私が頑張ります!」とついつい言ってしまった。「近くに○○教室もありますよ~(=^^=) どうですか~?」なんて言われちゃうとすんごいピアノ習いたくなってきた!!来年、さくらが中学生になって時間が出来たらちょっと本気で考えようかなぁ~。すっかり両手は動かない・楽譜は読めないになっちゃって練習嫌いな私だけど、やりたいなぁ~。ほら、ボケ防止にもいいしね(。・w・。 )
[PR]
by manatomomi | 2007-11-19 21:47