毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日、すみれに「仕上げ磨きして~!!」と言われてほんと~に久々に彼女の歯を見たら・・・
あぁ~(T_T) 虫歯ちゃんが・・・。幼稚園の頃、治療した歯がどど~んっっ!!と再虫歯になっておりました・・・
やっちゃった。すみれにも「ママ、1年くらい仕上げ磨きしてくれてないじゃ~ん」って言われた。そうだね、ついつい、していなかったわ(T_T)
いんやぁ~、ショック。さくらは麻酔使うような虫歯の治療した事ないんだけど、す~さん、これはたぶん二度目の麻酔治療だよ。ごめん。
永久歯だけは虫歯にさせないように、明日からまたきちんと仕上げ磨き&フロスするからね~。
治療、1回で終わるかなぁ~。歯医者遠いんだよなぁ~。
こんなでっかい虫歯作っちゃって先生に怒られちゃうなぁ・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
下のハグキに犬歯がうまってて、白くなっててすんごい怪しいんだよなぁ~。
生えてくる隙間ないんだよなぁ~。
どこから生えてくるかなぁ~。
・・・いよいよ矯正かなぁ~(T_T)
とものグチグチコーナーでした・・・とりあえず歯医者予約しよっと・・・
[PR]
by manatomomi | 2007-10-31 22:34

紅茶ブタうま~い☆

レタスの上に薄切り紅茶ブタを引き詰めて、ミョウガ&大葉もプラスして食べました~。
激ウマ!!
&ご飯支度しなくて良いのって楽チン~♪♪♪
明日は残りの半分を食べよう。これでまた手抜きが出来るよ(。・w・。 )
子供達のおやつは、昨日の栗を使った蒸しパンです。
な~んだか良いお母さんしてるわぁ・・・
[PR]
by manatomomi | 2007-10-30 20:41

作りまくるよ~っっ!!

子供達は友達の家にそれぞれ遊びに行ってしまったし、外は雨降りでドンより~。
そんな天気のせいか?いやいや、食材が腐ってしまう!!ってんで料理しまくりの私です~。
今は紅茶ブタを煮込みつつ、栗の甘露煮なんぞを作っちゃおう!ってんで栗の皮をむきやすくするために軽くゆでる作業をしています☆(栗の皮むき鋏・栗くり坊主Ⅱなんてのも購入済み☆)
後でくちなしの実&みょうばん買ってこなきゃ。・・・ってみょうばんってなんぞや??買った事ありそうななさそうな。解らなかったら店員さんに聞こうっと。
それよりくちなしの実が年中売ってるのかが心配だ~。
んで、晩御飯は寒くなってきたのでカジカ汁です♪♪♪
あぁ~、食べ物がいっぱい。幸せだ~(まだ完成もしていないのに(。・w・。 )
後は栗くり坊主が役立ちますように( ̄人 ̄)包丁じゃ怖くて栗の皮むけないや~
[PR]
by manatomomi | 2007-10-29 15:41

ゲーセン

友達に誘われて次女コンビを連れて行ってきました~!!
コインゲーム用のコインが800枚くらいあって、保管期限が1ヶ月でもうそろそろ切れるから一緒にやりに行って~♪♪♪という嬉しいお誘いが( ̄m ̄* )
でも、行ってみるとなんと昨日で期限が切れてしまっていたのでした。
指紋でコインを預けられるようになったのはすんごい便利なんだけど、期限が本当にうっとおしい!!1ヶ月とか3ヶ月とかで切れちゃうのが許せないのです~。
我が家も前に期限切れで何千枚かあったものがパーになっちゃったし(T_T)
せめて、半年間とかにならないのかなぁ~
[PR]
by manatomomi | 2007-10-28 17:41

早起きニガテ・・・(-o-;

目覚まし時計大嫌いな私。(目覚ましの音で起きると心臓がバクバクバクバクするから嫌なのよ~)ちょっとくらいの早起きなら目覚ましもかけません。
それが悪いのか、最近じゃ寝れないんだよねぇ~(-o-;今日も朝4時半からうとうと、うとうと・・・
帰って来てさすがにぐったりで寝たり起きたりで2時間くらい昼寝しちゃったんだけど、夜は10時に寝てしまう始末☆(次の日起きたのはなんと8時。しかも、その後も11時くらいまでうだうだ寝てしまうという・・・)なんでこんなに寝れちゃうのかしらん?
[PR]
by manatomomi | 2007-10-27 23:00

バッタバタの毎日です~

咳もイマイチとまらず&毎日忙しくて何がなにやら☆
明日はさくらの用事で朝7時前にはJRに乗ってお出かけしなくちゃいけないからそのためのお買い物へ。
あ~う、私の時間をください~(T_T) って気分です。
さっきさくらが「塾から冬季講習の申し込み用紙もらってきたよ~!費用がぶっとぶよ~!!」と言ってました。
・・・ママは予想通りの金額だよ。ぶっ飛びはしなかったよ。お心使いありがとう~(T_T)
[PR]
by manatomomi | 2007-10-26 20:57

学級レク

でした~。すみれの先生、30代前半なんだけど子供相手のドッチボールに本気で投げる・当てる・・・それにつられて(?)お母さん達も本気モードに。
私は咳がとまらない状態なのでおとなし~く外野で適当に投げてましたとさ☆
早く咳、とまってくれないかなぁ~。仕事でも辛いんだよね(T_T)
そいでもって11月には恐怖の健康診断が!!
・・・痩せなくちゃ・・・
[PR]
by manatomomi | 2007-10-22 19:56

予約

してきました。卒業式のスーツ。
現在身長160センチのさくらさん☆予約した物もLサイズ・160センチ用とギリギリさ。
165センチ用なんてのもあるらしいんだけど、もう予約が入っちゃってるのと各店舗1着くらいしか入ってこないらしいので入手が難しそう。
下のすみれが165を着るとは思えないしお下がりに困るので160に決定。これ以上太るな~太るな~と暗示をかけていきます(。・w・。 )
さくらは中学に入ったらイヤでもスカートはくから・ってんでショートパンツのスーツに決定。
ライダースジャケットっぽいかっちょいいタイプです☆
でもとっても素敵なお値段(T_T) そして、25センチの彼女が履けるローファーもあるんでしょうか。卒業式までに探さなきゃ(T_T) 最悪メンズになるのかなぁ~(´Д`) =3
[PR]
by manatomomi | 2007-10-21 16:49

V6コンサート☆

朝から体調最悪の私でしたが(頭痛&寒気&立ちくらみでどうしようかと思っちゃった。土曜だし仕事は休めない。コンサート行けるかどうかすんごい心配だったんだけど仕事の後2時間半爆睡してなんとか復帰。いかった~)行ってきました☆V6コンサート(=^^=)
楽しかった~♪♪♪MCはなんと50分。いのっちが最後に「みんな帰るの遅くなっちゃってごめんね~」って言ってた。いい人だ~。
ナポリタンも歌ったんだけどさ、笑いすぎてハラ痛かったです。
剛君はそのまんま剛君の役で、それ以外はじゃんけんで決めるという☆
結果は・・・
ひがし→いのっち(としちゃんのモノマネで歌う)
けんたくん→三宅けんちゃん(郷ひろみのモノマネ)
三宅のけんちゃんなんてもとがフロンガス吸ったみたいな声だから郷ひろみのモノマネなんだかなんなんだか(。・w・。 ) いのっちのとしちゃんにひっぱられちゃうし。
衣装もちゃんと着てて、かわいかったですよ~。けんちゃんは小学生にしか見えなかった。
私の大好き・岡田君はピアノをちゃららんと弾いてやっぱしかっこいい~!!(お母さんがピアノの先生で本人も習っていたので上手なのです~)
札幌に泊まりだって言ってたからグルメ長野君の案内でどこか美味しいトコ食べに行ったのかなぁ~。
あ、リーダー坂本君の事を書くのを忘れてた。
あの年でアクロバットが出来るのはすごい~!でもトークで時々映る顔はおじいちゃんのように疲れ切ってました(≧∇≦)
ダンスはジャニーズピカイチじゃない?と一緒に行った友達が言ってましたよ。
V6コンサート、興味のある方は是非是非一度行ってみてくださいね~
[PR]
by manatomomi | 2007-10-20 23:00

買って良かった~

今年購入No.1!!それは・・・
エアコンちゃんでした~☆
冷房・っていうより我が家は暖房メインで使用中です☆なんせ寒いので・・・・・
お高いものだしいつ買おうか~と2~3年前から悩んでたのですが、真夏に買った方がポイントがつくし工事費無料等あるので良いよ・とヨド○シの店員さんに言われて清水の舞台から飛び降りる勢いで購入。(一番容量大きいのを買わなきゃいけなくてお高かったのです(T_T)
買うまでに3度くらいお店に行って、店員さんの話を聞きました~。
失敗だけはしたくなかったのよ(;_;) 買ってみて寒かった~じゃ、しゃれにならないし。
んで、起動してみると・・・ビバ☆エアコン~、ありがとうエアコン~(T_T) でした。
あ、あったかい~。設定温度低く目にしてあったも温かい。真冬でもエアコン一本で大丈夫じゃない?今年はさらに灯油高いっていうし~。です。
暖房にエアコンを考えている方・お勧めですよん。
北海道で使える暖房機能付のエアコンは、白熊君とうるるとさららの2種類らしいんだけど、後者の方がちょっとお高いけどお勧めです。
店員さんも寒い旭川でも後者ならエアコンで過ごせる!と言ってました~。
[PR]
by manatomomi | 2007-10-19 20:00