毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

すごい混雑

さくらは同じ区にある小学校へ歌を歌いに(いろんな学校から子供達が集まって各学校で歌うイベントがあったのね)行きました~。
日曜という事もあってクラスの3分の1はお休みしたらしいです。(用事っていうより塾って子が多かったみたいだけど)
すみれは月寒グリーンドームで行なわれた3・4年生対象のキッザニアもどきへ参加しました☆
10時開始なので余裕を持って9時半に行ったつもりが奥さん☆大変よ。その時間にはもうドーム一周しちゃう勢いの人がならんでましたとさ。
結局入れたのは11時。2つ仕事をして買い物をして楽しんで帰ってきました~。
とにかくすごい人・人・人!後から来たお母さんの中にはもっと来年考えないと・・・なんて言ってる方もいました。
すみれは来年も行きたいって言ってるけど何時に家を出ればいいんだろう。なりたい職業をゲットするにはそうとう早く家を出なきゃ・なはず(-o-;
[PR]
by manatomomi | 2007-09-30 20:00

バタバタ☆デー

今日は気合を入れてもう、他に行く日がない!!ってんで朝イチで美容室へ☆(子供達は午前中学校のお祭り。怖がりすみれはお母さん達の面白い!!って評判のおばけ屋敷には入らず)
そこで不思議な事件が(笑)家でお財布の中身を確かめて、「1万円と1000円札2枚~、よ~し、足りるぞ!」と思って出発。んで、美容室に着いて車の中でカードを出しつつお金を確認したら1万円→5000円に変ってる; ̄ロ ̄)!!あり?
ただ単に私の勘違いだったんだけど、小銭をかき集めても8000円。2000円割引券を使っても足りるか~??でした。焦った(-o-;(結果は足りたんだけどね☆)
お店の人に新しいトリートメントを勧められても「ごめん、8000円しかない」と言って今日の事態を話したら笑われちゃうしね~。
家に帰って子供の習い事送迎をしつつ、夜のお出かけ準備。
仕事の飲み会だったのでした~(子供達は友達の家でお留守番)
イタリアンで美味しかったんだけど、ちょっと炭水化物多すぎた・・・(パスタ、ピザ、フォカッチャと続けてきたのよ)
今回一番若いということで(笑)幹事をしたんだけど席が両隣・向かいと職場の上司に囲まれ笑ってごまかすという・・・(とっても良い方達だし、かわいがってもらってるので嫌じゃないんだけど困った(笑)・・・とまぁあっという間の一日でした~。

☆はちみつとクローバーの感想☆
噂には聞いてたけど・・・こんなもんか・って感じ。原作が好きでずっと読んでたんだけど別物として考えた方がいい・って言うのはホントだったなぁ~。恋ばっかりの話で原作の面白さが一切なかった。森田先輩、原作と全く別人だし。映画だけ見た人、意味解るのかな?って感じでした。2時間でまとめるには無理があったかも。
後残すは花よりもはほだけだ~!!日曜返すのに見終わるのか??
[PR]
by manatomomi | 2007-09-29 11:00

前期終了☆

2学期制の学校なので今日通知表をもらって帰ってきました~(札幌の小学校って今みんな2学期制なのかしらん??)
それでもって、さくらの塾の個人懇談デー☆
私なりにちょっとは大人~なかっこをしてみたつもりでしたが(着替えてみたら全然だった(-o-;)まったく役にたたず・・・。
前回も友達と一緒に行ったのですがどうやら塾に通う子の母とは思われなかったようでただの付添い人扱い。
今回はそれは寂しいと思って頑張ってみたのですが、受付カウンターへ行っても「・・・?ダレ???」状態(;_;)
名乗っても「え・・・ダレ???」って感じだし。行く日間違ったか?と思って焦っていたら電話でクラスについて相談した先生が丁度いらっしゃって「○○さん、お待ちしていました!!」って助け舟出してくれたから助かった~。懇談週間なんだし、お母ちゃんしか今いかないじゃん(;_;)
・・・次はもうちょっとお母さんらしいカッコで行こうっと・・・
[PR]
by manatomomi | 2007-09-28 21:19

大好き☆

今私の一番のお気に入り☆それは亀田製菓のちぎれもちです~。
黒豆も入ってるにくいヤツ( ̄m ̄* )もっちりしっとりうまいのです~。
今日はお昼なんにも食べるものがなくて、ちぎれもちを食すというちょっと寂しいランチでしたとさ~。
寂しいといえば。昨日は普段と変らない一日で年とってしまいました(笑)
何かご馳走でも・・・って思ったけどさくらは塾の後残って勉強してくるから9時に迎えに来てって言うし、すみれはダンスだし・・・ケーキすらまぁ、いっかぁ~で削除。
まあね。自分の誕生日だからまぁいいさ☆
[PR]
by manatomomi | 2007-09-27 17:17

アントワネット様

実はベルバラでしか読んだ事のない私(笑)後はテレビでもチラチラッとは見た事あったかなぁ。もちろんDVDにオスカルは出てこなかった(≧∇≦)
でも、今回DVD見てベルバラってオスカルが出てくるだけで後は割りと実話に基づいて書いてあったんだ~、と感心してしまいました☆
DVDの方は2時間にまとめるのはやっぱりちょ~っと無理あったけどまぁまぁ。
マリー・アントワネット役の女優さん綺麗でキュート。衣装が似合ってた~。
旦那役(王子)の俳優さんもイメージどおりだったし。
王子様の趣味は錠前作りよ。なんじゃその趣味は・・・??
さ~て今日は残り二本どっちを見るかな?
[PR]
by manatomomi | 2007-09-25 19:45

あ、あれ・・・?

ちょっとガッカリ・・・間宮兄弟(;_;)
良く言えばまった~り・悪く言えばダラダラうだうだな展開。ってか、最初からず~っとさ。
途中で見るのやめちゃった。映画館に行かなくて良かった。
今日はマリー・アントワネットを見ようっと。期待出来るといいんだけどサ(-o-;
明日お休みなので子供達を早く寝かせてウダウダダラダラDVDタイムします~
[PR]
by manatomomi | 2007-09-24 20:26

まったりだべさ☆

あまりにまったりしすぎて、寝坊してしまいそうになってしまう私(-o-;
日曜だ~、まだ8時だ~・9時まで寝るぞ~・・・と二度寝しようとした瞬間☆あれ?ちょっとまて~!!今日はさくら塾だ!8時半には出るんだ~やばい~と飛び起きましたとさ。毎週の事なのにポッと忘れちゃいます。ダメだコリャ。
そんな間抜けな私、久々にDVDレンタルしてきました~!!明日も仕事なのでお留守番の間DVD見てな☆ってのがメインなんだけどね(笑)こんな土・祝も仕事に行かなきゃいけないのは来年3月まで!!早く平日のみ業務になって欲しい~。やっぱり休みに子供達を置いて仕事に行くのは気が進まないし可哀想って思っちゃう。悪いなぁ~って思ってるんだけど案外子供の方は割り切ってたりするんだけどね。それはそれで悲しかったりしてね(;_;)
今回私用に借りたのは・・・
花よりもなほ(V6岡田君のです)
はちみつとクローバー(嵐の翔くんのやつ☆原作のマンガが好きなんだけど映画は・・・みたい)
間宮兄弟(佐々木蔵之介さん、ドランクドラゴンの塚地が出てる。)
マリー・アントワネット(ただ単にマリーアントワネットの話が好き(。・w・。 )
です。どれも映画館に見に行きたかったんだけど見に行けなかったんだ☆
それにしても最近、邦画ばっかり見てるわ。
家にいても日本語吹き替えで見ちゃう。
吹き替えなら何かしながら見れるから楽チンなのだ~(=^^=)
[PR]
by manatomomi | 2007-09-23 20:59

あ~あ(´Д`) =3

仕事のグチグチ・グチグチを(笑)
まったく、今月は苦情多し☆(私だけではなく、仕事場全体がね~)
そんな状態なのに、3月に比べて9月はどんだけ電話の件数を受けたか、1件につき時間短縮出来てるかそんな査定があるのです~。
ちょ~っとくだらない質問を上司にすると「ほらぁ~、こんなことやってるからワーク時間長くなるんだよぉぉぉぉ~」とオヤジに言われ。くっそ~。「すみませ~ん( ̄m ̄* )えへ☆」みたいにかわいく言っといて内心「うるせ~( ̄へ  ̄ 凸」と思っている私。みんなそうか(笑)
今日はお客さんに「オレの話を聞け聞け」おじさんがいて、通常の流れのトークがまったく通用せず怒らせてしまい「おまえじゃ話にならん!!上司に代われ!!」だって。
はいはい、喜んで代わりますよ~♪♪♪
電話だから強気の人って絶対いると思うなぁ~。オレは私は客なんだ・おまえらより偉いんだ~!ってさ☆普段会ったら文句なんて言えないおとなしい人だったりしてね。
時給は普通のパートよりはいい方だけど、その分文句言われ罵られ・上からは時間短縮・短縮言われ(昔は平均3分越えたらクビ☆と言われたらしい・・・恐ろしい~; ̄ロ ̄)!!
どっちが幸せなんだろう?と本気で思ってしまう今日この頃。
楽な仕事なんてないけど・・・考えちゃうねぇ~
[PR]
by manatomomi | 2007-09-22 17:05
昨日初めて作って食べたサラダがさ、すんごいのよ~!!もう、お腹スッキリ☆
今まででありえないくらい快調です(笑)こんなに快調になった原因として考えられるのはこのサラダなんだなぁ~。他、お味噌汁と豚肉のにんにく味噌焼きだったし。
なかなか出ない~って苦しんでる方は是非食べてみてくださいな(=^^=)
ひそかにダイエットになるかも??と思って毎日食べてみようか今考え中(体調は良くなってもダイエットは?かもだけどね~)
~ネバネバサラダ~
オクラ・・・一パック(ゆでる)
長いも・・・250グラム(酢水にさらしたら袋にいれて叩き潰す)
トマト・・・一個(私は湯むきしました~)
めかぶ・・・2パック
たくあん・・・50グラム(刻む)
醤油・・・大さじ1
酢・・・大さじ2
砂糖・・・小さじ1
ゴマ油・・・大さじ1
おろしショウガ・・・1片

仕事先でお仕事しながら合間に書き写したので詳しい作り方はわからんちんです(^^;)
いかにも体に良さそうでしょ?ネバネバ大好きな私にはたまらん一品です。納豆も入れても美味しいかもだわ。
[PR]
by manatomomi | 2007-09-21 21:29

ちょっちお疲れ☆

やっとすーさん、学校へ行ってくれました。朝、学校に行ってみな!って言ったら具合悪いって泣いてたんだけどダメなら迎えに行くって事で送り出しました。(休みすぎて行きたくないになってるのもあるかなぁと思って)
仕事帰り学校寄ってみたんだけど先生が「頭痛いって言うからどうしようかなぁ~と思ってたらお昼休みにキャーキャー言って汗かいて遊んでたので大丈夫だと思います~♪」との事でした。良かった(^^;)
そんな私もさすがにお疲れモードです。今週末、土曜も祝日も仕事だしなぁ。
日・月と北見から子供達のお友達親子が来るし(遊びにくるわけではないのですが☆)
何かと忙しい私です~。
[PR]
by manatomomi | 2007-09-20 17:12