毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

参観日☆☆☆

学校は暑かった・・・(-o-;
修学旅行の写真が張り出されていたので、授業もそこそこに写真を見ていた私(=^^=)
さくらはどの写真もだいたいニコニコで写っていました。食べ物を目の前にした写真はさらにニコニコ度アップ!!さすが・・・
参観後、DVD鑑賞会もあったのですが、味噌汁をワンコソバ状態でたべている女子が・・・!!
そう、さくらさんなのでした(-o-;いくら好きだからって・・・
お味噌汁&抹茶大好き☆おばあちゃんの味覚をもつ女☆さくらなのでした~
[PR]
by manatomomi | 2007-08-30 19:21

変な電話多し・・・(-o-;

今日はなんだか変DAYでした☆
間違い電話2件。
1、わけ解らない数字を言われ名前・生年月日と続き・・・変な人からか?と思ったらどこか株の会社と間違い☆
2、ウエイトレスの制服をクリーニング出して送りました~と言われ、え??となったら電話番号が一桁違い。フリーダイヤルの場所にウエイトレスの制服送ったって・・・どんな職業???あやしい~(-_-;)
そして極めつけは・・・。しゃべり方が怪しい人から(男か女かも解らなかった)電話が入ったので履歴を見ていたら、前に受けていた電話がまぁ~怪しい。
「福山雅治の○○が知りたい」「芸能プロダクションの○○が知りたい」って内容(○○を言っちゃうと仕事内容ばれちゃうので・・・)そんなの教えるわけないじゃん。
その他チョコチョコと変な電話。
フリーダイヤルだから無料のせいかこういう変な電話が続く時は続きます~。
まぁある意味面白いんだけどね☆でも「オレはヤクザだ!!」とかって脅す人は嫌だ~( ̄へ ̄|||) 他のコールセンターもこんなんなの?それともうちの会社が特別ヘン??
[PR]
by manatomomi | 2007-08-28 19:17

これがほんとの達人☆

とりあえず洗濯終了~☆のんびりした日曜を過ごしております( ̄m ̄* )
昨日の夜、女泥棒3人組と同じ名前のゲーセンへ行ってきました~。
チラシが入っていて、たいこの達人とクレーンゲーム、メダル50枚無料につられて行っちゃいましたとさ(。・w・。 )
そこで出合ったお兄ちゃん。高校生??それとも大学生か専門学校生かなぁ~。達人に出会ってしまいました!!
すごいのなんのって、奥さん☆たいこの達人でオニコース選んで1位ですよ??
1曲目が嵐のLove so sweetだったもんで、子供達が後ろで大喜びで聞いてたんだけどすんごいリズム感にお口あんぐり。すみれは確実に3センチは口が開いていた(≧∇≦)どんどんお兄ちゃんに近づいていくんだモン。
ほぼノーミスでした(じゃなきゃ1位取れないさ)
終わって思わず拍手してしまったら照れくさそうにペコッとお辞儀をして足早に去って行きましたとさ~。
さてと、掃除しよっかなぁ~
[PR]
by manatomomi | 2007-08-26 10:26

ダリ展☆

仕事の後行ってきました~。でもメチャ込み(-o-;
人を見に行ったんだかなんだか・・・って状態でした~。もうすぐ最終日だし、土曜だからかな。
不思議でピカソみたいな感じ。私は絵よりもオブジェの方が好きでした(=^^=)
そして我が家のすみれさん。もうため息しかでましぇん(´Д`) =3
お友達にの家に遊びに行かせてもらう約束してたんだけど、後で用事あるから自転車で行くなって言ったのに自転車で行くし。昨日は昨日で、一回帰って来いって言ってあったのに学校からまっすぐお友達の家に行っちゃうし。漢字は苦手だし、社会は苦手だし( ̄へ ̄|||) (ようは暗記物)・・・そう、私の子供の頃そっくり・・・あ~あ。嫌になっちゃう。自分に似ているからなにも言えましぇ~ん。やっぱり血は争えないか・・・( iдi )
[PR]
by manatomomi | 2007-08-25 17:22
今日、ご近所にポスティングしてきました~。
モデルハウスとのコラボ!!OH、斬新~!!
作家さんも多数参加します( ̄m ̄* )是非是非遊びに来てみてくださいね。
おうち de しょっぷ
2007年9月4日(火)
10時30分~14時30分
札幌市手稲区西宮の沢4条1丁目1-80
STVハウジングプラザ宮の沢
※駐車場アリ

~出展作家グループ名~
sweet※motif
PaperMoon
iーhouse
あぷりこっと
シュガーポット
ストロベリーキャンディー
アリスインザキッチン
TWINKLE HEART
handmadeと雑貨のonedayshop
~協賛~
イワクラホーム
木の城たいせつ
北海道セキスイハイム


う~ん☆楽しみ♪♪♪
さくらの帰りが遅いので最近すみれと一緒に晩御飯を作っています。
今日はビーフシチュー。圧力鍋でお肉を煮たのでトロットロ( ̄~; ̄)
うまかった~( ̄m ̄* )暑さも落ち着いていたので煮込み料理が美味しくなってきました~。
[PR]
by manatomomi | 2007-08-24 20:03
夏休みは終わったけど、暑い~!!嫌になっちゃう。
こんなに暑いのにリバウンドしてジーンズはきついし・・・。なかなかうまくいきません。
シャワー入ってこよっと~
[PR]
by manatomomi | 2007-08-20 19:46
やっと自由研究も終わり、寝床に入った子供達です・・・(´Д`) =3 疲れた~。
8月13~17日まで、沖縄&石垣島旅行へ行ってきたんだけどその疲れが今日になってドッときちゃって、ずっと頭痛に悩まされていました( ̄へ ̄|||) でも、自由研究も終わってないし寝てるわけにもいかず、さくらに肩もんでもらって、エアーサロンパスして、頭痛薬飲んで乗り切りましたとさ~!!
明日から仕事だし早く寝なくちゃ。
石垣島&沖縄は最高でした( ̄m ̄* )札幌は36度あったらしいけど、たぶん沖縄の方が涼しかったでしょう☆食べ物美味しいし、海は綺麗だし。ほぼ泳げない海嫌いの私が初挑戦でシュノーケリングして5秒で死を覚悟しました(≧∇≦)だって、すっごい深いんだもん。海の中見る→起き上がれない→あの世へ・・・の方程式が頭の中をぐるぐるまわっていました☆子供達に必死で捕まる情けない母でした~。
でも、30分もすると慣れてすっかり海のとりこさ!!ビバ☆海!!最高☆オーシャン!!って感じです~。スキューバーもやってみたいなぁとすっかり調子にのってしまう私でした。
[PR]
by manatomomi | 2007-08-19 22:46

予防接種

今日は仕事が休みなので、さくらとさくらのお友達を連れて病院へ☆
二種混合の予防接種を受けてきました~。
まだ予防接種って受けなきゃいけないのがあったのね。
実は子供同士で一度行かせたんだけど保護者がいないとダメだったのでした(-o-;
もう6年生だし、注射くらいならいいか??と思ってたんだけど、説明書にはきちんと保護者同伴ってなってましたとさ~。きちんと読まない私。
あぁ~、掃除もしてスッキリ!!
久々にピザなんて焼いちゃってます( ̄m ̄* )
やっぱ休みは最高だ~!!
[PR]
by manatomomi | 2007-08-08 11:11

めんこいのよ・・・

昨日からアミアミ☆アミアミモードの私です~。そんな私の心のお供・DVDなのですがすっごく久々に見たくなっちゃって「木更津キャッツアイ」(。・w・。 ) ってます☆
V6の岡田君が好きでキャッツが好きで購入したのですが当時はおまけで嵐の翔くんかわいい~と思ってた程度だったのにも~、今見るとさ、しょうくんかわいい・かわいい(≧∇≦)めちゃくちゃかわいい(≧∇≦)
バンビかわいい~・演技ヘタクソでかわいい~・まだ幼くてかわいい~ともうなんでもかんでもかわいいのです☆もう母の心境でございます~。
母はもうこんなお馬鹿状態なのですが、すみれはしっかりとプール夏季短期教室2コース・今日で終了~☆無事級も2つ合格しましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
とはいえ、夏しか行かないからボチボチしか上手にならないんだけどね☆
さ~残るは学校の宿題だ!!本を4冊読んでミニ感想文書かなきゃならんのに、まだ1冊も読み終わってないよ。漢字も覚えてないよ。あぁ~夏休みが終わっていく~。どうしましょ; ̄ロ ̄)!!
[PR]
by manatomomi | 2007-08-06 16:13

うーん・・・

今日はさくらとお友達とハリポタへ☆怖がりすーさんは、今回は見ないで家で待ってるって(。・w・。 )
私はというと・・・不覚にも寝てしまった; ̄ロ ̄)!!映画の評判は良いみたいだけど、私はシリーズの中で一番つまんなかったかも・って感じでした~。やっぱりおっきいより小さい頃のハリーの方がめんこいしね☆それはしょうがないさぁ~。
さてさて、昨日今日とアミアミしています~。頭の中からっぽで、手作りって何??な~んも浮かばないのよん~状態だった私ですが作り出してみると楽しい~( ̄m ̄* )そうだ、手作りって楽しいもんだったんだ~となんだか実感。ちょっといろいろ作ろっと~♪♪♪
9月のイベントが楽しみです(=^^=)
[PR]
by manatomomi | 2007-08-05 16:11