毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

でっかい靴

さくらの足は23.9センチ。靴を購入するなら25センチです。
それで昨日困った!!もう子供用の靴ってわけにもいかないので、レディースを買おうにもレディースは24.5センチまでって言われました(近所の店は・かもだけど・・・)それで結局メンズのスニーカー買う事になったんだけど足のデカイ女の子ってみんなメンズの靴買ってるの?どうなんだろう~
[PR]
by manatomomi | 2007-04-05 16:45

お休み☆

今日は3連休のつもりでお仕事お休みしました~。
週末ダーリンが来ていてバタバタしていたので、おかげさまでゆっくり出来ました♪♪♪
さくらを塾に送って、その間にすみれのスニーカーを購入。
家に帰って来ると家具屋さんから注文していたテーブル&ワゴンが届いたというので取りに行って組み立てたんだけどまぁ大変(-_-;)発砲スチロールは汚いし組み立てるのが大変だし・・・
もう一日早く着いていたら男手もあったのに(;_;) と泣きそうになりながら組み立ててました~。
テーブルはさくらの部屋のパソコン&テレビを置くのに丁度良い大きさ(上下に高さが変化出来るもので、将来的にいろいろ使えそうなバッチリなものです~)ワゴンはオーブンを置きました。
ゆっくり出来たけど疲れましたとさ~
[PR]
by manatomomi | 2007-04-02 18:52

姿勢

土曜日、お友達のダンススクールにすみれが体験に行ってきました~。
今、新体操の方のバレエをやってるんだけど、そちらの時間が長くなる分お値段も上がるのでそれならいっそ違う所にしようかなぁと思って行ってみたの。
そのダンススクールは1時間バーレッスン、残り30分ジャズダンスです。
基本もみっちりやってくれて、入会金ナシ・しかもチケット制なので気軽に通えそうです。
体験レッスンを受けて先生に「姿勢が・・・」と指摘されました。
そう、すみれはs字なの(お腹とオシリが出てる)私も気になっていたので先生に聞いてみると肺筋を鍛えすぎ・というか腹筋と肺筋のバランスが悪くてこういう姿勢になっちゃってるらしい。
新体操をやってるとしょうがないところはあるみたいなんだけどね。
姿勢をなおすためにも、腹筋をつけるためにも通ってみようと思います~。
新体操やスケートをやっている子も通っているらしいです。やっぱり踊りにはバレエが基本なのですなぁ。
[PR]
by manatomomi | 2007-04-01 12:46