毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やっとこ終了

すみれの5日間コース終了しました~!!
最終日は映画をみんなで見て、昨日作ったポップコーンを食べてとても楽しかったようです♪
午後の体操もバッチテストを受けて良い成績のワッペンをもらえてご満悦でした。
先生からも「体がとてもやわらかく、綺麗な体操でした」とかいてありました。
良かったね( ̄m ̄* )ムフッ♪
5日間ビッチリなのはさすがにきつかったらしく、目の下にクマを作ってました。
お友達は帰ったら熱が出てたって(-_-;)
早く良くなりますように
[PR]
by manatomomi | 2007-03-30 16:09

(*≧m≦*)ププッ

すみれが春休み中5日間通っている所では、午前中工作・午後体操をしています。
今日の午前中、絵本作ったらしく鼻息も荒くして見せてくれたんだけどまぁ~笑える・笑える(笑)ぴよ様の一日・って鳥の話なんだけどまず最初から「あるところにぴよさまという鳴がいました」・・・って鳴じゃなくて鳥だよ!!って突っ込みながら読んでました。
ぴよ様の一日ってさ、食べてるか寝てるかなんだよね~。で、ご飯食べすぎて太りすぎちゃってやばいから運動したら0キロになっちゃって慌ててご飯食べて寝るっていう・・・いやぁ、笑えた。いつまでもこんなかわいい文章書いて欲しいなぁ~
[PR]
by manatomomi | 2007-03-28 16:16

バタバタです~

今日はさくらのお弁当を作ってから仕事へ☆
すみれを送迎バスに乗せなきゃならないから、いつもより30分くらい早く家を出なきゃならないから大変です(-_-;)
春休み2日目にして、お疲れです~(キ▼д▼;)
[PR]
by manatomomi | 2007-03-27 18:39

やってしまいました

今日から子供達は春休み☆
さくらは春期講習、すみれは体操&工作をしてくれる所へ通うことになりました~。
そして私は大失敗(-_-;)
さくらの春期講習、午前中と勘違いして朝8時に地下鉄駅まで送って行ったらな~んと午後からでした。
仕事があるので迎えにも行けず、結局自習室で時間を潰す羽目に。
家に帰ってきて「結局塾に10時間いたよ(-o-;」と言われました。ほんとごめん(;_;)
そしてそして、すみれには上靴持たせるの忘れちゃうしさ。
ダメダメな日でした~
[PR]
by manatomomi | 2007-03-26 19:16

アイム・ジョン

土曜は2日に一回お仕事に行かねばならんのですが、結構不思議な電話を受ける私なのです。(なんかね~、不思議にそういう電話ってかたよるのよ☆)
今日は外人さんから電話がかかってきました。
第一声から「ヘロ~!!アイムジョン~!!なんちゃらかんちゃら~」
うわ~、やばい・ジョンだ、ジョンだ。友達の家の犬と同じ名前のジョンだ~!!とか頭を駆け巡りパニックに。「ジャト ア モーメント!!」と叫んで英語を探せる人を探すも見つからず。上司に「この電話番号が英語の案内する方だからお知らせして」と言われるも私がですかい・・・とあせって席に戻ったら電話は切れていました。ちょっとホッ
顔を見ながらならなんとか身振り手振りで話せても電話は緊張して無理だわ。
でもせめて「I don’t speak english」くらい言えば良かった・・・
あぁ~、日常会話くらい出来たら素敵なのになぁ~。子供達にはそうなって欲しい私でした☆
[PR]
by manatomomi | 2007-03-24 19:46

無事終了~ε=Σ( ̄ )ホッ

新体操の発表会終了しました☆
今回は総練習が多くて親子でお疲れ気味でしたが、ほんと何事もなく終わって良かった。
2年生の夏からはじめたさくらは今回で終了。お疲れ~。
年齢的にもレオタードを着るのが恥ずかしくなってきて、体も思うように動かない等いろいろあって辞める事になりました。ほんとはちょっとでも体を動かしていて欲しいんだけど、習い続けるからには発表会がどうしてもついてくるので本人も悩んでました~。
新体操大好き・運動大好きのすみれは続けます。
そして今日は終業式。
二人とも通知表持ってきましたよ~。前期より成績も上がって二人の頑張りが見えました。
さぁ、来週から春休みだ~!!
[PR]
by manatomomi | 2007-03-23 17:46

うほほ

今日もお仕事でした~。昨日は疲れてなんと9時半に寝ちゃったんだけど、朝5時にさすがに目が覚めちゃってどうにもならんかったです。
おかげで今日は目がヒクヒクしどうし(-_-;)
さ~、明日から三連休を取りました!!やった~( ̄m ̄* )ムフッ♪
とはいえゆっくりは出来ないんだけどね・・・。
父母も2泊3日で来るのでショッピングに付き合ったりしてきます~
[PR]
by manatomomi | 2007-03-19 19:33

今日も

総練習でした(´Д`) =3
さくらが「日曜なのに全然休んだ気がしない!!」って言ってたけどほんとだわ~。
チェストも安くていいのがあって買ったんだけどキャスターがつけれない。
とにかくきつくて私の細腕じゃ(。・w・。 )入らないのです☆
結局、購入した所に持って行ってつけてもらいました。
店員さんも「これは女性には無理かも・・・メーカーに言っておきますね」と言ってました。
こういう時に男手がないのはやっぱりきついです~
[PR]
by manatomomi | 2007-03-18 17:34

復活!!

すみれさん、やっと復活して新体操に行ってきました~。
レオタードに着替える姿を見ていると足が細くなったような・・・?体重を計ってみると1キロほど落ちていました。
まだ顔色も悪く出来る範囲内での運動だったのですが、久々に体を動かして楽しそうでした♪良かった~。
そして夜はすみれのクラスの飲み会☆近所に新しく出来たお店です( ̄m ̄* )
お友達は2週続けてそこで飲み会・なんて話も聞くし(きょうだいそれぞれのクラスで飲み会です)本日は図書の方の飲み会とも重なってるとか・・・
新しく出来たお店だしこの時期は学校関係でびっちりなのかな~
子供達に留守番を頼んだので、1次会でさっさと退散します~。
さぁ、もうちょっとしたらオムライス作ろっと~
[PR]
by manatomomi | 2007-03-17 16:23

3月といえば・・・

季節は春じゃな~い!!(札幌はまだまだ雪だらけですが(-_-;)ってんで、春バージョンにしてみました♪♪♪
今日は大型ゴミを申し込んで(ダーリンのデカ机&椅子・籐のチェスト 合計900エンです~)子供達のクローゼットに入れるタンス?とは言わないね・・・チェストになるのかなぁ~。新調するのに格安なのを探して・・・ってかんじでした。
大型ゴミの日は卒業式の日にうまくぶつかってくれたので、子供達に運ぶのを手伝ってもらいます~(一人じゃ絶対無理)
子供達の机はじいちゃんが来た時に分解して運んでもらって・・・来週中には落ち着くかな。
すみれも今回おもちゃ大量に捨てました!!(リカちゃんもやっと処分してくれたε=Σ( ̄ )
そうだ、カーペットも買わなくっちゃ。なにかとお金がかかりますなぁ・・・
[PR]
by manatomomi | 2007-03-16 19:52