毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バタバタ・・・

な~んだかいろいろとバタバタしてました(-_-;)
さくらの塾の懇談・ノルディックの開会式を見に行ったり土曜も仕事だったり・・・
ほんでもって今日・明日は参観です。
さくらの塾の懇談なのですが。さすが先生、良く見てるよ☆って感じでした。
テストのたんびに偏差値が下がっているさくらさん。
私からはやる気がなく見えてたのですが、先生に目標がないからでは???と言われなるほど~・と思っちゃいました。
4年生~5年生の春の時点で、実は受験して行きたい中学があった彼女なのですが、いろいろと噂のある中学校でして・・・(運動能力もある程度なきゃダメ・女の子は受かりにくいナドナド)そんな話を聞いてすっかりやる気をなくしていたのでした。
実際、今回先生と話してみてあくまでもそれは噂でしかない・どういう方針なのかイマイチ解らない中学(今はくじ引きはなくなった)・女の子が受かりにくいというのは、これ!!っていう私立中が女子中にはないので(失礼(-_-;)男の子に比べて外部に流れる確立が低い・・・らしいです。
まぁ~、どちらにしろ合格はなかなか難しいところなのですが、受験してみることにして頑張ってみては?って話でした。
家に帰ってさっそく話してみたのですが・・・うーん・って反応でした。
さてさて、どうなることやら・・・
[PR]
by manatomomi | 2007-02-27 21:01

とりあえず

結果報告です☆ダーリンとも話し合った結果、私達はこのままとりあえずこっちで暮らすことになりました~。
やっぱりダーリンの会社付近は治安が悪い(もともと工場地帯だった所で、今は会社がひしめきあってるらしく環境が良くないらしいのです(-_-;)子連れでは住む場所ではないらしい)同じ市内でもいい場所はあるらしいのですが、芸能人も住んでいるような高級住宅街らしく、最近地価の値上がりも著しいらしく一般人が住める値段じゃなくなってしまったらしいです。
向こうに行ったら中学受験も考えなきゃならないし・・・まぁいろいろ考えて今は辞めました。
私も子供達もホッとしつつ、でも寂しかったりするのですが。
今は動く時期じゃないかなぁ・って結論です。
一度は行く!!ってなったのでちょっと気が抜けちゃったりしてるけどね。
このままこっちにいるのがいいのか、ダーリンの所に行くのがいいのかすっごい悩んだんだけどねぇ~。今もこのまま残るのでほんとにいいのか・これが正しい決断なのか考えちゃう所もあるけど(ダーリンとケンカしたりすると、離れてるだけに仲直りのタイミングがつかめなかったり(-_-;)不安になることもたくさんです。あぁ、なんだか支離滅裂だなぁ。
とりあえず、家族バラバラだけど頑張ってやっていきます~
[PR]
by manatomomi | 2007-02-19 18:59

いいかも☆

今日は一日のんびりです~☆
午前中すみれに勉強を教えながら(ほんっと国語が苦手で泣きながらやっています(-_-;)なんとかしてやらないと、国語嫌いになっちゃいそうだわ・・・)ピピッと思いつきました。
さっそくお昼を食べたらアミアミしてみようっと( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ~、その前にヨド○シに行ってウエブカメラ買って(これでダーリンと顔を見ながら話せるよ☆電話代もかからないし一石二鳥~♪♪♪)3人で優雅に(?)昼風呂だ~!!
・・・さて、うどんでも煮ましょうか(寂しいランチだ(≧∇≦)
[PR]
by manatomomi | 2007-02-18 12:19

おつぎは

さくらさんダウン(-_-;)喉の痛み&微熱でございます~。
私もお腹がピッピコピー。まいった。
週末ゆっくりして元気になります~
[PR]
by manatomomi | 2007-02-16 20:11

過労???

仕事の無い日は嬉しくて嬉しくて出歩いていた私。
たぶん、疲れもたまっていたのでしょう~。昨日は朝から胃がシクシク・体が痛かったのです。
体が痛い=スケートの筋肉痛が今頃来るなんて年だわ(笑)なんて思いながら仕事してたのですがどんどんムカムカしてくるし体も痛くなってくる&寒気もしてくる。
こりゃやばい!!と思って家に帰ってソッコー寝たのですが、寒気がおさまらなくて寝れないのです(-_-;)
熱はぐんぐん上がって8度5分!わお~、久々にけっこう出たわ~。
優しい子供達が1時間かけて晩御飯に焼きソバを作ってくれたので(麺はのびのび、味は濃い所と薄い所あり☆さくらはちょっと落ち込んでました)私はひたすら横になっておりました。
朝になるとちょっと目がまわるけど熱はなし&体の痛みもナシ(結局、昨日は熱で体痛かったのね・・・(-_-;)
休みを火曜日にとっちゃってたので休みずらく、とりあえず仕事に行ってきました~。
今7度と微熱なのですが、もう一晩寝れば元気いっぱい!!になるでしょう。
今日も早く寝よっと・・・
[PR]
by manatomomi | 2007-02-15 16:56

幸せのちから

を見てきました~。ウイルスミスにすっかりはまってしまった子供達と行ったんだけど、すみれには字幕はやっぱりきつかった(-_-;)(横で解説しなきゃいけなかった)
子供が見るにはイマイチだったかな。もっとアメリカンドリームって感じで勢い良くのし上がっていくコメディータッチのなら面白く見れたんだろうけど、ほんとに一文無しでくら~い感じの話だったので。私は感動したんだけどね。
こういう話を見たり聞いたりするたんびに、すみれには私達は家もあって好きな物食べれて幸せなんだよ~って言うんだけどなかなか好き嫌いも減らず、給食完食するようにならないのね・・・(たぶん毎回半分以上残してるはず)給食自体がもう嫌いらしい(;_;)
世の中にはご飯食べたくても食べられない子供もたくさんいるのに。まったく(´Д`) =3
[PR]
by manatomomi | 2007-02-12 18:52

初☆スケート

子供達を連れてスケートへ行ってきました~。
一度連れて行きたいと思っていたんだ(=^^=)
道東出身の私は滑れる!!はずなんだけど(笑)なんせ20年ぶりくらいのスケートなので止まり方を忘れてしまいました(。・w・。 ) 最後まではの字で止まる始末。昔はシャッ!って氷が削れてかっこよく止まれたんだけどなぁ・・・
子供達は最初の一周は壁伝いに歩いていたんだけどそれでも転ぶ・転ぶ(笑)
慎重派のさくらの方が上手に滑れるようになったんだけど、負けず嫌いのすみれはあせりすぎて転んでばっかり(青タンだらけになりました(-_-;)
1周転ばないように頑張って滑ろう!と言ったらやっと慎重に滑るようになりましたとさ~。
とっても楽しかった子供達。すっかりはまってしまったようでまた行きたい!と騒いでおります。
私も運動不足解消にまた行こうっと~
[PR]
by manatomomi | 2007-02-11 18:39

最近の結婚式☆

学生時代の友達の結婚式へ行ってきました~。
藻岩山スキー場近くの教会で挙式&近くのレストランで披露宴。
同じ年とは思えないスタイルのいい友達なので、ドレスがとっても似合ってましたよ~( ̄m ̄* )(旦那さんも同い年なんだけど、二人とも若く見えるんだなぁ)
披露宴のお食事はフルコース♪♪♪(私が行った事ある結婚式はほとんど中華テーブルのような感じの大皿盛りのが多かったのでビックリ)
前菜→スープ→パスタ→おじや(なぜかおじや(笑)→お魚→お肉→デザート・・・と食べ切れませんでした~。
デザートのケーキはお嫁さんとお婿さんがウエディングケーキを切り分けてくれてお皿に盛ってくれるの。おまけにケーキバイキングのような感じでケーキももりだくさんでした。すごい~!!
ドレスもかわいかった~。どんなドレスを着るかみんなで話してたんだけどまさに友達にピッタリ!!なんとヒョウ柄のドレスでした(笑)(ヒョウ柄大好きな人なのよ~☆)
これがまた、似合うんだなぁ~。今はこんなドレスもあるのね。羨ましい~(私達の頃はフラメンコっぽい派手なのが多かったからさ)
結婚するまでお付き合いが14年!!とっても嬉しそうな友達でした。
ほんとにおめでと♪♪♪お幸せにね~
[PR]
by manatomomi | 2007-02-10 23:00
明日友達の結婚式なので今日のお昼から母に来てもらっていました~。
私は仕事の後美容室へ☆4ヶ月伸び放題の髪を切ってすっきり~♪♪♪
ルンルンと(古っ)家に帰って行ったら母が
「警察から電話来てたよ」って(-_-;)
何事~??と思ったら、「焼き肉殺人事件の話聞きたいらしいよ」って。うちが予約した時の着信が残っていて電話をかけてきたらしい(-_-;)
最初母は、私が事故ったのか?もしくはオレオレ詐欺系かと思ったらしい。(確かに警察から電話かかってくることなんてないしね・・・)
で、メモしてもらってあった警察署の電話番号へ電話しましたとさ~。
いやあ、ねほりはほり聞かれました・・・
・事件の事は知っているか(知っていると答えました)
・私達は一度しか行ったことがない(いつ行ったか聞かれたけど覚えちゃいないよ。でも行く直前に予約の電話したので着信履歴見たら日にちが解るからいいとのこと)常連だったのか聞かれました
・飲み物とカクテキしか出てこなくて40分で帰って来た(他に怒ってるお客さんアリ)
・お店はネットで適当に探して行った
・家族4人で行った
・店長と話をした
最後に私の生年月日、フルネーム、住所、再度電番確認
こんなこと初めてなので話ながらもドキドキ、ガクガク。
警察の方も強盗殺人事件なんてあんまりないからこんな風に電話して話を聞いている・食べに行った私達は気の毒でしたと言っておりました。
まだ何か聞きたい事があったら電話するとの事。いえいえ、もういいよ(;_;)
ほんと、ますます焼き肉はいいっす・・・
[PR]
by manatomomi | 2007-02-09 22:02

おいちかった( ̄~; ̄)

ランチに行ってきました~♪♪♪
平日ゆっくり出来るのが嬉しくて昨日からハイテンションだった私(-_-;)
北2東11にある、「のや」って所に行ったんだけどゆっくり出来るしとっても良い感じでした(=^^=)
思わず長居してしまいました~。
やっぱりお友達と行くランチは最高ですなぁ~。
お暇な時、みなさん声かけてくださいね♪
[PR]
by manatomomi | 2007-02-08 21:38