毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

子供達の学校に雨男の先生がいます。
彼がかかわる行事という行事は必ず雨が降る始末(´Д`) =3
これまでも運動会・修学旅行&宿泊研修(一泊二日なのに、どちらもず~っと雨ですよ)・遠足・なんと参観日までほとんど雨・雨・雨。
そして、今日はスキー学習の日でした。なんと今日まで雨。この真冬に。ありえない・・・; ̄ロ ̄)!!
子供達はカッパ持参&替えの手袋・帽子まで持って行ったのに結局中止。
2回しかないスキー授業の1日が潰れてさくら「も~スキーなんて嫌だ!!○○先生もう行くな~」と叫んでおりました(-_-;)
次こそは晴れるとよいですね・・・
[PR]
by manatomomi | 2007-01-31 16:11

うーん・・・

お仕事をしていると、ごく一部ですがうーん☆といいたくなるお客様がいらっしゃいます~。
男尊女卑の方(女に言ってもしょうがない・女としゃべってもしょうがないから男を出せ等々)・なんとしても自分の意見を尊重してくれ・って方、どなりちらす方等々。言い出したらきりがないんだけどね。(でも、ほ~んとごく一部ですよ☆)
今日のお客様も、一人むちゃくちゃ言う方がいました~。
ある物をお届けする受付をしたのですが、有料になってしまうパターンだったのね。
そしたら「おまえら○○は・・・(このフレーズを口にする方良くいます(-_-;))」
ってグチグチ始まって、無料で届けれったら届けれの一点張り。
しまいには「○○(とあるショップ)になら無料で届けれるだろう」「市役所に今すぐ持ってこい」
言い出す始末(´Д`) =3
最後には「あんたじゃ話にならないから上司に代われ」って言われて代わってもらいましたとさ~。
一応「申し訳ございません」って何度も謝ったけど、いつかブチッとブチ切れそうな予感の私だったり。喧嘩したら最後なので、それだけはしないようにしなくちゃ・です~。
[PR]
by manatomomi | 2007-01-30 20:53

ちかれました・・・

今日は子供達の参観日☆
でも、お仕事なので最初からは見れません~。
とりあえず10分間の休憩タイムにおにぎりをかっこんで、仕事後ダッシュで学校へ。
(今日はイライラモードのお客様多し(-_-;)私が聞きとれないから悪いんだけどさ(仕事場の電話がIP電話だから聞きにくいのもあり)怒鳴って言われると余計聞きにくいのよ・・・(;_;)
まずすみれを見てさくらを見て・・・3時までに振込しなきゃいけない用事があったので、参観後ダッシュで帰って滑りこみセーフで銀行へ。
ジャ○コにも寄ってヨレヨレになって帰ってきました~。
甘い物が欲しくて六花亭のさくらもち購入♪♪♪うんまかった~( ̄m ̄* )
また明日からがんばります~
[PR]
by manatomomi | 2007-01-29 16:44
赤ちゃんの頃からアトピー気味の乾燥肌&喘息気味と言われ続けたさくら。
冬になると特に湿疹が年々ひどくなっていて、最近では夏場でも湿疹がおさまらなくなってきていました。&痒くてかいちゃうせいか、薬のせいか肌の色が抜けちゃってる部分もあったり(-_-;)
足を出すのが可哀想な状態になってたのね~。
それがね、11年目にしてすんばらしい物に出会ってしまいました~!!
花王の「キュレル」って敏感肌用の入浴剤なんだけど、さくらにあうんだなぁ、これが。
まだ使い初めて2週間程度なんだけど、湿疹がおさまってきていつのまにか痒くなくなってきたのでございます~。本人もびっくり・私もびっくり。薬塗らなくても良い状態になってきました。そんでもって私のかかともつるつるになってきました(笑)
合う合わないは個人差があると思うけど、乾燥肌に悩んでいる方にはお勧めの商品ですよん☆普通の入浴剤の倍くらいの値段がするんだけど(-_-;)病院の薬を使う思いをすれば・・・って感じです~。
是非一度お試しあれ☆
[PR]
by manatomomi | 2007-01-28 22:40

大奥☆

見てきました~。期待はしていなかったんだけど、かなりやばかった(-_-;)
うーん。久々のはずれです。残念。お友達に付き合って行ったんだけど、DVDで充分だわ。
今見たいのはね、ウイルスミスの幸せのちから(これは子供達も見たがっているので一緒に行く予定。ただ、吹き替えはなさそうなんだよね・・・)と、マリーアントワネット☆
行く暇を見つけて行ってきたいと思います~
[PR]
by manatomomi | 2007-01-27 17:01

朝起きたら

7時半でした☆びっくり。しかもさくらに起こされる始末(´Д`) =3
昨日は疲れて疲れて10時に寝たのにさぁ。な~んと、9時間半も寝てしまいました。
でもなんとかなるもんだねぇ~。冷凍してあったパンを食べさせて、いつもどおりさくらは7時50分、すみれは8時に家を出れましたとさ~。
味をしめたのはすみれ。「眠かったら今度から7時半に起きても大丈夫だね♪♪♪♪」
・・・おいおい
[PR]
by manatomomi | 2007-01-26 19:58

すごい雪ですなぁ・・・

降らない降らないと思っていたらやっぱり降ったよ・大量に(´Д`) =3
今年は小学校の校庭にスキー用の山を作らないって話だったのに、急遽作ることに決定!!
いかったねぇ~。
そして今朝は仕事場にダサダサの格好で出かけて行った私(ジーンズのすそをブーツに突っ込んで行きました。スキニーじゃなくて普通のジーンズってのがやばいでしょ(笑)
ほんでもって、今日は不思議なお電話多し。(面倒くさいものとも言う・・・)
さぁ、アミアミでもして気晴らししましょうかねぇ~
[PR]
by manatomomi | 2007-01-25 14:34

始動しはじめてます~!

私にしては珍しく、3月開催の編みぐるみマーケットに向けて作成中~!!
今回は1ヶ月以上前からエンジンかかったよ(笑)
(子供達の宿題に追われてストレスたまりまくりだったので、現実逃避という話もアリ☆)
作りかけのジャンボ☆波平を完成させてます~。
予定では今週中に出来るはず(笑)
完成したらお披露目しますね~。
[PR]
by manatomomi | 2007-01-23 19:30

しゃれになりません(-o-;

今日は冬休み最終日。まさか、こんな地獄が待っているとは・・・; ̄ロ ̄)!!
いやいや、予想はしていたんだけどね・・・でもこれほどとは。まったく(´Д`) =3
冬休み中にやらねばならない事がたくさんたまっているお二人さん☆
さくらは5年生・ってことでまかせてあったので、私はすみれ担当でこの2~3日集中してやっておりました。
その結果。ハイ、任せっぱなしの私も悪かった。しかも昨日から塾も始まっちゃってそっちの宿題もあったしスキーもあったしね・・・でもね(;_;) ためすぎだよ・さくらさん。
学校の宿題の漢字&書き初め&自由研究全てやっていないor中途ハンパ。おいおい
とりあえず、テストがあるってんで漢字を午前中やってたんだけど私が買い物に行っている間だ~らだ~らやってたらしい。(結果全然進まず)
一発活をいれて、自由研究の方に気持ちを切り替えさせたんだけどあんた、なんでもかんでも書こうとしすぎだよ・・・
今回は硫黄島の事をまとめようとしたらしいんだけど、戦時中のことを全て書こうとするさくらさん☆そりゃ、模造紙何枚あってもたりません。
も~今回はしかたない・ってんで私がネットで調べて新しい紙に再チャレンジで書きなおしました~。まだまだまとめるのはヘタですね(i々i)]
途中休憩で書き初めをやらせて、8時過ぎの今でやっとめどがつきました。
あぁ~、こんなに疲れたのは初めて。サザエさん宅の気持ちが解りましたとさ(;´д`)トホホ
さてさて、これから漢字の練習です。明日テストがあるかも・らしい。
学校に行く準備もしなくちゃね・・・大変だ・・・母憔悴しきっております・・・
(でもギリギリにならなきゃなんでもやらない私。完璧私の血ですな(;_;)
[PR]
by manatomomi | 2007-01-21 20:22

すごい!!

我が家の植物・かわいいかわいいストレリチアちゃん。
またまた花が咲きそうです~。すごい!!こんなに寒いのに。冬なのにさぁ。
頑張ってくれてるなぁ~。
なにしろ鉢が重くて、土替えもしていないのに・・・(引っ越してきた時に買ったから・・・わお、5年もそのままだよ(-o-;)
今年こそ、じいちゃんが来た時に替えてもらおう(他力本願(。・w・。 )
去年花が咲いてなんだか良い年だったし、今年も良い事が起こりそうな予感♪♪♪
また綺麗な花を咲かせてね~

そうそう、二人ともスキー合格したのでございます~!!
さくらは受かると思っていなかったらしく喜びもひとしお( ̄m ̄* )ムフッ♪
いかったね~
[PR]
by manatomomi | 2007-01-20 18:23