毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

良いお年を(* ̄▽ ̄)ノ~~

朝、さくらを塾へ送り出しホントは大掃除の予定が頭痛&立ちくらみがひどく思わずベットへ・・・私がウトウト・ウトウトしている間すみれはボサボサ頭でパジャマのまんま、トムとジェリーのDVD三昧でしたとさ☆ごめん、ほっといて(-o-;
あんまり体調は良くないけれど、いつまでも寝ているわけにもいかず帰省のさいに持参するお菓子を買いに丸井へ☆
考える事はみんな同じ!!混んでた~。
大量にお菓子を買い込み(一番高かったのがすみれが食べたがった栗甘納豆。8粒2200円!!ありえないお値段(;゜(エ)゜) 実家へのおみやげにしてみんなで食べまする~)試食が美味しかった黒豆&くりきんとんも実家のお土産用に買ってホッと一息ε-(;ーωーA フゥ…
場所的に近いさくらの塾へお迎えに行って、帰って適当にお昼を食べて子供達は昨日テレビで入った「無人島0円生活」を堪能。
その間に私は今度は大丸へ。甥っ子のお土産をディズニーストアで買ってちょっぴり遅くなったダーリンへのクリスマスプレゼントのお財布を購入。(なかなか良いのが無くてすっごい時間がかかった・・・)いつもお世話になっている母には手袋。
はあ。ここで息切れ。
家に帰ってそれなりにお掃除して(笑)近所のお風呂へご飯を食べながら入ってきましたとさ~。混んでたけど気持ち良かった・・・(。-_-。)
さぁ、明日から実家へ行ってきま~す!!
私とダーリンの実家はご近所さんなのでまた毎度のハードな日々が続きますが頑張りまっする。
正直、働いてるし長期の休みくらい自分の家でゆ~っくり寝てたいなあ・・・な~んて思うんだけどそうもいかないよね(;_;)
帰ってきてからゆっくりします。
みなさんお元気でね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by manatomomi | 2006-12-29 21:32

仕事おさめ

今日で年内の仕事は終了!!お疲れ様・私。
今日の内容はっとっても濃い・って言うか大変でした・・・
かな~りヤラレタ私はあきらかに魂が抜け出た顔してたらしく(笑)みんなに「大丈夫?」と言われましたとさ・・・わはは・・・
帰りに近くのパスタ屋さんで研修を受けている新人さんグループでお疲れさん会。
も~、みんなでグチグチ・グチグチ(。・w・。 )
話題はたえませんでしたとさ~。
みんな思っている事は一緒。主婦のパートでやる領域を越えてるよね~。一度は辞めようと思ったよね~。ホッとしてたくさん気晴らししました。
さぁ、明日から休みだ!!
明後日は実家に帰るので、明日はとりあえずおみやげ買いにい行って帰る準備して、大掃除もちらりとしたいなぁ~。
[PR]
by manatomomi | 2006-12-28 18:09

さくさん発熱(i々i)]

さくら、今朝起きたら「なんか具合悪い・・・(-o-;」
朝、6時だったので、「大丈夫!!寝ればな~お~る~」と呪いのように言って寝かせたのですが7時すぎに目を覚ましたら「・・・気持ち悪い・・・吐きそう・・・」
あぁ、吐きそうじゃもう駄目だ(;_;) 今日の冬期講習はお休みだ~と母は風邪よりもそっちの心配をしておりました(だって、高いんだもんさ。どうせなら学校休んでくれた方が良かったのに・と鬼母のように思っておりましたとさ)
私は仕事・でもダーリンが出張中で来ていて時間は割りと自由になる・と言うのでダーリンに病院行きをお願いし、家を出ました。
病院から帰ってきてすぐ吐き気止めを飲んで吐き気はおさまった様子。いかった♪
熱も6度9分まで下がったので、明日までになんとか治れ~と今呪いをかけております(笑)
私も明日で年内の仕事は終了。年明けはな~んと11日から!!嬉しい~( ̄m ̄* )ムフッ♪
これで大掃除が出来るわ~。
・・・ただ、お仕事内容忘れないかがすっごいすっごい心配なんだけどね・・・(-_-;)
[PR]
by manatomomi | 2006-12-27 14:35

ち、ちかりた・・・

今日は仕事を1時間早退してすみれを新体操へ連れて行きました。
今日は新体操の進級試験の日☆
とはいえ、受からないの前提で行ったんだけど前回の試験よりもさらに難易度の高い内容でした~。
あまりに難しくて、見ている私も笑っちゃうしすみれもダラダラ~。ありゃ無理だよ(笑)
3時前後には終わるってハナシだったのに、人数が多くて5時近くになってしまいました。
あぁ、あんなに時間がかかるなら家に帰りたかったよ・・・
やっとこさっとこ晩御飯も食べたので、これからフロに入って今日の仕事の復習をしたいと思います。やっていけるんでしょうかわたくし・・・(i々i)]
[PR]
by manatomomi | 2006-12-26 18:34

フラフラの週末でした☆

土曜日、約束どおり私の父が到着。
午前中、新体操に行ってその足で駅まで迎えに行きそのままステラでみんなでランチ(私は駐車場に並んでて一足遅くなりました・・・街めちゃこみ!)
ランチの後は彼ご所望のパソコンを買いにヨド○シへ。
(さすがに子供達は疲れていたので車の中で待ってました)
ここも混んでて、とっても時間がかかりました~。
その後、子供達はお友達の家へ一泊しに☆
私はと言うと、男どもを自宅へ置いて子供達のためにピザ○ットへ注文したあったピザを取りに行ってお届け。
んでもって、ヤローどもがおでんを食べに行きたいと言うので父お気に入りのすすきののおでんやさんへ☆
私は運転手・お茶で乾杯っす・・・( ┰_┰) シクシク
次の日は次の日で、父のお洋服を買うのに付き合って札駅隣のデパートへ。
そのあと子供達を迎えに行って父を駅まで送って・・・あぁ、やっぱりハードな二日間になりました。
疲れきった私はソファーで9時くらいから寝てしまいましたとさ。

今日は終業式。子供達を友達が預ってくれてるのでゆっくり昼寝。( v^-゜)Thanks♪
これから洗濯物干して迎えにいきます~。
[PR]
by manatomomi | 2006-12-25 15:29

よっぱげちゃんです~

今日は会社の忘年会♪♪♪
飲んだくれちゃんです(≧∇≦)
楽しかったしお料理も美味しかったし・・・ビバ☆忘年会!!
すすきので2500円・飲み放題の所にいったの。この値段であのお料理とお酒の種類は素晴らしい~(^-^)//""
え?お店の名前??あれ~、なんだっけ・・・とにかく美味しかった(笑)
そして子供達は二人でお留守番。きっちりお風呂に入って、テレビ見て、お弁当食べて(ごめんよ、お弁当屋サンの晩御飯で・・・)しっかりお留守番しててくれました。
ありがとさん~。
今日からまたまたダーリンが出張で帰ってきます。&私の父が23日から一泊でお買い物ツアーにやってきます。そして子供達はお友達の家で一泊クリスマスパーチー☆(ほんとは私も泊まる予定だったんだけど、さすがに父とダーリン二人残しては行けないさ・・・)
忙しい週末になりそうだわ・・・
[PR]
by manatomomi | 2006-12-21 21:56

作っとります

もくもくとエコ、作っております・・・。とりあえず、底部分☆
ほんと大量(。・w・。 )
こんなに大量に大きめの物を作るのなんて何年ぶりでしょう。7年くらい前にやったフリマの時くらいかなぁ。
あの頃はエコのブームなんてまだまだで、「これは何で出来てるの?」とか、年配の方には「昔つくったわぁ~。懐かしい」なんて言われてました。
そして我が家に家族が増えました(笑)
ザリイ2号&3号です。
すみれが学校からザリガニの赤ちゃんをもらってきたの。
ナゼに2号&3号かというと・・・
前に一匹、ご臨終になっているからなのでした~。
今度は無事おっきくなってね。
すみれの話によると「おっきい方かちっちゃい方がメスで、ちっちゃい方かおっきい方がオスだよ」だって。
結局、どっちかがメスでどっちかがオスなのね・・・
[PR]
by manatomomi | 2006-12-20 20:41

とってきたど~!!

ソファーカバーが完成したので、取りに行ってきました~♪♪♪
無難に似たような色にしたのですが、ちょっと前回より濃い目の色になりましたとさ☆
前回のカバーは自宅で洗ってしまって縮んで破けてしまったのもあるので、今回は自分で洗わないようにしなくちゃ・・・結局かバー買い換えてたら高くつくもんね・・・
そしてエンジン全開のわたくし、なんとひっさびさにエコなんぞ作っております。
しかも大量に作る予定(笑)
お世話になった方々にプレゼントしようかなぁ~・なんてもくろんでおります。
え?大掃除??ちょっとこの年末は省きます(。・w・。 ) ププッ
まぁ、いろいろありまして今しない事にしました。その分、春にまとめてやる予定っす。
さぁ、借りてきたDVD☆24を見ながら作るぞ~!!
(ナゼにいまさら24??それは途中まで見て、しばら~く見ていなかったからなのです~)
[PR]
by manatomomi | 2006-12-19 21:24

いろいろあった週末

ダーリンが金曜~日曜まで来ていました~☆
そして、トイレがつまりました(笑)
すのつく人が山盛りウ○コするから・・・(。・w・。 ) ププッ
土曜には焼き肉を食べに行ったんだけど初めて行ったあの焼き肉店、やばかった・・・
注文して、飲み物とカクテキが来た後、待てど暮らせどメインが一つも来ない。
炭まで来やしない☆テーブルの真ん中にカクテキがポツン・・・
40分待って、もういいです~。って帰ってきちゃった。お代はいいです・って言われてラッキー(?)だったんだけど、ごめん、もう二度と行かないよ・・・
席は万席だったから、美味しくて万席なのかと思ったけどどうやらみなさん、待たされて万席っぽい。
結局、その後チェーン店の焼き肉屋さんへ行きましたとさ。
美味しい焼き肉、食べたかったんだけどなぁ。次は美味しそうなお店早くから予約をしてリベンジしよう!ってハナシになりましたとさ。
美味しい焼き肉屋さん、知ってたら情報よろしく~。
そして日曜はかわいいかわいい豆シバの赤ちゃんを見に行きました。
生後2週間。まだ目がシバシバしている感じで、よろよろ歩くのよ。
子供たち、抱いたまま離しません~!!!
かわいくてかわいくてとろけそうでした(=^^=)
[PR]
by manatomomi | 2006-12-18 17:26
ヤバイ事になっています(i々i)]
実は今週は電話をかける方の仕事だったのね。1日160件もかけて、相手の方の反応はいいわけでも無くそんな仕事がすっごいストレスの私。
&肌の調子が悪くなってから無添加の化粧品を使っていたのですが、なくなってしまったので以前使っていた化粧水をつけたら・・・Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
朝起きたら顔は赤くはれ上がり、あざみたいになっちゃってる。
肌もボコボコでジンマシン見たい(;_;)
あ~あ。以前皮膚科で頂いた薬をまた塗る日々です。
同僚の人にも「大丈夫??」って同情されちゃうくらいひどいのよ。前の時とは比べ物にならないくらい。
もう、普通に売っている化粧品は使えないのかなぁ~。
ストレスって怖いね。
しょうがないので、通販の無添加化粧品を購入する事にします~
[PR]
by manatomomi | 2006-12-15 19:54