毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日も雪。ちらほら降るようになりました。
あぁ~、お外は真っ白。根雪になるのも時間の問題かなぁ~。
家の中も寒い。我が家こうれいの(;_;) 冬は室内20度いかない季節になってきちゃった。
あぁ~、今年こそ暖房つきのエアコンを買おうかどうしようか・・・
早く春が来ないかなぁ~(i々i)](i々i)](i々i)]
[PR]
by manatomomi | 2006-11-30 16:39

うげ☆

気付けば明日で11月も終わり・・・
研修も明日で1ヶ月でございます~(;_;)
お勉強の方は明日で終了。いよいよ12月から実技に入ります。
大丈夫なのか、私???
どうにかなるのか、私(i々i)]
あぁ~、胃が痛い・・・
さぁ、これからトークでもまとめるとしますです~
[PR]
by manatomomi | 2006-11-29 21:05

やっとね☆

仕事が終わって子供達を新体操に送った後、大谷地方面へ行ってきました。
目的は・・・破けてしまったソファとオットマンのカバーを買いに行ったのです~。
前から行かなきゃ・行かなきゃと思っていたのですがなんせ場所が遠い(-o-;
でもそうも言ってられないくらいビリビリ状態になってしまったので、重い腰を上げて行ってきましたとさ~。
5年物とはいえ、たぶん私が家庭で洗っちゃダメなのに知らずに洗って縮んでしまったのが破けてしまった原因ではないかと・・・(;゜(エ)゜)
とりあえず、同じ物を買おうと思っていたらもう我が家のソファ自体が製造されてないって; ̄ロ ̄)!! そりゃそうか。5年ものだもんなぁ~。
とりあえずソファの会社に型紙はあったので作ってもらえることになったのですが、同じ生地はもう無いとの事。
「まったく違う生地にするのもいいんじゃない?雰囲気変って」って言われたんだけど、まだまだ汚す子供達もいるしついついまた無難な茶系になりましたとさ・・・
完成は3週間後。楽しみだ~♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2006-11-28 21:03

やった~!!

NANA2の試写会当たりました(= ̄▽ ̄=)V
丁度、先週1のDVD借りてきて見たんだ~♪♪♪
マンガを友達に借りて読んだら面白かったので、楽しみでございます~( ̄m ̄* )
硫黄島からの手紙も試写会応募したんだけど駄目だったのかなぁ~。
本音を言うと、そっちの方が見たかったり。
父親達の星条旗も見に行きたいんだけど行く暇あるかちら・・・

今日は職場の暖房がちょっとした不手際でつかなくて、一時間以上寒~い中で研修しました(-o-;
朝起きた時から肩こり&頭痛で血の巡りの悪かった私にはとっても辛かった・・・。
体が冷え切ったので帰りに温かいおそばを食べて帰ったんだけど、てんぷらそばのせいかムカムカ・ムカムカ。
今も寒い~。これって寒気かしら?ムカムカもイマイチおさまらないし。
今夜は早く寝る事にいたしましょう☆
[PR]
by manatomomi | 2006-11-27 17:52

すっごい綺麗(* ̄。 ̄*)

晩御飯をファクトリーへ食べにお友達ファミリーと行ってきました♪♪♪
この時期、ファクトリー=クリスマスツリーですなぁ。
いっつも綺麗だねぇ~ってチラッと見て終わるんだけど、今回はツリーの見えるお店でお食事です☆
そしたらね、一定の時間になると音楽が鳴りだしてツリーがさ、ピカピカ・キラキラ曲に合わせてライトが青になったり金になったり、も~めちゃくちゃ綺麗!!!!!
さくらが一生懸命携帯で動画撮ってました。
この綺麗なツリーを見てたらディズニーランドに行きたくなっちゃったよ。
さくらが幼稚園の時、クリスマスシーズンに行ったらすっごい綺麗だったんだよなぁ~。
行きたいなぁ・ディズニーランド・・・(あり?いつのまにかファクトリーがディズニーランドに行きたいってハナシになってるよ(-o-;)
[PR]
by manatomomi | 2006-11-26 22:06

むっは~!!

前から行かなきゃ・行かなきゃと思っていたカナリヤへ行ってきました。
大通へ行くのは面倒くさい~と思って先延ばしにしていたのですが、年末ジャンボも売りだしたことだし(もうそろそろ当たるはずなんだけどなぁ~(笑)宝くじを買いながらカナリヤへ。
なぜカナリヤかと言うと・・・子供達の新体操リボンを好きな色に染めるのに染料を買いに行ったのでした☆
普通の染め粉を買うつもりで行ったんだけど、染め粉コーナーを見て見るとまぁいろいろ種類があるんですねぇ。
私の目にとまったのはちょ~っとお高いんだけどスプレータイプの物。
見本でステンシルのように星模様がついている小さなTシャツがあってかわいいの・なんの♪
頭の中でいろいろ構想して、4色購入。
家に帰ってきて子供達と相談
すみれ:根元が水色・途中から黄色・先の方にリボンの地色の白い星とオレンジの星を散りばめる
さくら:根元がきみどり・途中から黄色・先の方にリボンの地色の白い星と水色の星を散りばめる
今日はすみれのを染めて力つきてしまいましたが(。・w・。 ) すっげ~かわいい!!
3人大満足よ~☆☆☆
明日はさくらのリボンだ~!!
[PR]
by manatomomi | 2006-11-25 22:00

いよいよ・・・

本格的に降ってきています☆白い例のやつが・・・(-o-;
今朝やっとこさっとこタイヤ交換へ行きました(6時半にスタンドへ。市場の中にある所なので、朝早くから開いているのヨン)
けっこう降りだしているのでほんとセーフ!!
[PR]
by manatomomi | 2006-11-24 15:18

サプライズは・・・

辞めましょう・と言う話です(-o-;
今週、木曜に出張で来て金曜に帰るという話だったダーリン。
それがいきなり昨日の土曜に帰って来ました。
も~、びっくり。
日曜にゆっくり片付けようと思っていたので家の中は掃除機もかけておらずホコリが舞っておりました・・・( ̄へ ̄|||)
も~、ちゃんと言っておいて欲しいよ。
喜んだのはすみれのみ。
さくらも「え~、パパ帰って来るなら片付けたのに~…( ̄。 ̄;)ブツブツ」まったくだ。うんうん。
結局、1週間いれるそうです。(でも仕事でほとんど家にいないんだけどね)
久々の家族4人の生活です。
仕事と母と妻と主婦と。こりゃ大変だ~
[PR]
by manatomomi | 2006-11-19 15:33

わはは~(;゜(エ)゜)

今日は新体操の日☆
さくらは昨日寝るのが遅く参加出来ず(もうこれで振り替え3日たまっちゃったよ・・・)すみれだけを連れて行きました。
10時30分前に36号線通ったら・・・札駅→すすきのへ行く通りがすごい人ごみ!!
そう、日ハム優勝パレードを見に来た人達だったのですねぇ~。びっくり。
新体操ではやらかす私。
先日、リボンを二本購入したのですがドジな私はどうやらお札を入れるのを忘れたらしく・・・・(-o-; お札が入っていない・と封筒を返されてしまいました。先生、ごめんなさい~。
新体操が終わって、パレードの交通規制は昼12時までだからもう終わって通れるだろう~・と大通を走っていたらなんだか渋滞。あやしいなぁ・と思ったら案の定まだ通行止め。やってもおた~。
なかなか渋滞からぬけられず大変でした・・・
なんだかやってもうたな一日でした☆
[PR]
by manatomomi | 2006-11-18 16:47
や~っと終わったよ☆実技試験!!
むちゃくちゃ緊張してしまって頭真っ白; ̄ロ ̄)!!
ミスしまくりでしたがとにかく終わった!!やっほ~い♪♪♪
来週からまた大変になるので今はお休みしましょう~☆
でも部屋も片付けなくちゃね・・・
[PR]
by manatomomi | 2006-11-17 20:14