毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おお!!

ブログ、書きこめるようになってる~!!
やっぱりこのブログの方が慣れてるし書やすい( ̄m ̄* )
嬉しいなぁ~♪♪♪
・・・ってことで、仮のブログは削除しましょう~

さてさて、来週の月曜は健康診断でございます~。
35歳一歩手前の私は(笑)大腸検査がないのよん。今まで検査した事のないジャンルだったから、是非やってみたかったんだけど嫌でも来年出来るので良しとしましょう(。・w・。 )
それより体重だ~!!
父母が子供達の学習発表会のために来ていたので美味しいものたくさん食べた私の体重はまたもや急上昇↑↑↑ まずいわ。
でもダイエットまた始めたいけど、どうも寒気がするんだよねぇ。
どうしようかなぁ~
[PR]
by manatomomi | 2006-10-31 19:57
朝、目が覚めてまっさきにしたこと・・・それは体重測定です~☆
結果は・・・1キロ減 パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
体脂肪が2パーセントくらい減ってるのがびっくり。(常に軽肥満の私・・・(-o-;)
1週間後には、体重だけじゃなくて体脂肪も標準になってると良いなぁ~。
2日目は野菜が食べれるのが嬉しい♪♪
朝、さっそく大好きなオクラにお塩をちょっとつけて食べました。
目に見えて痩せるダイエットは楽しいねぇ~♪♪♪
さぁ、これから掃除して映画行ってきま~す!!
また後で☆
[PR]
by manatomomi | 2006-10-20 08:18

グツグツ・・・

今朝は6時半に起床して、スープを作りました・・・
そう、SATOMIさんに教えてもらった 「ダイエット☆スープ」でございます~
SATOMIさんは頑張ってたくさん痩せたのよねぇ~。ほんと、感心しちゃいます。

実はトマト味があんまり得意じゃない私は、ダイエットスープは最終手段で取っておいたのですが来月頭に仕事場で健康診断があるのでこりゃ☆まぢでやばい!!ってなってチャレンジする事になりました。
圧力鍋で煮て、朝さっそくいただきます~。
ん??想像よりも食べやすいわ。
食べれば食べるほど痩せる・って話なので2杯目に突入したのですが、最後の方ではちょっと
うっっっ・・・(-o-; って感じでした( ̄へ ̄|||)
お昼はカレー味に挑戦。うん、カレーの方がいいわ。
さてさて、1週間食べ続けられるのでしょうか。
そして何キロダウンするのでしょうか。(今は体がダイエットに最適な時期じゃないのであんまり落ちないかなぁ~)
とりあえずがんばりまっする~w( ̄o ̄)w オオー!

そんでもって、明日から仕事が休みになってな~んと5連休♪♪♪
嬉しいなぁ~。とりあえず明日はデスノート前編がスガイディノスでやっているのでそれを見に行ってきま~す!!

一日目に食べたもの・
スープ5杯
グレープフルーツ 2分の1個
キウイ 1個
職場の10分休みにクッキー2枚・・・(-o-;
[PR]
by manatomomi | 2006-10-19 14:57

どうしたもんか(-o-;

今夜放送の14歳で妊娠してしまう・ってドラマ、見てますか??
お年頃の女の子のいる母としては、他人事ではないl気がしてふむふむ☆と思って見ていたのですが・・・。
5年生のさくらのクラスの子も結構見てるらしいんですねぇ・・・(-o-;
話題になってるらしく、「赤ちゃん出来ちゃうんでしょ」とか「薬局になんか買いに行くんでしょ」とか聞かれました( ̄へ ̄|||)
おまけに「さくらも見たい~!!」って。
みなさんだったら、どうしますか?
ついついアセってさくらに「まだ早い!!」と言ってしまった私。
さくらも「そ~お~?」で終わったから良かったんだけど。
小学生には重い内容だと思うのですが・というか、まだ知らなくてもいいような・・・。っていうか、今の子はマンガとか読んでいろいろ知ってるのかな。うーん、難しいなぁ。
[PR]
by manatomomi | 2006-10-18 21:53

秋バージョンに

しました☆
気付けば10月・もうすぐ冬だわ・・・(-o-;
めっきり寒くなってきましたねぇ~。
我が家の寒がり大臣・すみれはこんなに着て冬どうするの??ってくらいの厚着で学校へ行っています。
シャツ
トレーナー
パーカー
秋物というよりは冬物にちかいジャケット(真冬着るには薄いなぁ・って感じの代物)
手袋
・・・おいおい。
もうちょっと寒くなると、ジーンズもはきたがらなくなります(寒いから冬物のズボンをはきたがるのです)
さくらはすっかり大きくなってしまって、秋の健康診断では154センチ強でした。
来年には私は抜かされているでしょう・・・
怒ったって迫力ないったらありゃしない☆
せめて早く反抗期が終わってくれ~い(一日に 嫌だ!!を何回聞く事やら・・・)
[PR]
by manatomomi | 2006-10-17 19:07
お友達に堂本光一君のコンサートチケットを譲ってもらったので、真駒内アイスアリーナへ行ってきました♪♪♪(Sさん、( v^-゜)Thanks♪)
さくらは塾だったので最初からメンバーからはずされ(笑)すみれと行ってきました。
コンサート大好きのすみれは大はしゃぎ☆
お友達もいたので二人でずっと怪しいダンスを踊っていましたとさ。
光一君は王子様のような美し~いお顔でした。
体もほっそいのよ。羨ましい~。
ジュニアの秋山君他3名(名前が解らない)も来てて、トークが面白かった~!
楽しい楽しい3時間でした。
ジャニーズのコンサートが今度からそうなるのか、光一君コンサートだけなのかうちわ使用禁止になってたのね。(販売もしていなかったような??)
実は小さい頃光一君ファンだったさくらにお土産で買って行こうかと思ったのになぁ~。

いい気分で自宅へ帰って郵便受けを見たら、デス・ノート試写会の当選通知も来てました♪♪♪
ほんと、今年は当たり年。
この調子で宝くじも当たらないかちら・・・
[PR]
by manatomomi | 2006-10-15 10:21

まったり~☆

今日は開校記念日で子供達が学校お休みなので、私も仕事を休んでまったりしています(。・w・。 )
今週は3日しか仕事に行かなかったんだけど、そのうち1日はパソコンの不具合で1時間しか仕事せず。実質、2日間だけのお仕事なのでした~☆

KAEさんのブログで面白いものを紹介していたので、私もやってみました。

~命名君&新姓名判断~

う~ん、なるほど!!確かに当たってる~かも(^^;)

わたくしともは・・・
落ち着いてしっかりした感じですが、せっかちな内面を持っています。また、他人とは少し違った視点でユニークな発想をして、それを活かしていきたい気持ちが強いですが、それを抑えて、落ち着いて論理的に判断して正しく行動しようとする人です。負けず嫌いで向上心が強いところがあります。高い目標を掲げると実現に努力しますが、目標を失うとやる気を失せてしまいます。専門的なことを身につけたほうが良いでしょう


そして子供達もダーリンもなんとなくあたっているのでした☆
すみれは姓名運勢判断によると、玉の腰にのるらしい!!
是非のって、マミーにお小遣いをおくれ(。・w・。 )

さて、せっかくの休みなのでジャガポックルをまたまたゲットしにもうちょっとしたらでかけてきます~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
by manatomomi | 2006-10-13 10:31

いろいろあった一週間☆

月曜から今日まで、高校の時の友達が大坂から遊びに来ていました♪
とはいえ、私は仕事&子供達の習い事送迎があるのでほとんど我が家はホテル状態☆
一度みんなで集まって晩御飯を食べる・っていうので終わっちゃった。残念。
また絶対来てね!!って別れました~。

今週は仕事で研修があり、な~んとテストまでありました(笑)
テストなんて・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 15年ぶりくらいじゃないの~。
テキストを見ながらのテストだったんだけど、めちゃくちゃ疲れた&緊張した~。
今日は今日で、南の方の地域に電話したんだけど、と~ってものんびりした感じのよ~い地域だったのに、最後の最後に電話した人に
「午前中電話してくんな・ボケ!!!!!」
言われました。へっ☆ってな感じで落ち込まなくなったけど、きっついなぁ。
でも、セールスの電話のお仕事をしている人はもっときっついのでしょう。
自宅にそういう電話がかかってきても、優しく接しよう・職場の人と話しています~。
家に帰ってきて、宅急便の不在届けが入っていたので電話をして相手がでたらついつい
「わたくし・・・」と言ってしまいました。あ~あ。電話に出るとついつい、仕事モードになってしまう。
自宅でまで、電話を見たくない・って思っちゃったよん。
[PR]
by manatomomi | 2006-10-05 20:55