毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々に

平日、お仕事休みでした☆
(っていうか、休んだんだけど・・・)
ほんとは火曜から今週は休みのはずだったのに急遽仕事が入ってしまってなんだかいっきに気が抜けてしまった私。
休みの予定が休みじゃなくなったので、好きな日に休んでいいよ~・と上司が言ってくれたのでほんとに休みました(。・w・。 ) 素直な私(笑)
で、友達とランチへ行ってきました~( ̄m ̄* )
ちょっと豪華にJRタワー1階・ミクニのお店へ。
ミクニってフレンチ?イタリアン?それ以前にフレンチとイタリアンの違いがイマイチ解らない私。でも美味しかったからいいや~。
で、本日の最大の目的!!「ジャガポックル」をゲットしてきました☆
今、人気でなかなか手に入らないんだよねぇ。友達が入手方法を知ってると言うので、お願いして連れて行ってもらったのです。
一度食べたことあるんだけど、美味しかったのよ♪
楽しみだワン~
[PR]
by manatomomi | 2006-09-27 19:55

おめでとう・私♪♪♪

今日で三十ウン才になりました(笑)
今日から出張のダーリンからは昨日のうちに電話が来て、
「来年は四捨五入したら・・・」
「どんどんババァに・・・」
なんぞと憎まれ口をたたかれましたが(そういうあんたも同い年なんだからおっさんじゃん・という返しも忘れずに(。・w・。 )
めでたい・めでたい(?)めでたい・・・・(-o-; 誕生日です。
確かに・・・誕生日は嬉しいけど年はとりたくな~い!!   とほほ。
[PR]
by manatomomi | 2006-09-26 06:43

顔痒い  パート2

昨日、年中無休の皮膚科へ行って来ました~。
季節も変って乾燥してきてるのでしょう・・・って言われたけど・・・???
塗り薬と飲み薬をもらったのですが、塗り薬は塗るとめちゃくちゃかゆくなるので(ー_ー )ノ" パス!!
とりあえず、飲み薬を飲んでます。
飲むとちょっと良いような???
まみたんに良い病院を聞いたので、近々行ってみます~。
まみたん、ありがとう♪
みなさんご心配おかけしております~。
[PR]
by manatomomi | 2006-09-25 16:45

朝起きたら・・・

唇がタラコになってました・・・(;_;)
相変わらず顔全体がかゆい~。
昨日の夜、びっくり○ンキー食べてから痒くなりだしたんだよなぁ。
メニューの中に体にあわない物あったのかな(-o-;
日曜だし病院もやってないよね。どうしましょ。
明日までガマン出来るかしら・・・
[PR]
by manatomomi | 2006-09-24 07:46
手作りフェスタに来て頂いた皆様&わたくしともの作品をお手に取ってくださった皆様ありがとうございました~♪
是非是非、かわいがってやってくださいな。
次回慌てないために、ちょこちょこ作り貯めて行きたいと思います~(パーツで作っておくんじゃなくてきちんと完成形で作っておかなきゃ☆と思いました)

話は変って・・・今、またもやめちゃくちゃ顔が痒いのです(-o-;
目も痒くて赤くなってて、目の周りも腫れています。
これ、やばいわ。皮膚科に検査いかなくちゃ。
アレルギーに強い皮膚科、いい所知ってる方がいたら是非教えてくださいな~。
よろしくお願いします~
まじで痒い・・・
[PR]
by manatomomi | 2006-09-23 22:00
毎日毎日、仕事で電話しては怒鳴られる・・・の日々でした(;_;)
札幌、きっつかった・・・・でも、今月で札幌地方への電話は終了です♪
来月の地域はどうかなぁ~。良い所だといいなぁ。
ストレスのせいか、体調があまり良くなかったりします。
果物アレルギーか(ナシが原因?なったことないか解らないんだけど・・・)ストレスか、突如唇が腫れて痒い&痛み&皮むける・顔に赤い発疹&腫れる&痒い・・・という事態に襲われる私。
発疹は3~4日でひいたんだけど未だに唇が痒いです。
安い絆創膏買ってはったら、指がかぶれてひどい事になるし。
どうやら今の私の体はお肌がさらに敏感状態なのねぇ。

さてさて、そんな私ですが今日からはじまった北えーるの手作りフェスティバルに作品を出しています。
(いまさらなんですが・・・)
私も明日、午後からいろいろ見てきます~♪♪♪

あみぐるみマーケットvol.11
◆日時  2006.9.22(金)、23(土)10:00~17:00(最終日は16:00)
◆会場  北海道総合体育センターメインアリーナ「きたえーる」
          札幌市豊平区豊平5条11丁目
         (地下鉄東豊線「豊平公園駅」から地下道で直結)

水曜から熱を出して学校を休んでいるさくらさん。
早く元気になっておくれい~
[PR]
by manatomomi | 2006-09-22 17:55
今日はなんだかダメダメな一日です( ̄へ ̄|||)
朝は自転車を出す拍子にさくらに借りたipo○のたぶん変な所を押したみたいで英語がたくさん出てきてフリーズ・・・
(家に帰ってからサポートセンターに電話するも、前回の電話から90日たってないので電話で答えられないとの事。(前に何か質問したんだな・・・)パソコンでアッ○ルのHPを見て自分でどうすれば良いか探してどうにかするか、電話で答えて欲しいなら1年間有効(7000円払えば)のシステムかどちらか選べ・だって。ムカついて文句言ってしまった。こんなケチンボな会社他にないよ!!で、結局自分でパソで調べましたとさ・・・時間かかった(;_;) 今リセット中なのです)
仕事は仕事で、クセのあるお客さん多し。
最後に話した人はすっごい人だった!!無理だ・って事をやれやれ・といい、最後には出来ないなら二度と電話してくるな!!ってすごい剣幕で電話を切られたよ。
「お前ら○○は・・・」とかいうし、怒鳴る・巻き舌・すごい言葉使い。とにかくすごかった☆
も~、ムカツクから石でもぶつけたい気分よΨ( ̄∇ ̄)Ψ

これから子供達を新体操に連れて行きます。もうなにもありませんように〔†〕 m( ̄0  ̄〃)
[PR]
by manatomomi | 2006-09-12 15:01
今日、さくらは来月ピアノの先生がご主人の転勤でいなくなる・というのでお友達と3人お菓子を作ってプレゼントする!!何を作ろうか~・という打ち合わせをする予定でした。
で、約束の時間になってやってきたのは友達一人のみ。
しかも来るなりゲームをやっている。
??と思い、事情を聞いてみると・・・(集合場所はさくら宅・という連絡係をその子がしてくれていた)
もう一人の子は連絡がつかなくて来ない。・・・話し合いが出来ないからゲーム。
うーん。私は納得いかない。もう一人の子がこない・なんて話聞いてないし。

言おうか悩んだのですが、ここは言っとこう!!と思い、その子に「もう一人と連絡がつかなかったならその事を事前に連絡して欲しかった・改めて遊ぶなら遊ぶ約束をするべきでは?その事はうちだけではなく、どこの家にでもそうすべきだと思うよ」
ってな事を。
もう、高学年だし常識的なことだと思うんだけど・・・どうなのかな。
[PR]
by manatomomi | 2006-09-10 16:40

どうしようかなぁ~

悩んでいる私☆
ど~しても欲しいDVDがあるの。
欲しいなぁ。でも5巻セットなんだよなぁ。
今月誕生日だからいいかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
もうちょっと悩みます☆
[PR]
by manatomomi | 2006-09-09 13:10
今週もやっとこさっとこ終わりです☆
仕事の方も、もっとテンション高くして声もさらに高くして、やわらか~い話し方をして気取らないようにしたらd( ̄◇ ̄)b グッ♪
住む地域によってうける話し方は違うのね。勉強になりました。
あの、最後に「よろしくどーぞー♪♪♪」って言うのは北海道独特??
男の人がよく言うんだけど。

只今、ダイエット(?)中の私です。
なんのことはない、食べる量を減らしたのです(^^;)これってダイエットになるのかちら・・・
な~んとこの半年くらい、私は毎日へタすりゃ5食くらい食べておやつも食べて・・・そりゃあ太るよ!!だったのです。あたり前に体重も急上昇↑
やばい・やばいと思いつつ、止まらなかったんだよねぇ。ストレスなのかなぁ。
ダイエットも2~3日しか続かず。
これじゃいかん!!とりあえず、普通に食べて、夜子達が寝てから食べない!!おやつもちょっと!!と決めて2週間。
とりあえず、1キロダウン↓
ハードなダイエットと違って亀の歩みですが、ゆっくり痩せていきたいと思います。
これ以上落ちない!!てなったら、他の方法考えるかな。
でもね、食べれないと思うと夢に見るのはタバコを吸う夢なのです・・・
なんでいまさら。辞めてかな~りたつのに☆
よっぽどクチ寂しいんでしょうねぇ・・・
[PR]
by manatomomi | 2006-09-08 14:01