毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

毎日毎日・・・

今まで働いていた反動からか、出かけまくりの私(-o-;
いいのかなぁ~、まだ窓拭きも終わってないよ・・・きちゃないよ~とか思いつつ、今日は「ダヴィンチ コード」を見に行って来ました。
前にTVで特番やっててそれを見てたので、ちょっとはすんなり入っていけたかなぁ。
宗教の話がからんでるので、日本人にはちょっと難しいかも・って聞いてたけど、そうでもなかったかな。でも3時間は長かった。
最後の1時間はおケツの痛み&トイレのガマン大会でした(≧∇≦)

夜は子連れでお仕事していた所の女性人達とお食事会☆
も~、子供達が何言いだすかドキドキ・ドキドキでした・・・
[PR]
by manatomomi | 2006-07-21 08:30

アリーナだ~!!

SMAPのコンサートのチケットが来ました~!!
なんとアリーナ☆たぶん後ろの方だけどど真ん中っぽいのよ( ̄m ̄* )
私の母と子供達と4人で行ってきます~。
吾郎ちゃん好きの母も大喜びするだろうなぁ~
去年がスタンドの後ろから10番目とかで「全然見えない・・」ってがっかりしてたからさぁ。
良かった☆良かった(=^^=)
[PR]
by manatomomi | 2006-07-18 14:14

う~・・・(´Д`) =3

日・月と札幌に帰省している友達が泊まりに来ました~。
楽しかったんだけど、なんだかすっごく疲れた"ノ(-________-;)
もうすぐ2歳と0歳の子供も一緒に泊まったんだけど、洗濯ばっかりしてた私・・・。
だって、2歳の子、オムツ取れた・って普通のパンツはいてきたんだけどオモラシばっかりするんだもん!!
最後には来客用のお布団にお昼寝中にやられてしまった(-o-;
すっごいショック~(;_;)
「次来る時には紙パンツはかせてくるわ」って言うけど、最初っからはかせろ!1回失敗したじてんではかせて~(;_;) でした☆
下の子のオムツもあんまり替えないせいか、すっごい臭いし(; ̄y ̄)c●
帰ってからもしばらく家の中臭かった・・・
(うちの子達が大きくなったから気になるのかな・とも考えたけど違うと思うなぁ。今まで他の友達の赤ちゃんとかの臭い、気になった事ないもんなぁ)
ちっこいの二人いて、大変&疲れきってるのも解るけどさ~。
自分の家じゃないんだよ!!
親しき仲にも礼儀あり・だよ。
他にもまぁいろいろあって。ちょっちねぇ。
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…口 日記に書いてしまう私でした。
[PR]
by manatomomi | 2006-07-17 09:41
素晴らしい~!!びっくりです☆
① 洗濯物がからまない=からまないからあんまりシワにならない!
② 洗濯物の手触りがフワフワ
③ 濡れているはずなのに、結構乾いてる(これは今まで使っていた洗濯機の脱水機能がおか   しかったのかも(-o-;)だって30度以上あった時びっちり外に干しててもなんか湿っぽい物   があったり・・・)
すごいねぇ。日々新化してるんだねぇ~。
[PR]
by manatomomi | 2006-07-15 23:12

w( ̄▽ ̄;)w

お待ちかねの新品!!洗濯機が届きました♪♪
今まで使っていたのは9年もの☆調子は悪くないんだけど、掃除してみると洗濯機の下の床が黒くなって湿ってる(-o-;もしや水漏れ??
ってんで先週、どうしようかなぁ~と思ってたらヨ○バシのチラシが入ってきて週末買えば1万円引き!!となってるぢゃあ~りませんか!!!
今がチャーンス!!と買いにダッシュ!((( 三( -_-) しましたとさ☆
今の洗濯機って値段、高いよねぇ。私に断りもなく、なんでこんなに高くなってるかなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
ドラム型の前で真剣に悩んでたら店員さんに声をかけられ、いろいろ説明を聞いて「へ~!」って思っちゃった。
ドラム・ドラム・・・ってドラム買うの考えてたんだけど、ドラムは節水は◎でも汚れ落ちはイマイチ・なんだって。
なんでもドラムは日本の水には合わないらしく、それで汚れ落ちが良くないらしいのです。(今の流行らしいけどね)
子供がいる家庭は、ドラムはお勧めしませんよ~っなんて言われちゃってまた悩む・悩む。
女の子二人だし、さほど汚さない・っちゃ汚さないんだけどなぁ~。
どうしよう~・どうし~よ~う~と悩んで結局ドラムは辞めましたとさ☆
で日○の「ビートウォ○シュ」っていうのに決定!!
で、また色3色の中から選ぶのも悩むんだけどさ(。・w・。 )
普段は「これ!!」ってすぐ決めちゃうタイプなんだけど、今回は悩みまくったわ。
だってほんとに洗濯機高すぎ(;_;)
何年か後にはテレビも買わなくっちゃだし。
その時また悩んで、高い~!!って言ってるんだろうなぁ~。目に浮かぶわ(-o-;
嫌になっちゃうよ~んっっ
[PR]
by manatomomi | 2006-07-14 10:56

素敵な・・・

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) 今日はremaさん宅へお邪魔しました~!!
すっごいすっごいかわいいおうちでした♪♪♪
いろいろ、飾ってあってさぁ~。手作りたくさんでさぁ~。いいなぁ~。
家事全般を苦手とする私は、小物関係を飾るとどうしてもホコリだらけになってしまうのです。
私もいろいろ飾りたいなぁ~。そのためには毎日、ダスキンきちんとしなくちゃだなぁ~。
・・・とりあえず、今やってる大掃除をおわらせなくっちゃ。
それからいろいろ飾るか検討しましょう(´Д`) =3 ハゥー
remaさん、今日はありがとう♪
あみつもおいちかった~(=^^=)
そうそう、、まみたんも送迎してくれてありがとう~!!
今度は私が車出すのでどっか遊びに行こ♪
[PR]
by manatomomi | 2006-07-14 10:42

ハァハァ・・・(;-_-) =3

只今、でっかいクモと格闘してまいりました・・・
何が嫌いってクモが大嫌い!!さくらに「取ってきて~(i々i)] 」とお願いしてみるも冷たく「ヤダ(あっさり)」・・・そおかい・そおかい。しゃあない、自分で取ってくるか(;_;)
それにしてもナゼマンションの5階にクモが巣を作るだろう~。ありえない~。
割り箸でつつくと、なんとクモが落ちてきた~!!!!!
もう、半ベソかきながら下へ落としました。
もしかしたら4階のおじいちゃん、ごめん巣作るかもしんない・・・

そうそう、今日は子供達の教育相談の日だったのでした☆
まずさくらから。いつも学期初めに去年の学年の範囲のテストをして、その結果を聞くんだけど今回はホッと出来る結果でした☆
4年生の時、がっつり下がってしまってあれれ?と思ってたら前期の成績は散々だったからなぁ~。
今回は良く頑張りました~(=^^=)
次はすみれ。
やっぱり脳ミソ筋肉で出来てる?っていう結果でした(-_-;)
国語が苦手!!読み取り出来ないんだもん。やばい~。1年生の復習でこの成績はや~ば~い~(-o-;
なんとかしなくっちゃ。
ジャスコの本屋で問題集買ってきてやらせなくちゃ~。
原因は私が仕事にかこつけて、あんまり勉強見てやれなかったのもあるんだよね。
ごめんよ~。今日は晩御飯ももう準備したし、ちょっと頑張って勉強しましょう~
[PR]
by manatomomi | 2006-07-12 16:03

感動した(;_;)

今日は海猿を見に行って来ました~(仕事を辞めてから遊びまくりだわ~)
いやぁ、良かった!!そんなことしてないで、早く脱出しろ~!!と言いたいシーン盛りだくさんだったのですが、泣けました☆
家に帰ってからずっと一人で歌ってました(。・w・。 )
来週はダヴインチ・コードだ!!
夏休みになる前にいろいろやっとかなくっちゃ~!!わはは~

そういえば、海猿が入る前の予告で韓国版☆世界の中心で愛を叫ぶ・の映画が夏に上映される・って言ってました。
歌も平井堅の瞳をとじてを韓国の人が歌ってるんだろうなぁ~。
えぇ~??ってびっくりしてしまった。
海猿もハリウッドでリメイクされるかも・って話もあるらしいしねぇ。
[PR]
by manatomomi | 2006-07-11 21:48
夕方5時から魔邪こと☆マチャマチャが来る!!っていうチラシが入って来ていたので張り切って学校まで子供達を迎えに行きそのまま行って来ました♪
なにげにアリオは桜塚やっくんが来たり、結構お笑いの人呼んでるのねぇ~。
どうせなら私はやっくんが見たかった(。・w・。 )

今回は外でやる・というのでキャンプ用のマットを引いて寝袋をひざ掛け代わりにかけて準備万端。(なんせ1時間30分待つので・・・)
お友達も行ったので子供達4人にゲームを持たせ、「何かあったら携帯に電話するんだよ!」と子供達に場所とりをさせて私達はアリオをブラブラ。
風が強かったし、マットと寝袋は正解さ~!!(みんなじろじろみて恥ずかしかったらしいけどね~(≧∇≦)
5時から30分間やったのですが、なんと前半20分は札幌吉本のお笑いさんが担当・マチャマチャは後半10分間だけの登場でした~。
魔邪姿になってネタを最後にやってくれたので子供達は大喜び。
いかったねぇ~
[PR]
by manatomomi | 2006-07-10 21:37
今日は去年からの好例☆町内会のさくらんぼ狩りへ行って来ました~
(とはいえ、我がマンションは町内会に入ってないのでちょ~っち肩身が狭いのですが(-_-;))
JRで仁木町へ向かい、ジンギスカンを楽しみながらさくらんぼ狩り。
さくらんぼは美味しい木を去年リサーチ済みだったので迷わずその場所へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
粒も大きくて甘くて( ̄~; ̄)やっぱり一番美味しかった~♪
帰りはニッカウイスキー工場へ寄って試飲をして(ちょっちほろ酔い・・・)帰って来ました。
いやあ、さくらんぼ食べた・食べた・・・今年はもうさくらんぼはいいかな( ̄m ̄〃)
[PR]
by manatomomi | 2006-07-09 19:28