毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

恒例行事

長い休みになると帰って来る転校したお友達&ゲーム仲間が集まりました。
今回は我が家はマンションだ・ってのに子供部屋でさくら達がサッカーを始めたらしく、下のおじいちゃんから苦情が・・・; ̄ロ ̄)!!ごめんなさい~(真下の部屋でお仕事中だったとの事)
さすがにガマンの限界だったのでしょう。そうだよねぇ、もうすぐ5年生になる4人でサッカー始めちゃあねぇ・・・歩くだけでもうるさいモン。
さくらはみんなが帰った後、泣きながらおじいちゃんに謝りの手紙を書いていました。
「嫌われないかな・嫌われないかな・許してくれるかな~(i々i)] ハゥ~」
って言うんだけど
「それは解らない。今度会ったらきちんと謝りな」と私が言うもんだからまたまた落ち込み。(だってほんとに許してくれるかわからないじゃない)
でも良い薬になったでしょう・・・
私もついつい、母友達とのおしゃべりに夢中になって子供達を騒がせすぎちゃいました。反省。
静かに暮らさなくっちゃ~
[PR]
by manatomomi | 2006-03-31 00:00
INFORMATIONのプレゼントマークから入ってください(=^^=)
4月6日まで受付けま~す!
[PR]
by manatomomi | 2006-03-30 19:28

プレでございます~

今日はすみれのお友達のお別れ会。
ジャ○コの中の釧○ふく亭で大人&子供入り混じり☆20名でわいわいやってきました(=^^=) (たぶん相当うるさかったでしょう・・・(-_-;)
久々にみんなに会えて嬉しかったけどお別れは寂しいなぁ。
一緒に英会話を習ってた子だったので余計に(T-T )( T-T)ウルウルです。
目覚ましどっち?で春は出会いの季節?別れの季節?っていうのやってたけど、私はこの年になると別れの季節って感じがするなぁ。寂しいけどね。

さてさて。プレです~!!3名様に、ハイビスカスのろうそく&お花のついたストラップセットでプレです。
でもね、ごめんなさい~(-_-;)
おnewデジカメで撮影したら1セットずつ撮影した物がうまくパソに取り込めない・・・ナゼ??
なので明日、もう一度古いデジカメで撮影してINFORMATIONの方にお知らせしま~す。
そして。留守にしてた間の日記もUPしました。
f0070977_18434955.jpg

[PR]
by manatomomi | 2006-03-29 18:44
昨日、やっと落ち着いたので日記を書こうと思っても何故かログイン出来ない・・・。
何度やっても駄目だったのでも~、ブログ変えちゃおうかなぁ・と思って今日チャレンジしたら入れました~(´▽`) ホッ
あっという間の10日間でした。
16日に父母が釧路からやってきて17日から3泊4日でグアムへ(グアムで弟ファミリーと待ち合わせ☆)
その後、母に残ってもらってお買い物へ行ったりお世話になっていた職場の送別会があったり。
そして今週からはさくらの春期講習の送迎でございます~。
グアムでもいろいろ珍事件があったので、2~3日中に日記UPしたいと思います。
明日、明るい時間にプレの写真撮りますね~。
3名様の予定です( ̄m ̄* )
[PR]
by manatomomi | 2006-03-28 18:59

久々に

今日は終業式。
無事、子供達進級決定なので(。・w・。 ) お祝いをかねて近所のイタリアンレストラン・リレーデでランチをしてきました。
最後に飲み物が選べるんだけどここのカプチーノの絵がすごい!!かわいい~( ̄m ̄* )
いつもカメラを忘れるのですが今回こそは絶対とるぞ!!と意気込んで行きました。
まずはキティちゃん
f0070977_18562727.jpg

うさぎ
f0070977_18563853.jpg


あともう2つ画像とったんだけどうまくUP出来なかった(;_;)
なんとかUPしたいなぁ~

そして夜は送別会。
1件目の居酒屋はイマイチ・・・海鮮物のコースだったんだけどどれもこれも・・・( ̄へ ̄|||)
カニも味はしないし、鍋用の白菜なんて茶色く変色してるんだよ。何回も使い回ししてるんでしょう。もう行く事はないなぁ~。
2件目は女性人でアイス屋さんへ。
いろんな種類のリキュールをかけて食べるんだけど、面白い&美味しい&酔っ払った!!
3件目へはお友達と大人~な雰囲気のバーへ。
いやいや、早くに結婚して飲みに行く機会もあんまりない私にはとっても斬新な夜でした~。
また、行きたいなぁ。
[PR]
by manatomomi | 2006-03-24 00:00

新体操発表会

グアムから帰って来た次の日がなんと新体操発表会。
9時からリハーサル・本番が2時~5時までなので体力的に大丈夫??と心配しましたがなんとか頑張ってやっていました。
ドジな私はみんなでおそろいのTシャツ&黒スパッツを忘れピリピリムードの先生達からヒンシュクの視線を浴びてしまいました(-_-;)ごめんなさい。
発表会は満足・満足。良く頑張った。2人ともかわいかったよ~!!!!!!
(でも、みんな同じレオタード&髪型でどれが自分の娘かさっぱりわからんかったよ~; ̄ロ ̄)!!)
だって、そうでも思わないとやってられませんわ。
レオタード二人で4枚新しいの作って下着を買って会場費払って・・・・総額6万お支払い(;_;)
おまけに最後の写真どりで手にお花をもってないとかわいそうだよ・との情報を聞きつけ、急遽花束の用意。
あ~あ、金かかった・・・
[PR]
by manatomomi | 2006-03-21 00:00

グアム4日目☆

グアム最終日。とはいえ、後は日本へ帰るだけなのです。
九州へ帰る弟達は1時間早い飛行機なので早くに出発。
私達は朝5時30分にフロント集合だったので1時間前にモーニングコールをかけて帰る準備開始。
でも、またまたモーニングコールが来るし荷物を運んでくれる方が迎えにくるしで??な感じでした。(ホテルの1階集合だったはずなのに?)やたらと無線連絡してるし。
で、空港に向かうバスに乗ったら・・・なんと弟ファミリーが; ̄ロ ̄)!!
「なんでいるの~?」
「なんか、ホテルの手違いっぽくて札幌組も九州と一緒のバスになっちゃってたみたいなんだ」
・・・う。バスのみなさん、私達が来るのを待っていたのね。
でも、私達は悪くないの。ホテルの手違いなの。
わざとらしくみんなに聞こえるように話したけどみんな解ってくれたかしら・・・(;_;)

なんだかんだあった旅でしたが、帰りは乗り物酔い止めの薬を飲んで寝まくって無事帰って来ました~。(仕事で忙しいダーリンを置いていったバツ?)
母との話し合いの結果、次行く時はさくらとすみれに英会話頑張ってもらって通訳してもらおうと・・・(自分達がなんとかしようと言う気がないのがダメだよね)
さくらがグアムで発した英語:ハロー・センキュー・グッモーニーン
すみれ:一言も無し。
・・・なんのために高いお金出して英会話習わせてるのでしょう(i々i)]

そして二人は今現在(3月29日)脱皮に苦しんでいるのでした・・・頭の皮までむけちゃって頭洗ってるの??こんなデカイフケ、見た事ないよ!!って感じになっちゃってるし肩の皮もむけてきてむちゃくちゃ痒いらしい~。
私は30代らしく焼かなかったので(。・w・。 ) ププッ真っ白・白のままでございます~
(きっと5年はとれないからね・・・)
[PR]
by manatomomi | 2006-03-20 00:00

グアム2日目☆

今日はビーチだ!!と弟がココ・パーム・ガーデン・ビーチを予約していてくれていたので何も解らずとりあえず行く事に(。・w・。 )
さぁ~・のんびり昼寝しながら読書三昧だ!!と思いきや・・・
やっぱり寒い{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
海は日本海??ここは日本海??ってくらい荒れてるの。
海をちょっと離れると温かいんだけど・・・・
子供達は魚にえさをやるのに夢中。
すみれは寒くて唇真っ青(ほんとにグアムかい(-_-;)
さくらは魚に指をかまれた~・ウニに刺された~と騒ぎまくり。(なんだかんだいってずっと海に浸かってた二人なんだけどね)
そしておいっこりょうちゃんは海が怖いと私と日向ぼっこ。

f0070977_20293677.jpg

じいちゃんと3人です。

f0070977_20295831.jpg

一人ポツンとたたずむ母。
[PR]
by manatomomi | 2006-03-18 00:00

グアム3日目☆

今日は買い物だ~!!ってんでまたまた車でε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
私の弟はほんと、優しいいいヤツなので(それとも私の父やダーリンがダメダメ君なだけ?)子供達とじいちゃんを連れて水族館へ行ってくれたので私達はその間買い物三昧!!
今回、弟が計画を立てたりしてくれてお金の管理もしてたので(お金はじいちゃんのだけどね)お小遣いを握らせてもらってブランドショップめぐりざます~☆
ど~も、店員さん達が「がっはっは~」って感じの方達が多くてイマイチ高級感が味わえないんだけど・・・まぁ~、手にとって見やすいし、入りやすいし・って事で。
高級店の後はマイクロネシアモールへ。
59ドルの靴が半額になっててそこからさらに20パーセント引き(と言っていたはず)で15ドル!!これは買わねば~☆とサイズを探す私。

いっぱい買い物もしたけど、いっぱい歩いた1日でした~。
ホテルに戻ってさぁお風呂に入りましょ☆と思った時、事件は起こったのでした・・・
突然、ウーウーとけたましく鳴るサイレンと共に早口の英語の放送が。
何?何?ファイヤーって言ってるよ!!
慌てて廊下に出るとみんな出て来ている。
弟のお嫁さんは甥っ子を抱っこして大慌てでエレベーター方向へ。
私達も逃げなきゃ!!子供達は大パニックですみれはビビッて泣きっぱなし・さくらはオロオロ。
父に「パスポートと金だけ持って逃げろ!!」と言われたので慌てて金庫を開けてさぁ行くよ・と子供達を見たら一生懸命自分たちのカバンからお金を出そうとしている(じいちゃんにお金持って逃げろ・と言われたので自分たちのお小遣い20ドルを取り出そうとしていたのでした)
そんなのいいから行くよ!!と外へ出ようとしたら・・・
「地下1階・トイレの火災報知器誤作動でした」と日本語のアナウンスが。
え~・・・・ほっ・・・まぁ・・・良かったけど・・・・
すっごく気が抜けました。
またまた子供達はホッとして大泣き。(さすがに可哀想な体験でした。でも、学校の訓練をもっと真面目にやる!と二人とも言っていました)
お嫁さんはエレベーターまで行ったけど防火トビラがしまっていて階段で逃げる所だったとのこと。
弟は丁度レンタカーを返しに行っていたので外から何事?と見ていたそうです。
そして私は逃げる時、買ったばかりの私の服や子供達の服もったいないなぁ~などと考えていたのでした☆(ほんとの火事になったらいろいろ持ち出そうとするタイプだ)
そして隣の部屋のおばちゃん二人組みはしっかりスーツケースを持って逃げようとしていたのでした☆(それは他に逃げる方達の邪魔になるのでやめましょう)
子供達の夜泣きが心配だったのですが、ぐっすり眠っていてくれたので(´▽`) ホッ
明日買えるための準備に明け暮れるのでした~
[PR]
by manatomomi | 2006-03-18 00:00

グアム1日目☆

前日死ぬ思いでグアム行きの準備☆
行っちゃえば楽になる~・行っちゃえば楽になる~・パスポートさえ忘れなきゃ大丈夫~・と呪文のように唱えていました。
さてさて当日。
朝からついていなかった(-_-;)
予約した空港そばの駐車場はなんとめちゃくちゃ遠かった・・・
「空港に一番近い駐車場」ってHPに書いてたのに。ウソつき(;_;)
空港に着いて出発までくつろいでいたらパイロットかな?(私達の乗った飛行機のキャビンアテンダントの方でした)の制服を着た外国人の男性の方がカップ麺5個くらい入った袋を持ってず~っと真剣に眺めている。
母と??って感じで見ていました。
で、飛行機に乗り込むと揺れる・揺れる!!ありえないくらい揺れる!!
めったに酔わない私がゲロォ…(T┰T )しそうに(お食事中の方ごめんなさい)
機内食がまたまたありえないくらいまずい。半生ベーグルにパッサパサの鳥肉。
お菓子持ち込めば良かった・と思いながらフラフラとトイレへ行くとその奥の場所からなんだか良いにおい。(キャビンアテンダントさん達の憩いの場でした)
なんだ・なんだ??中華の香り!!キャビンアテンダントはさすがに良いクラスの席の方達の食事か~??
・・・と思ったら。
「ずるずる~・ずるずる~」
そう、さっきの男性がカップ麺を食べていたのでした。その事を母に話したら大爆笑!!
そうだよね~、日本の飛行機会社じゃカップ麺食べるなんてありえない話だわ。

なんだかんだでグアムに無事到着。
でも、思ったより暑くない。あれ??前回(と言っても何年も前)11月に来た時はドライヤー100個くらい当てられた位熱かったのに。

今回泊まったレオパレスホテル(藤原のりかはいませんでした)
弟がレンタカーを運転してくれる・との事なので山の中のホテルです。
スマスマでなんか出てたらしいよ。
結構野球やサッカーの方達が練習の時滞在に利用するらしいです
f0070977_20134562.jpg


そして晩御飯。すごい量だ~
f0070977_20145171.jpg


ジャガイモが私のこぶしより大きいの。
そして奥にあるエビがめちゃくちゃ香辛料きつくて食べられませんでした。
父のエビは大丈夫だったのに。
これでだいたい30ドルくらい。日本じゃ食べないよなぁ~
(現地の方がいっぱい来てたんだけどね)
[PR]
by manatomomi | 2006-03-17 00:00