毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

母来札パート2

今日はすみれの参観日。他にもおばあちゃんらしき方がいた・と言っていました(でも私の住む地域は年齢層高めなので・・・もしかしたら違う可能性もありですが(-_-;)
参観のあと、すみれを新体操の振り替えに連れて行ってもらっていたので仕事帰り迎えに行きがてらちらっと大通りへ☆
ひさびさに(何年ぶりだろ??)4プラなんぞへ行ってみました。
来月、みんなで(父母・弟ファミリーと)旅行に行く予定があるので前から子供達が欲しがっていた小さなキャリーバックを見に行ったのです。
出かけるたんびにチラホラあちこち見てたんだけどあんまりいいのがなくって。
キャラクターがついてるかわいいのもあったんだけど、今しか使わないかなぁ~。
うーん・・・と思いながら4プラへ行ってみると・・・かわいいのがあったんだ~♪
OLIVE des OLIVEの茶に白の水玉バージョンと黒に白・ピンク・ブルーの水玉バージョン2種類♪
でもかわいいけどお値段がかわいくない(私だったら子供のために絶対に買わん)
でもそこはばーちゃん「せっかくだから買いなさい」・・・と。
子供達には女神様のように見えたでしょう。
そして私は内心ほくそ笑んでました(私も借りて使おう( ̄m ̄* )ムフッ♪)
そしてなんと母も(茶色の方、使わないようだったら私が使うから♪♪)と言っていたのでした☆

f0070977_1943065.jpg
[PR]
by manatomomi | 2006-02-28 00:00

く・くるすぃ~

今日から2泊3日で母が来ます♪
28日・3月1日と参観日だったので代理ババで (≧ω≦)b
私は今まで参観、皆勤賞だったので今回仕事で行けないのは子供達が可哀想かなぁ~・と思いお母さんに「・・・行かない?」と聞いたら即OK!!
フットワークが軽い人なのでほんと助かってます。
晩御飯に職場の人お勧めの「大かまど芝」(大通りの電車通り沿い・フルーツファクトリー2階です~)に行って来ました♪
ハンバーグとオムライスの専門店なんだけど、とにかく美味しくて量が多いよ・って聞いてたの。
そしたらまぁ・・・ほんとに量が多かったわ・・・3人前で十分よ・・・
(隣の席の若い4人組のお兄ちゃん達でさえ残してた・・・)
味はホントにd( ̄◇ ̄)b グッ♪ 美味しかった~!!(オムライスもハンバーグもね♪我が家は卵のハンバーグ・チーズのハンバーグ・ハヤシオムライス・ビーフシチューオムライスを食べました♪ハンバーグは俵形で席に来てから半分に切ってくれるのよ~。プレートの上でジュージューいってます♪)
サラダにお味噌汁・ご飯は白米かお豆のご飯か選べて(味噌汁・ご飯はお代わり自由)デザートも選べるのよ~ん☆
デザートも美味しかった!!
ティラミスとアンニン豆腐とお米のババロアとクリームブリュレをみんなでわけっこしました☆
ほんと、おナカいっぱい☆御馳走様~。
一人前1000円~1200円くらいでした~
[PR]
by manatomomi | 2006-02-27 00:00
昨日、私の母から実家で飼っていたチビ(雑種犬・メス)が2月1日~2日の間に亡くなった・とのメールが来ました。(だいぶ前の事だから・・・きっとなかなか言い出せなかったんだろうな)
年齢推定15歳・・・人間でいうと90歳近い?おばあちゃんでした。
最近は耳も遠いし、目もよく見えてないし、お散歩しててもフラフラ・・・お正月に実家へ行った時「これが(さくらやすみれが連れて行く)最後の散歩かも」なんて母が言っていました。
ほんと、その通りになっちゃいました。
2月2日は私の父の誕生日。朝、散歩に連れて行こうと思ってチビの小屋に行くと冷たくなっていたそうです。とても静に亡くなったそうです。
今はペット霊園の共同墓地で安らかに眠っています。
子供達にも話したんだけどさくらのショックが大きくて(-_-;)
もう、大泣き。1年前に亡くなったひいおじいちゃんと重なってしまったらしく「もう、誰にも死んでほしくナイのに!!さくらは絶対犬なんて飼わない!!」としばらくパニック状態で泣いていました。
チビは天国で子犬に戻ってお父さん・お母さんワンコと楽しく遊んでるよ。おっきいじいちゃんとも会えて喜んでるよ・なんて話たら少し落ち着いたけど・・。

チビはとっても優しいワンコでさくらを里帰り出産した時、さくらが泣くたびに心配で心配でよくベランダから居間を覗いていました(気付けば部屋に入り込んだり)
脱走してしばらく帰ってこなかった・と思ったら鋭利な刃物で太ももを切られて(あきらかに人によってやられた傷・との事)しょんぼりしながら帰ってきたり。
実家に帰った時しか会えなかったけどみんなチビが大好きだったよ~!
[PR]
by manatomomi | 2006-02-26 11:29

あ~あ(´Д`) =3

今日はスキー教室だったのに、二人とも微熱でお休み・・・。振り替えもやってくれるんだけど3月に新体操の発表会があって休みは総連集で潰れる予定なのでたぶん行けないだろうなぁ。まぁしょうがないでしょう。
すみれは風邪を引くと口臭が「風邪引きさんの臭い」になります。
扁桃腺とる前はさくらもしてたんだけど、とってからはしなくなった。
って事は扁桃腺から匂うの??化膿したような・・・なんだか独特の臭いです。不思議~

新体操、今すみれは週2回習ってるんだけど春から週3回通うクラスが出来る事になったのね。
学校よりもお友達と遊ぶよりも大好きな新体操。
きっと週3回通いたいだろうなぁ~と思って(でも週1回は一人でタクシー→地下鉄→徒歩で新体操教室まで行かなきゃ行けない事になる)すみれに話たんだけど・・・
想像どおり大泣き<(T◇T)>
週3回行きたい!!でも一人では行けない・道覚えれないとしばらく泣いていました。
とりあえず、週1回はさくらと行ってるのでさっちゃんを頼らずすみれが道案内するようにして行ってごらん。慣れて自分一人で行く自信がついたら週3回に増やそう・と。
正直、すみれ一人で通わせるなんて!!って思うけどコーチにも「2年生でも一人で通ってる子いますよ」って言われたし・・・
しばらく ぐずぐずないてたけど、あとはすみれ次第かなぁ~。
本気で通いたいなら頑張って自分で行くでしょう(笑)
頑張れ~!!

そうそう、昨日新体操でさくらがコーチに新体操をやっていくための理想体重出してもらったのね。
身長146センチのさくらは・・・・・ジャジャーンッッ!!33キロが理想体重でした~!!
さくらは笑いながら「10キロダイエットしなきゃ駄目だよ~」って。
食べたい盛りに10キロダイエットは無理でしょう(≧∇≦)(食べたい盛りはとうに過ぎた私も無理だったり・・・)
[PR]
by manatomomi | 2006-02-25 09:45
今日、午前中お休みをとっていた方から「女性限定ね~」とフルーツファクトリーのシュークリームをお土産に頂きました♪
丁度お昼を食べた後だったのでソッコーお茶タイムに早代わり!!
大きい!!しかもずっしり重い~!!味はね、アーモンドパウダーが入ってたのかなぁ・・・とにかく美味しかった♪
なんだか歯医者で働いてた時を思い出した( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先生からの差し入れはいつも草加せんべいだったなぁ・・・(しかもセブンイレブン限定)
何故セブンイレブンかって?それはね、競馬大好きな先生だったので金曜は私か受付の方が競馬新聞と草加せんべいを買いに近くのセブンイレブンへ買い出しに行っていたのでした☆
なつかすぃ~。久々に草加せんべい食べたくなっちゃった☆
[PR]
by manatomomi | 2006-02-24 19:55

嵐のような一日・・・

今日は休みだ!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
子供達を学校へ送り出したらそっこー洗車に行くぞ♪♪♪と意気込んでたのですがいざ子供達がいなくなるといっきょに脱力(≧∇≦)
洗車は後回しにして・・・ちょっと休憩☆(とはいえ、9時30分に美容室予約したから9時には家出なくちゃ)
今日は忙しいぞ~!!とりあえず美容室へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
あ、行く前に郵便局寄ろうと思ったのに荷物忘れた・・・まぁ後にしましょう。
結局のんびりし過ぎて化粧する時間もなくなっちゃったので車の中でゴソゴソ・・・(美容室の鏡をみたら右の眉半分かけてなかった・・・)
カット&カラーが終わったのは11時30分。オウ!!順調だわ♪
そのまま大通のミズホ銀行へ父に頼まれた宝くじを買いに行って家に寄って20分ほどまったり~。
その後は週2回のバイト・チラシ配布へ行って(なんとバイトカケモチざます☆)、洗車へ行って・・・(20分で終わるって言ったのにスタンドのお姉ちゃん50分もかかったよ(○`ε´○)
家に帰ってすみれを拾って新体操の振り替えへ。
終わったらそっこーピアノ!!やばい、5時15分には着くって先生に言ってあったのに着いたのは25分だ(-_-;)
すみれをピアノの先生の家の前に放置して、それまでレッスンしていたさくらを拾って1ヶ月1050円のおためし塾の算数をうけさせるためにもうダッシュ!((( 三( -_-)
これまた7分遅刻で到着してそのまま脱力気味にすみれを迎えに行ってさくらを迎えに行って・・・そうだ、新体操へ連れて行ったついでに郵便局も寄ったんだった。
かなり無理あるスケジュール。
まぁ、やらなきゃならないこと全て出来たからまぁいっかぁ・・・
それにしても疲れました。
今日は早く寝て明日にそなえよう~
[PR]
by manatomomi | 2006-02-23 20:14

やっても~た(-_-;)

今日の気温は8度♪と嬉しい事をテレビの天気予報で言っていたので張切って丈の短いコートを着ていった私。
駅に着いて・・・うーん、なんか変・・・そうだ!!定期、いつものコートの中だ; ̄ロ ̄)!!
あ~あ。取りに行く時間ないし。
往復420円払いました(;_;)
定期あるのにお金払うなんてガッカリだぁ。

明日はお仕事お休みです♪
でも朝から分刻みで用事をこなさなくっちゃ。
ちょっとはゆっくり出来る時間あるかなぁ???
[PR]
by manatomomi | 2006-02-22 19:57

鼻血ブー( ̄TT ̄)

朝方4時頃&朝ごはんを食べている時2回☆計3回鼻血を出したさくら(-_-;)
「のぼせたからだ~」なんて言うけど、のぼせるほどまだ暑くないと思うよ・・・
さ:「鼻血出るし、今日は学校休むかなぁ」
私:「(何言ってんだか・・・)休んだってママお仕事だし、お昼何食べてるのさ」
さ:「ほら、カップ麺とかぁ~」
私:「そんなもんないよ!!それだったら学校行って具合悪かったら保健室で寝ててあとは給食食べといで!」
さ:「・・・あ~い」
鼻血で時間が無くて、朝ごはんのフルーツが食べれなかったと残念がるさくら。
だからって、学校から帰ってきてほとんど一人で食べちゃうなんて・・・(-_-;)
だから3段バラになるんだよ・・・ボソッ
[PR]
by manatomomi | 2006-02-21 17:46

パンツ☆パンツ

仕事をしていて困る事。それは・・・
ジーンズ禁止!!(T-T)
普段ジーンズしかはいていなかった私は本当に困っております(-_-;)
かといって買うお金もないし・・・。数少ないパンツを毎日・毎日とっかえひっかえしてはいてます~(´Д`) =3
男性が多い職場なんだけど、私の上司☆Kさんのスーツはいっつもパンツにきっちりアイロンがかかっていて、奥様えらいなぁ~・なんて見て思っています。
シワ一つないんだもん!!
私はダーリンのスーツにアイロンなんてほとんどした事なかったから(難しくて出来なかったわ)尊敬してしまいます~。
[PR]
by manatomomi | 2006-02-20 19:49

やば・・・(-_-;)

本日のスキー授業終了~。
今回は二グループに分けてくれたので(´▽`) ホッ

さぁ、明日はすみれの漢字のテストだ!!これから練習しなくっちゃ~・・・あれ??なにか忘れている気が・・・(-_-;)そうだ、明日までに写真2枚持って行かなきゃいけないんだった!!
入学からの1年間を振り返ってアルバムを作るって・・・正直、学校関係の写真なんて全然なかったり・・・まずいなぁ~。家の写真とかでもいいのかなぁ。(でもそれすら全然撮ってないや)
探さなくっちゃ~。そしてプリントアウトしなくっちゃ~
[PR]
by manatomomi | 2006-02-19 16:56