毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カロリー計算♪♪

札幌にいる間に、さ~の体重をあと4~5キロ落とそう計画がある我が家(笑)
冷え性な事もあり、1か月前から漢方を飲んで→生野菜は体が冷えるのでなるべく温野菜を食べましょう・・・という事で、毎朝野菜たっぷりスープを作って食べています。
それに付き合って、野菜嫌いのす~も食べているのですが・・・(嫌いなキノコはコッソリよけてる(笑)
あ~ら不思議!!
さ~は、むくみが取れてちょっとスッキリ☆
す~は、アトピー系のお肌が、ちょっと綺麗に!!
野菜スープの力、すげ~!!って感じです~。

こりゃええ!!ついでにダイエットや!!と、ちょっとカロリーを気にするようになり・・・。
スマホに『楽々カロリー』というアプリを入れてみました♪♪

身長&体重&年齢をまず入力して。
最終的になりたい体重も入力して。

そしたら、1日に必要なカロリーが出てくるのね~。
んで、食べた物を適当に(ココ大事)入れて☆(きちんと、ひじきの煮物→何カロリーって出てくるのよ。量がよく解らないから適当☆)
1日の最後には、トータルの摂取カロリーが出てくるという・・・まぁ~便利なアプリちゃんです♪♪グラフでも出てくるからやる気もでる~!

食事を作るのは私なので(笑)私が管理しているのですが、必要カロリーに近づけるよう頑張る日々です☆
必要カロリーよりも、ちょい抑え気味になるよう頑張っているのですがそうなると体重ちゃんもちょっとずつ落ちてくるんですね~。素晴らしい!!

え?私ですか?(笑)私は、夏になると暑くて寝れなくなるはずなのでダイエットはただいま中止中(笑)
あれ、でも変だなぁ・・・こんなに猛暑なのに、夜グッスリ寝てるや(笑)
[PR]
# by manatomomi | 2014-06-04 17:31

パソコン購入~☆

もうそろそろ、ヤバイ・ヤバイ・・・と思いながら1年くらい使っているパソコンちゃん☆
あまりにやばすぎて、最近は怖くて電源を落とすことができなかったくらい(笑)
お気に入りに入っているサイトが繋がらなくなったり、ホント限界だわぁ~・・・と思っていた矢先、機種がまったく同じたかちんのパソコンが永眠されてしまいました(汗)

今、ちょうど夏モデルが出たから春モデルが安いよ!!とたかちんに教えてもらい、またもやまったく同じ機種を購入(笑)
次壊れる時期もたぶん一緒だね(笑)

金曜日に我が家のパソコンは届く予定なので、設定しなくちゃなぁ~。

でもね。
パソコン以外にもね。
永眠しそうな家電が我が家にはもう一台・・・。
2時間たつと、真っ暗になるテレビちゃん。
最近は、1時間半になってきちゃった☆
あんまり、テレビ見ないからいいっちゃ~いいんだけど・・・。
テレビも安くなってるかなぁ・・・

家電貧乏のとも家でした~(涙)
[PR]
# by manatomomi | 2014-06-03 19:17

へぇ~なお話☆

昨日は、す~の部活の父兄の懇親会でした~☆
父母会もあるらしく・・・正直な心の声は「めんどくさ・・・(ボソッ)」
さ~の部活はそういった類は一切なく、試合も一度も見に行かない薄情な私だったので(笑)まぁ~、とりあえず最初だし一回は顔出しておくか・・・って感じで行って来ました~。

とにかく、ケガの多いスポーツだから・・・と先輩お母様達の助言は、食事に気をつける、プロテインを飲ませる・・・ナドナド・・・「女の子がプロテイン??」とちょいビックリ~。ムッキムキにならない?(笑)アスリートなら飲むのかなぁ~。

どっちにしろ、好き嫌いの多いす~は食事に気をつけようもないし、プロテインはマズイらしい☆と本人言っているので我が家が気をつける事はないでしょう(笑)

この前は、矯正装置が唇にぶつかって流血した・・・と言っていたのでケガだけは気をつけてね~。先輩達、松葉杖だの、鼻の骨折れただの、恐ろしい事言っていたから・・・(汗)
[PR]
# by manatomomi | 2014-05-31 09:45

ぷぷぷ(笑)

「予備校で、〇〇高校出身の男の子に『あの子ははっちゃけてるけど、△△高校出身??』って言われた~。失礼な~!!」と笑いながら言っていたさ~です(笑)
他校の出身者から見ると、さ~の卒業した高校はおとなしいイメージらしく☆(さ~のまわりが、テンション↑↑な子ばっかりだったので、大人しいという言葉に、へ~っと思ってしまった)1人くっちゃべって、テンション↑↑なさ~は、まったくイメージではなかったようです(笑)

そんな彼女ですが、今、漢方と戦っております(汗)
死ぬほどマズイお薬を1日3回。
私は、魔女のように毎日40分かけて煮出す日々☆(くっさいのなんの)

あちこち、体にガタがきているのでこの1年→親元を離れるまでに少しでも健康体に近づけたらなぁ・・・と思い始めました。
朝はとにかく野菜たっぷり!!具だくさん汁物!!朝で1日の栄養ほぼ取ってしまえ!!くらいの勢い☆
毎日作るのは不可能なので、夜仕込んで冷蔵庫に入れて→何日間かに分けて食べさせてます☆
こんな生活を1カ月くらい始めて、体重は減ってないのに「痩せた?」と言われるそうです(笑)むくみが取れてきたのかな~。思わぬ副産物にニヤリ☆なさ~でした(笑
[PR]
# by manatomomi | 2014-05-28 17:45

シラカバさん☆

す~のお誕生日という一大イベントの裏で、納骨という儀式も土曜にあった我が家でした。

両親がお墓を滝野に購入したので、九州から弟がやってきて&父母とホントの家族4人で納骨してきたのですが。

滝野は恐ろしいところでございました・・・。
街中は、だいぶ白樺花粉ちゃんが落ち着いて来たのですが、滝野の野郎、白樺だらけでやんの(爆)

お坊さんが御経を唱えている間、私は鼻ズルズル~、目かいかい~。
弟に「泣いてるのかと思った」と言われましたとさ☆
この時期、滝野には絶対行かない!!と心に誓った私でした☆

そして、滝野霊園。最終的に7万墓になる予定らしく。
たぶん、自分のお墓探してたんでしょうねぇ・・・。車が看板に激突しとりました(汗)

思わず、御経の最中に
「ぶつかった!!」と言ってしまい母に小突かれた私でした☆わはは~(汗)

それにしても、喪服入って良かった~。
10年くらい前に買って一度も袖通してなかったの。
痩せて良かった(爆)
買いなおさなきゃいけないとこだった(笑)
[PR]
# by manatomomi | 2014-05-27 17:02
我が家の見た目は小学生、中身も小学生(笑)の女が今日で16歳になりました~。
いやぁ・・・うそでしょ~って感じ(笑)

部活が、ダンス要素あり~の&アクロバティックなのあり~のな競技なので(なんとなく解るかな)二の腕の筋肉がカッチカチやねん(古い)!!
体重も、5キロは増える&ご飯はたくさん食べろと言われているようです。

今朝、Mサイズの制服のジャケットがキツイと言われ、「え、ムリ!!」と言ってしまった(汗)
入学してまだ1カ月ですよ~。買った時はブカブカだったじゃん。見た目、なんともないから大丈夫、大丈夫。でも・・・ラガーマンみたいになったらどうしよう・・・(家系的にムキムキにはならないと思うんだけど)もし、そうなったらボディービルダーにでもさせよう。

さ~は高校時代硬式テニスをやっていたのですが(いわゆる女テニ)まったく二の腕に筋肉はつかずみんなに笑われていたそうな☆手のひらは右手が異常に大きくなったらしいけど(笑)

とにもかくにも・・・楽しい楽しい1年間を過ごしてくださいな~。
[PR]
# by manatomomi | 2014-05-26 16:49

あぁ、お弁当~

毎日毎日、お弁当作りに追われているともです~☆
何が大変って・・・好き嫌いが多すぎる、す~たろうのお弁当が大変よ、奥さん!!
毎回、たいして変わり映えのない茶色いお弁当なのですが。(さ~とは内容が別なのでまぁ大変)

『お弁当、飽きた』

・・・そりゃ、飽きるよね。メニューにバリエーションがないんだもん。
まさか、ラーメン持ってくわけにもいかないし。
カップラーメンを提案しましたが、汁の出る物はダメと☆(チッ、面倒くさいなぁ~と心の中で思った事はナイショ)

これを機に、好き嫌いをなくす作戦も考えたのですが、幼稚園児の使う大きさのお弁当箱なのに嫌いな物を入れても残してくる=食事量がさらに減る・・・という方程式が成り立つのでしょうがなく茶色い弁当となってしまうわけです。トホホ・・・。

そんなす~ですが、部活の関係で高い位置にポニテをして&矯正装置をぎらつかせて歯抜けになっている姿を見たら、ニモに出てくる歯医者の女の子みたいで胸がときめきました(笑)出っ歯なのに(一般の方よりも7ミリ前に出てる、矯正的には10ミリ内側に入れるとの事)装置入れたもんだから、クチがしまりません(笑)来月、もう2本抜歯です。水を飲んだら両脇からピューっと出てくるかもしれません(笑)楽しみ(笑)

さ~は、予備校生らしく、テンションがダダ下がりになり~の、ダダ上がりになり~の、5月病になり~の・・・とまぁ~可哀想であります。
学校と違って楽しい事が何一つないからねぇ・・・。
夏期講習は予備校から10講義取るよう言われたとか☆
ちなみに10マンくらい?と聞いたら、何を言っている、20~30マンだよ~と。うっひゃ~(汗)もちろん受けないらしいです☆
さ~の受けたい講義は、1講義?いや、たぶん1コマだと思う。2万するらしいので(汗)他の予備校の夏期講習に行くとの事。
予備校に行くと、私立の学費なみにかかる・・・と聞いたことがありますが、まともに通ったらホントそのくらいすぐいっちゃうなぁ~。怖い怖い(汗)

・・・とまぁ~、子供達が予備校生(さ~談:ニート(笑)&高校生になり、夜まで1人の時間が出来てまったりしまくっているともでした~☆ヒヤッホー!(笑)
[PR]
# by manatomomi | 2014-05-14 15:34

春ですねえ~

す~の入学式も無事終了し、中学へ行っていた時よりも30分以上早く家を出るようになりました~。
私も、ずっと7時起きだったのが6時起きに・・・馴れるまでしんどいなぁ~。
相変わらず痩せっぽっちで、制服がまったく似合わない女ですが(笑)楽しそうに毎日学校へ通っています~。良かった良かった!!
入る部活も決定し☆「〇〇があるから、この高校へ通いたい」と言っていたので私も入部するのが嬉しい~♪♪
習い事のダンスはこのまましばらくお休みして、部活に専念する事になりそうです☆中学の時は、友達みんなが入るから・・・とまさかの文化系だったので、今回はバリバリ体を動かす部なので良かった良かった♪腹筋が6つに割れる日も近い事でありましょう・・・(笑)

さ~ですが、「来年、1人暮らしする時やばいから、お弁当はさ~が作る!!」と断言して2週間ほど経ちました☆
だいたい、卵焼き&焼き物or揚げ物の2品なのですが(笑)今日の卵焼きは今までの中の最高傑作!!いいじゃないの~♪♪
朝の私の仕事が減って、楽になるか・と言うと二人羽織のようにくっついて指示しているので、かえって労力は2倍かかるのでした☆でもまぁ~、しょうがないや~ね。お弁当作りも秋くらいまでだろうし。
北口入学ですが、学校の先生お勧めの予備校に通う子が多いらしく、さ~の予備校に友達が全然いないと(汗)
夏期講習はみんなが通う予備校へ行こうかな・・・と言っていますが、かな~りやさぐれております。彼女的には、孤独な環境で勉強する方があっていると頭のなかでは解っているけれども学校もないのに・・・とツライようですね~。
浪人は、ホントに大変だけど人として大きく成長出来る1年でもあるらしいので、頑張れ頑張れ☆
髪型を替えてメイクもして、服装も「女子アナ?」って感じのさ~です。予備校にフル装備で行ってますが(笑)浪人1年目に果たして見えているのでしょうか(笑)

[PR]
# by manatomomi | 2014-04-13 13:09

無事

希望の高校へ進学出来る事が決まったす~です♪♪
合格発表当日、す~は学校へ見に行ったのですが(私はお仕事)さすがに発表の時間近くになると手が冷たくなって緊張してしまいました(汗)

楽しい楽しい高校生活を送ってね~☆

それにしても、ホントす~を合格させてくれて感謝感謝☆高校の方向に足を向けて寝られません。
だってね。卒業式の時にす~からもらったお手紙にね。

「卒業だね。高橋だね。」

って書いてあってさ。なんのギャグなんだろう?と思って家に帰って聞いてみたら。

「あ、間違えた~。フフフ。高校だった☆」

・・・高橋と高校をなんで間違えるかな・・・
Mっちゃんママにその話をしたら、涙流しながら大爆笑して
「すっちゃん、やばいわ~!!」

・・・す~は、春から〇〇高橋の生徒になります・・・
果たして大学の時はどうでるか??ますます、天然ボケ炸裂か??
こうご期待~!!(笑)




[PR]
# by manatomomi | 2014-03-18 19:48

ひと段落かな。

す~の高校入試も終わり。
相変わらず、緊張のきの字もなかったようで・・・(汗)
幼馴染のMっちゃんと、席も隣どうしだったと。
Mっちゃんママと、「あいつら絶対誰のハラが鳴ったとか、試験どころじゃなくってそんな事ばっかり気にしてるって~!あぁ~(汗)」・・・と話してたのですが、案の定そんな状態だったようです。まったく・・・。

試験のたびに、カツを揚げて入れてたのですが
「ママ、カツってダメなんだって」
と言いだすので「なんで?(胃に)もたれるから?」と聞くと
「そうだよ~♪♪」と言う返事が。
「・・・でも、す~胃にもたれた事ないよね・・・」と言うと
「うん!!一回もない!!」
・・・入れても問題ないんじゃね?(笑)ホント、面白い女です。

さ~の結果も出たのですが、やはりセンターの出来が響いてしまい残念でした・・・となりました。センター重視の大学を希望してたしね。しょうがないさ☆
とりあえず、高校にご挨拶に行って→落ち着いたら北口入学の手続きとなります。

昨日、前から予約をしていた占いにさ~を連れて行ったのですが。(すごく良い占い師さんで、良い事をたくさん言ってくれる!!&当たるのです)
彼女は初占い☆みっちりみてもらいました。2人で話をしてほしかったので私はその間街をブラブラ~♪♪

占いが終了した後、私も少しお話させてもらったのですが
「お母さん、この子すっごい良い手相してるわ。お金持ちになるよ。」
と言ってもらい。おぉ~!!嬉しいわ~!とテンションが上がり(笑)
21歳が絶好調、これから運気あがってくるから(18歳は波瀾運が出てたらしい)大丈夫!!と太鼓判を押してもらいました(笑)

優しすぎる&良い人すぎるのが心配・・・とチラリとメールで相談してたのですが、さ~は「世界規模の愛を持つ人」らしいです(汗)
まわりみんなに愛をあたえるけど、返ってくるとは限らない→さ~の中の子供の部分がいっぱいいっぱいになってしまった時には解放してあげてね・・・と。
若い時は、他人の事ばかり考えているとチャンスを逃がす、時にはわがままでもいいよ、と。

う~ん。やっぱりこの占い師さん、すごいや。
さ~もビックリしておりました。

とりあえず、今は受験☆受験なのでパワーストーンのブレスレットをさ~用に作ってもらうようお願いし。気の持ちようなので、ブレスレットをする事によって↑↑になるといいなぁ~♪♪

占いが終わって、さ~に「す~も連れてくるの?」と聞かれましたが、なんかあったら連れてくるかもしれないけどとりあえず心配なのはさ~だ(精神的にもあんまり強いタイプじゃなかったりするので)、す~はなんだかんだいってちゃっかり玉の輿に乗ったり人生うまく行く気がするんだよね~・・・と言うと「納得。そんな気がするわ」と(笑)

占ってもらった事によって、気持ちが↓になっていたさ~も元気を取り戻したので良かった、良かった☆良い事いっぱい言ってもらったしね♪

1年間頑張ろうね!!みんなでサポートするからね☆
[PR]
# by manatomomi | 2014-03-08 10:57