人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

矯正相談

行って来ました~。
まず、すみれが一人呼ばれてその後私が呼ばれて。
友達に「とっとと、もと衛生士って言ったほうがいいよ☆話早いから」と言われていたので
「2年間だけ衛生士でした〔だけに力を入れて〔笑〕イコールあんまり知識はないよ・の意味合いを含めたんだけど・・・〕」と伝えて今までの過程を説明。
結果・・・
・いつも通っている歯医者の先生の前歯一本抜いて犬歯を移動はペケ〔矯正の先生もズッコけてた(^^;;まだ、下の顎が成長する可能性があるのでもうちょっと待とう〕
・奥歯の噛み合わせが左右対称じゃない
・アゴにすこ~し梅干のようなシワがよっている→少しでっぱのような状態・下アゴが発達すれば問題はないけど、ダメなら・・・
とまぁ、結果、様子見なんだけど下あごの発達が悪けりゃ顎を広げる装置を入れて、上あごを奥にずらして前歯を噛み合わせる装置を入れて・・・と総額100万円が頭にちらつく恐ろしい事になりそうなならなそうな、って事態です。
想像どおりっちゃ~どおりなんだけど(ーー;)・・・どうしましょ。
歯は遺伝するからなぁ~。たぶん、下あご、発達しないだろうな(;_;)
すみれ→私ににて前アゴ出ている
さくら→パパに似て下アゴ出ている〔これはさくら矯正済☆パパは先端咬合ってやつで上と下の前歯の先端があたってる状態・彼の妹は反対咬合で矯正したのだ〕
あぁ~、どうすっぺかなぁ~。とりあえず写真撮ってきたので〔実費3000円の中に含まれてた。良かった~。最初っから実費だから、保険証も提出しないのよ・・・〕夏休みにまた来てくださいって。ついでに定期健診して、さくらも定期健診&矯正相談してこなきゃなぁ~(T_T)
by manatomomi | 2008-06-20 18:32