人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世の中、狭いもんですなぁ~

とつくづく思いました~。
郵便局へ行って、子供たち名義の物をいろいろ手続きしてきたんだけど、若いお兄ちゃん局員さんに「・・・さくらちゃんって何年生ですか?」と聞かれ
私「中1です~〔なんじゃ~・・・?〕」
お兄ちゃん「どこか塾に行ってませんでしたか?」
私「え、○○に行ってましたけど」
お兄ちゃん「じゃ違うか・・・」
私「あ、そういえばその前に違うところに行っていた」
お兄ちゃん「××ですか?」
私「そうそう!!え、??」
お兄ちゃん「僕、教えてたんです~」
私「えぇ~!!〔めちゃくちゃビックリ!!〕」
そうなのです、4年生の時に通っていた塾の先生だったのでした~。半年しかいなかったんだけど、珍しい苗字と4年生があんまりいなかったので覚えててくれたみたい。たぶん大学生でアルバイトだったのかな。そこの局には、1年前くらいからいるお兄ちゃんでいかにも新人さん(=^^=) だったのに、おやまぁ、最近はこんな事までまかされるようになってきたのね~と母のように私が勝手に見ていた方だったのでした☆
やばい、今日は化粧はハゲハゲ(ーー;)次はもうちょっとマシな格好していかなきゃ・・・わはは~
by manatomomi | 2008-06-03 20:31