人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハム子

すみれのお友達の家でハムスターの赤ちゃんが生まれたらしく、子供同士の間で「飼ってくれる?」とお声がかかりました~☆
すみれはすっかりその気。私は正直、暖かい生き物はあんまり飼いたくないのが本音なのだ。
金魚やカブトムシと違って、お亡くなりになるのを想像すると・・・ね。愛情も違うだろうしね。絶対泣いちゃうし。
そうは思いつつ、一人でお世話出来るのかい?と聞くと出来る!!ってさ〔必ずこう言うけど3日坊主〕
さくらにも相談してみると「や~ん、さくらも飼いたい~♪♪♪」おっと、さくらは無類の動物好きだったんだ(ーー;)
子供たちと話をしているうちになんだか私もその気に。ハムスター経験者のお友達にいろいろ相談したりして。
よっしゃ!!受け入れたるで~!!と思いつつ、子供同士の約束だ、怪しいわよね・と思って母にメールしてみると・・・
普通10匹くらい生まれるらしいんだけど、今回は3匹しか生まれなかったとの事・たぶんもう貰い手が決まってたんだろうね~。今回はごめんね・との事でした~。次繁殖させることがあったらそのときはすっこに!!って(^^;;
ちょっぴり残念な気持ちと、ホッとした気持ちと半々でした~。
今はまだ、飼う時期じゃなかったんだよ。もうちょっとさ、自分の部屋をさ、きれいに出来るようになって、ママ~ママ~言わなくなって、人のせいにばっかりしなくなったらたぶんうちに来てくれるさ(^^;;
by manatomomi | 2008-05-28 20:39