人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼ご飯事情☆

さくらの学校は、お弁当持参orあらかじめお弁当を頼んでおくと学校で購入できるor購買でパンを買う・・・と3通りパターンがあるのですが。
今回初めて購買でパンを買うってのを体験したのね。
んで、さくらは買えたけどお友達は売り切れで買えなかったって(-o-;
その子は隣のクラスの子なんだけど先生は昨日の懇談で「購入出来なかった場合は高等部から取り寄せするようにしますから」と言っていたのに実際は用意出来なかったのかお腹に入る事はなかったそうです(-o-;
しょうがなく自動販売機のカロリーメイトを食べたそうですが、家に帰ってきて疲れと買えなかったショック・お腹がすいたといろいろ重なって「二度とパンは買わない!!」と言ってるそうな(;_;)
かわいそうに~。先生から謝罪の電話も来たらしいけど。めったにこんな事はないと言ってたらしいけど。
もともと、お弁当時間にも親は不満アリなのです。
食べる時間は10分くらいしかないらしく、食べ終わらない場合はお昼休みにかけて食べていいらしいけどグループ単位で一人でも食べ終わってないと遊んだりくつろいだり出来ないらしいのね。〔みんなでご馳走様しなきゃいけない?よくわかんないけど〕
んで、ダッシュ!((( 三( -_-) で食べるんだけどどうしても時間が足りなくて食べきれなかったり、係の仕事があるときはさらに食べる時間が短くなっちゃうらしい。
食べる時間にももうちょっと余裕をあげたい・って親は思うし、私達もたまには楽したいから、パンはなんでもいいから確実に買えて子供達のお腹をみたせるようにしてほしいなぁ。
1年生だから要領悪いのはあると思うんだけどね。
さてさて、明日はさくらさん初の習熟度テストです。
A~Dまでランクわけされて、ある程度のレベルに達していないと放課後居残り勉強させられます☆
まだ外で友達と遊んでいるんだけど、どうなる事やら・・・。いっその事、いっぱい勉強した方がいいから居残り勉強の方がいいさ~!!
by manatomomi | 2008-05-01 18:01