人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フヌケ状態の私です・・・

さくらの中学受験の日々も終わり、残すは大本命の結果発表のみとなりました~。
試験が終わって自宅に着いてからもう、魂ぬけちゃってる私。さくらはお友達とここぞとばかり遊びまくってます。
中学受験でこんなになっちゃって、大学受験ではどうなっちゃうの私?子供達が合格して親元から離れて行ったらとんでもない事になりそうだ、と今から思っちゃう。
3校受験をしたんだけど試験当日は必ずお腹が痛くなったさくら。最終日には鼻血まで出血大サービス!状態でした。
ゼブラーマンに『赤玉』は漢方薬だし、腹痛の予防にもなるよ!と教えてもらって飲ませてました。
面接のある学校がトップバッターって事もあって緊張してガッチガチ。見てて可哀想になるくらい。私はスカートなんてはいて行ったもんだからトイレが近い・近い。
試験日が近づくにつれて悪夢を見て緊張しまくりのさくら。面接の打ち合わせ所じゃないなぁ~、面接は参考程度で結果に関係ないと言うしなんとかなるか・塾では練習しているし・・・と思ってら本番ビックリ発言☆
「塾の他に習い事をしていますか?」の問いに
「ハイ!バレーボールをしています!!」と元気に答えるさくら。
私は「は、はぁ~???」とビックリしてたぶん目を丸くしてさくらを見ていたと思う。
だって、バレーボールって児童会館でやってるやつで、しかも今まで2回しか行った事がないのよ。それを習っているって、ナゼ言う??
英会話は幼稚園から習っているし、サイエンス教室も行っているのに(;_;) なんでバレーボールなんだ・・・とず~っとその事ばっかり考えてました。打ち合わせしとけば良かった・って。
受験を考えているみなさん、お子チャマは何を言い出すか解りません!!面接前に、きちんと打ち合わせしておきましょう・・・
ちなみにその学校は合格出来ましたε=Σ( ̄ )ホッ
by manatomomi | 2008-01-16 16:03