人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでと♪♪

本日、す~が15歳になりました~。

なんだか、あっという間の15歳です。
最近、や~っと反抗期を脱してホッとしている私☆

さ~→当たり散らす反抗期(ガーッ!!とお互い言いあってスッキリってパターンを何度も繰り返す)

す~→ムシしまくりの反抗期。つねに表情が暗い、クチを開けば「チッ」しか言わない→対処のしようがなくって、ほっときました。一緒に買い物行ったりしてもそんな調子だったからシンドかったな~。一度、ガッツリ怒ったのですが「何もしていないのに、なんで怒るの」と号泣されてしまって。本人、反抗期の自覚がまったくなく(汗)
それからは、心の中でため息をつく日々。

それが、中3になってからだいぶ良くなって。ある事件をきっかけに(詳しくはかけませんが、す~は悪くないのですが、あまりに理不尽な事があって→私がブチぎれて、行動を起こしたのね)それ以来、一切反抗期はなくなりニコニコ☆すっかり昔のす~に戻りました。
反抗期でも、親は子供の味方、何かあったら動くで!!という態度を見せるのが大事なのかもしれません~。

さてさて、今夜はす~のリクエストでステーキです(笑)

ホントは油苦手のす~のためにヒレ肉・・・と思ったのですが売ってなくて。
サシの入ったお肉にしたのですが・・・お腹、痛くなってトイレに駆け込む予感(笑)
ケーキはいらない女なので、その分お肉にお金をつぎ込みました~(笑)

楽しい素敵な15歳になりますように☆
by manatomomi | 2013-05-26 10:48