人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良の大仏か?ナマケモノか?

我が家のご長女様、この1週間ソファーの上から動きません。
えぇ、何度見なおしてもその位置に、微動だにせずいらっしゃいます(汗)
お動きになるのは、お食事、おトイレ、お風呂くらいでございます。
どこのご主人様でございましょう?まったく・・・

先週から学年末テストで4日間半日でお家へ早帰り。12時間はソファーの上でおくつろぎタイムでございます(汗)
お嬢様は、学校のテストは無勉で挑む事に決めてらっしゃるので(中学の時からずっとでございます(ため息)、たとえテスト期間でもソファーでマッタリ好きな事をなさってらっしゃいます。
今日、明日と入試のため学校はお休み。そうなると、朝起きてから寝るまでソファーの上・・・おぉう、想像するだけで寒気が・・・すでに土日、実行なさってらっしゃるので悪夢がよみがえりました。

本日はご学友とお出かけなさったので、その間はわたくし、久々にまったりタイム♪

でも、帰ってくるなりソファーの住人に逆戻り。

明日は部活のお友達と焼き肉パーチーだったはずなのですが
「メンドイ」
とか言いやがる(怒)おっと・・・思わず言葉使いが荒くなってしまいました。オホホ。
とにかくわたくし、内心は

「なんでもいいから出かけやがれ!!家にいるな!!目に入る範囲内にいるな!!」

・・・と叫びたい気持ちでいっぱいでございます(涙)

今、トマトジュースダイエットをしてらっしゃるお嬢様。
我が家にあるトマジューが、プルトップ型のトマジュー。
中身が飛び散るため、キッチンで開ける事限定となっています。

トマジューは夜に飲むと良いらしく、さっき
「トマジュー飲む?」
と聞くと元気に
「飲む~!!」
の返事が。

少しは動けよの意味も込めてテーブルの上に自分で開けろと置いたのが30分前。

えぇ、未だにトマジューのフタは開いておりません・・・。

あぁ~、早く学校始まれ!!
部活も雪が溶けて早く外でやってくれ!!帰りが遅くなる!
そして、少しは勉強して「あら、さ~ちゃんたら素敵すぎるわぁ~♪」とか言わせてみろ~!!
by manatomomi | 2012-03-06 20:35