人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血は争えない(汗)

我が家の次女・す~は私に性格がそっくりです(汗)
なんとかなるさ~♪♪のポジティブなところも、ど~でもいい~・の適当なところもまぁ~、そっくり・・・。
す~の考えている事はだいたい解ります。

先週末、学校で実力テストがあったのね。
英数社がとりあえず返ってきたのですが・・・過去の自分を見ているかのような点数でした・・・はぁっ。
英語数学はOK(数学はもともと得意・英語は最近やっと力がついてきた)社会→壊滅的(涙)

はぁ~。あきれるほどまったく私と一緒じゃん・・・やっばいなぁ~。

じつは私、社会があまりに悪すぎて(まったく興味がなかった)担任が社会の先生だった事もあり、朝7時半に学校へ行って→プリントを毎日やらされる日々だったのでした。トホホ(涙)

毎朝の特訓のおかげで、テストで点数が取れるようになったんだけどね。先生、感謝感謝です。
毎日ね~、20分でいいから、ワークなりなんなりやればいいんだよね~。

いいんだよね~。

・・・いいんだよね~。

す~にはそんな良い先生がいないので、私がやるしかないと。

学年末の後から、頑張りますか・・・はぁっ。

たぶん、早ければ3カ月~半年くらいで結果が出るようになると思うんだよな~。

社会と理科は暗記科目だから、巻き返しがきくからね。
さすがに今回の点数はす~もヤバイと思っているようです(笑)

自分でやってくれりゃいいんだけどね。
私と同じで、嫌いな教科はオケツを叩かれなければやらないのであった☆
by manatomomi | 2012-02-06 20:35