人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダメダメですね(汗)

最近、まっっったくついていないさ~。

1.携帯が壊れる(スマートフォンが欲しいと言うも→月額の使用料金が高いと言う事で却下。(今現在、毎月の使用料が3000円程度のものが→6000円くらいかかるのはどうかと(我が家は携帯→ネットへ繋ぐのは基本的に禁止です。す~にいたっては月額使用料は1000円くらい)いまどきの高校生はそのくらい使うんだって!と怒るけど、ど~もなぁ・・・これからはスマホの時代なのは解るんだけど、もう1年は様子を見たいので古い機種でガマンさせる予定)

2.科学捜査官になるための現実を知る(詳しくはかけませんが、頑張って勉強すれば→なれる可能性があるってものではなかった。→やる気がなくなり成績も急降下(汗)「せめて大学に入ってから教えてくれたら・・・」と泣かれてしまった。う~ん・・・高校生に現実を教えるのはきつかったか?親としては、別の道もきちんと考えて欲しかったから教えたんだけどね~。)

3.そして今朝。部活へ行く途中→アイポットタッチを落とし→踏まれてディスプレイが破壊。
3月に購入してこんなに早く壊すとは。保障に入っていないため(壊れるよりも買い替える時期の方が早いと思い入らなかった)自費で修理しなきゃいけない。
ネットで調べたところ、アップルは固定の修理料金制みたいでディスプレイの交換は2万程度。場合によっては買い替えた方が安い事もあるみたい(踏まれたんだから、中身も壊れてる可能性あるよね)

・・・とまぁ~、今はダメダメの時期みたいですね。
アイポットの件に関しては全部本人にお任せですわ☆
3月に震災の影響で在庫がなくって、一番容量の多いお高いやつ買ってあげて、それを壊したと言われても・・・。
これから、テゴマス&関ジャニコン、関ジャニの大阪カウントダウンも控えていて(大阪旅費を2/3は自分で出させる予定。お正月はお高いのだ)さ~に使うお金がハンパない(汗)これ以上は面倒みれませ~ん!ってかんじ。

とりあえず・・・部活の帰り→大通りのアップルに寄ってこい~!とメール済。

あぁ~、なんか私まですっごい疲れた(汗)
グチグチ・・・グチグチタイムでした(笑)
by manatomomi | 2011-09-10 09:02