人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血液検査の結果☆

先週、いよいよくしゃみ・鼻水・目痒のガマンが出来なくなって耳鼻科に駆け込んだ私です。
シラカバ花粉だと思いますが、血液検査、反応でない事もあるけどやりますか~?と先生に言われ興味本位で検査してみました(まさか、あんなに検査料金が高いとは(汗)友達に「何に反応してるか出たってしょうがないしょや!!高いお金出して!!」と言われてしまいました。た、確かに・・・。木切って歩くわけにもいかないしね)

そんなわけで本日。2度目の病院へ行って参りました~。
薬はザイザルを飲んでいます♪眠くなると聞いていたけど・・・初日ちょっと辛かっただけで快調快調!
飲み忘れていると鼻水がタラ~っと出てくるので解ります。
薬を飲んで楽になりましたって話をして。

血液検査の結果は・・・
ハンノキ&シラカバに反応しておりました。やっぱり・・・な結果です~。
たぶん花粉はあと1週間くらい、来年は3月中旬くらいからもっと弱い薬を飲み始めるとよいのでまた来てくださいね~♪♪♪って。

フルーツが食べられなくなるのはイヤなので、忘れず来年3月病院へ行きたいと思います。
皆さん、3月中旬病院!!と私のかわりに覚えててください(笑)
by manatomomi | 2011-06-08 16:46