人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハードル高いっす(汗)

「家庭科で実技のテストあるんだ~!魚の三枚おろしとキャベツの千切りだって」

・・・。で、練習したいと。お料理しながらため息の連続の女が・・・
よっしゃ!!んじゃ気合入れていくで~!!と早速昨晩「サンマの三枚おろし&キャベツの千切り」に挑戦!

サンマは次の日のお弁当→サンマ丼になりキャベツの千切りはお味噌汁の具になる予定。

やったるで~!!と鼻息荒く大阪弁で挑む私達☆

「ちゃう~!!そうやない!!」
「サンマと目があった?知らんがな~!!」
「これじゃキャベツの十字切りや~(怒)」

途中、「す~に対する態度とあまりにちゃうがな~(泣)」と言われましたがわたくし、鬼教官のスイッチが入っているため止まりません(笑)


しばらくは三枚におろしたくちゃくちゃの魚&キャベツの十字切りが食卓に並びそうです・・・(涙)
by manatomomi | 2011-04-18 15:29