人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買いもの☆

今日はさ~の部活グッズを購入しにファクトリー、札駅方面、スポーツショップ・・・と3件まわりました。
運動系の部活・・・お札が何枚も飛んで行きます(汗)
おまけに、1年生でおソロジャージも買うって(たまに見かける、〇〇高校△△部って背中に書かれたジャージね。)
体力も運動神経も微妙な彼女、こんだけお金かけたんだから辞めないでちょんだいね~
(昨日部活初日で今日は体が全身筋肉痛らしいっす。私なら3日後筋肉痛だな)
なんせコアリズム5分でギブアップだから(汗)

部活グッズ以外に、す~の朝読書用の小説も買いました。
活字がニガテな彼女(汗)
1冊目は「犬と私の10の約束」を読破。(映画も観た。さ~の部屋にある読みやすい本ナンバー1の気がする。ちなみに今、彼女がはまっているのは有川浩さんです。全部読破してるんじゃないかな)
意外と面白かったらしく、続きを家でも読んでました。1週間かからないで読んでたな~(字も大きいので)
さて次は何がお勧めかな・・・とさ~の本棚を覗いても活字の大きさ、内容で良さげなのはなく(汗)
0号室の客をDVDで読んでいたので、その本を薦めましたがど~も先に進まない様子・・・。
「意味がね、よく解らない言葉が出てくるんだよね~」辞書で引きながら読んだら?と言ってみましたが「朝読書でそれは出来ないよ~」まぁ~、確かにね~。辞書引きながら読んでもつまんないだろうしなぁ。
このままじゃ多分1カ月かかっても読み終わらないだろうと思いネットで「中学生 女子 読書 ニガテ」で検索し&アマゾンの評価も参考にして選んだのがこれ。
・あさのあつこさん→ THE MANZAIシリーズ
・赤川次郎さん→吸血鬼シリーズ 

THE MANZAIはさ~がお友達に以前借りて面白くてはまったって。「全巻買ってきて~!そして私の部屋に置いて~!!」と言うのです~が読まなくてもさ~が読むか・・・と購入。

吸血鬼シリーズは昔私も読んだような・・・?とりあえず1巻購入。

とりあえず、THE MANZAIから勧めてみようと思います~。
少し本にはまって欲しいなぁ~と思うともでした~。
by manatomomi | 2011-04-16 20:26