人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懇談2連ちゃん

本日、すーの学校の個人懇談、さくさんの塾個人懇談とダブル懇談でした~。

まず、すーの懇談は。
先生のクチから信じられないお言葉が!!
「お母さん、す〇〇ちゃん変わったと思いませんか???笑顔が増えて&積極的になって(!)発言もして(!!)立候補もしてるんですよ~(!!!)いやぁ~・・・す〇〇ちゃんって面白いですねぇ~」
先生、最後の面白いは褒め言葉ですか?(笑)
でも、先生に面白いと言ってもらったのは初めてです。
人見知りッ子すーが先生に面白い部分を見せてるなんて嬉しい私!すーの家での面白事件を歴代の先生達に話しても今までは「信じられない・・・あのす〇〇ちゃんが・・・」って反応だったのね~。
そして。
そうか・積極的になったから野生児に拍車がかかったか・・・とヘンな事を考える私。
(※母にも誰にもすっちゃんは止められないと言われました(汗)
あとはお勉強の方は因果関係を考えて勉強出来ればもっと伸びる・・・とアドバイスをもらいました(歴史とかまったく興味ないから覚えられてないんだよね~。因果関係?なんじゃそりゃだわたぶん)
いやぁ・・・良い懇談でした(笑)
いい夢みれそうです(笑)

そしてさくさんの懇談。
じつは行くのは気が重かった私☆
だってね・・・。
懇談の時期だから手紙もらってない~?と何度聞いても「ないよ~」と言ってたくせに。
「ママ、あったわ・・・(しかも当日ですでに終わってる時間)」
お~ま~え~は~(怒)(怒)(怒)とカミナリがもちろん落ちましたよ・・・。
すぐに塾に電話したら受付の女性に名乗ったとたん笑われるし(汗)
あぁ~、恥ずかしかった。私が行き忘れたわけじゃないのに・・・ブツブツ
・・・とまぁ~、無事本日に変更してもらって終了したので良しとしますか・・・。
by manatomomi | 2010-11-29 21:27