人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

臭いかもしれません

私のパピーはよく美味しいものを送ってくれるのですが、その量が半端ないのです(汗)
仕事柄、頂ものでナシ3箱~とか、みかん3箱~とかイチゴ2箱~とか。マグロ一匹(!)とか・・・たくさんいただくのですがそれを大量におすそわけしてくれるの。孫可愛さにね(笑)美味しいものばかりなので助かってます♪♪(量が半端ないので食べる事が義務になったりもするのですが)
おすそわけ以外にもね。魚とかカニとか大量に送ってくれるのよん。
おかげで我が家の冷凍庫はいつもパンパンです。(※ちなみに業務用の冷凍庫が納戸にかくしてあります。冷蔵庫についてる冷凍庫じゃカバーしきれません(汗)
そんな大量好きの彼が。ついにとんでもない量に出ました・・・。
「栃木のミンミンの餃子送ったから~♪♪♪(仕事で栃木に行くことが多いのです)」
おぉう、ミンミンの餃子は家族みんなの大好物!!栃木の餃子の中でも我が家ではナンバー1です。さくさん、餃子食べたいって言ってたんだ~♪♪不思議な事に子供たちが食べたいと言っているものをグットタイミングで送ってくれる事がホント多いのよん。テレパシー?ジジ愛?(笑)
「月曜日届くから。10個送ったから。」
うんうん。10個ね♪・・・ってちょっと待て~い!!10個って、餃子10個入り1箱じゃなくってもしかして10箱?(汗)
「そうそう♪冷凍しとけばいつでも食べれるしょ~!!」
ちなみにね、1箱には30個餃子が入っています。
いつでも食べれるにしても限度ってもんがあるでしょ・・・(汗)
合計300個の餃子が冷凍庫で眠ることになりそうです(涙)
by manatomomi | 2010-09-24 22:27