人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の運動会

お空は真っ青☆今年は雨じゃございません~!!
会場は円山競技場。目薬片手に挑む私(笑)

すーさんの参加種目は100M走・騎馬戦・高学年リレーの3種目です。
午前中でお弁当ナシで終わらせるため、各学年競技は少なくなっています。これが3年間続くらしいよ~。

今年の100M走はタイム順。
すーさんは女子の最後のグループ・リレーの選手ばかり=学年で足の早い子達の集まりです☆
「ビリにはならないと思うけど・・・」と不安げな表情。そりゃそうだ、このグループで一位って事は学年で一番足が早い女の子という称号が与えられるのだ~。
本番はめちゃくちゃ緊張したらしいです(笑)何位だったのかなぁ・・・?3位くらい?本人も必死過ぎて解らなかったみたい。

騎馬戦は練習の時、顔に5ミリくらいの引っかき傷が出来て「イヤだ~、騎手イヤだ~」と何十回も言っていました。すーさんの性格じゃ騎手は厳しかったなぁ~。
本番はこっちもハラハラ・ドキドキ!!
なかなか騎馬から手を離すことが出来ず、ソッコー帽子を取られてました。
終わった時のあの笑顔!!負けたはずなのに終わってホッとしたのでしょう。おかしかったです(笑)

リレーは女子のアンカー!!おぉう、すんばらしい~!!我が家にとってすーさんは突然変異なのです(すー以外足の速い人はいない。あ、でもさくさん1・2年はリレーの選手だった☆)
私にリレーは無理だなぁ~。バトン落とさないか・転ばないかってプレッシャーがすごそう☆
カモシカのように走っていましたよん~。

こんな感じで我が家の運動会・合計9年間は終了しました~。
円山競技場は父兄はトラック内に入ることが出来ず(他の学校は過去に運動会をやった時、中で見る事が出来たみたいなんだけど)観覧席から観戦でした~。
正直、金網越しになるといつもの盛り上がりはなく・・・。競技が少ないのもあったんだけど。あっさりと終わっちゃった。ちょっと寂しかったです。リレーはトラック全部を利用して行ったので、すーさんは観覧席目の前を走ったけどそれ以外の子は豆粒でした(涙)
毎年、リレーと騎馬戦の応援は燃えるんだけどなぁ~。
来年は卒業してしまってもういないけど、トラック内に入って観覧できるといいなぁ~と思ったよ。
やっぱり近くで見れた方がいいよね!!

さてさて、7月はいよいよすーさん修学旅行。頭の中はジンギスカンでいっぱいです(修学旅行で食べるらしいんだけど、肉のことしか考えていません(笑)
他の子の分まで食べてしまいそうな勢いなので肉、持たせようかちらん・・・?(笑)
by manatomomi | 2010-05-29 17:43