人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWですねぇ~

とはいえ、さくさん今日まで学校・すーさんは塾は休みですがダンスが2レッスン&夜劇団のため、弁当2個持参・・・。まだまだGW気分にはなれません(笑)
この1週間、すーさんの塾懇談&家庭訪問・さくさんの参観日がありました。
すーさんに関してはどちらの先生も大人しいタイプと(家や仲のいいお友達の前ではアホ丸出しのすーさんですが、それ以外ではやたらめったら大人しいタイプなのだ。人見知りちゃんだってのもあるんだけどねぇ~)。
塾の先生は、黙々と勉強しているように見えて、抜けてる部分がある(まったくその通り!)。でも4年生の時に比べると鉛筆が止まることはないから向上してると(1年ぶりに教科担任になったのだ)。
偏差値も以前よりは上昇しました(笑)志望校にはあと、3・欲を言えば5あげたいです~と先生にいわれたのですが、自力で点数取れるようになってきたことにわたくし、涙でそうになりやした。(1年かかったよ)
この1年、ソフトにオケツをたたきつつ(ガッツリ言ってもダメなタイプなので)心のなかでがんばれーがんばれーとエールを送り続けたわたくし☆
次の6月の模試で3上がってなかったら先生、オケツはたくそうです(笑)あとはヨロチク!
んで、学校の先生はと言うと。
「うるさいよりも大人しい方がいいじゃありませんか~!!」と。おぉう、さすがB型の男(笑)
同じB型、通じるものがあります(笑)参観で授業も見たけどすごく楽しい!私が通いたいくらい(おいおい)
楽しい1年間になりそうです~。

さくさんの参観ですが。その日は大雨の日☆思ったよりもランチが長引いてしまい(おいおい)最後の15分くらいしか見れませんでした☆ホントは懇談も出る予定だったんだけど子供たち連れて帰ってきちゃった~(場所が場所なので、ベチョベチョになると思って)

上野幌にあるイタリア料理・フィノッキオさんでランチしたのですが美味しかった~!
ご夫婦で営業されていて、ゆっくり時間が流れます。
コストコや三井アウトレットパークからも近いみたいなのでゼヒ行ってみてください♪♪

http://blog.livedoor.jp/finocchio3885/
by manatomomi | 2010-05-01 08:11