人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おぉう・・・

本日、さくさん学祭のため弁当持参(夜気づいた(汗)
すーさん、ダンスレッスン&総練習のため10~20時まで不在=弁当2食分・・・。
朝から弁当と格闘している私です(笑)※昼4人分・夜1人分作ったよ~。
も~、ぐったりざます・・・。
昨日はすーさんの塾の先生と懇談会でした。
さくさんの時は、女の子の私立ってのがここ!!ってのはなかったんだけど、今回先生に聞いたらはっきり
「男の子は〇〇、女の子は△△」ときっぱり言われました。
たかが1年でこんなに変わっちゃったのねぇ・・・。
しかも女の子のトップのコースは偏差値最低56(すーさんの塾独自の偏差値です・同じ56でも他の塾よりレベル高いと思う)、その下のコースで54。
わぉ・・・確実に急上昇・・・。
共学の〇〇を私立中はみんな目指してると思うけど、確実に近づいてるのは△△だと思うわぁ・・・。
先生には△△はとにかく大変、ゆったりされたいなら××の方かもしれませんね。と言われました。
ちなみに××はさくさんの行ってる学校。1年でこんなに差が出ちゃったよ。さくさんの受験したころは△△のトップコースと偏差値が変わらないレベルだったのに。さくさんの学校の先生たちに聞かせてやりたいわ!!
もっと気合いいれやがれ~!と思う私☆
すーさんの塾の先生はとにかく熱心な良い先生たちが集まっていて、しかも今回国語の担当がすーさんの好きな先生なのだ。
家で勉強するよりも塾の自習室で勉強するほうがいいかも・とアドバイスを受けも~毎日なるべく行かせます!!って話になったんだけど、その日の授業のあとにしっかりすーさんに
「毎日おいでよ~♪♪♪」と声をかけてくれました。
おかげでその気になってくれた(笑)
送迎は大変だけど、がんばってやってきておくれ~!!受験するかは解んないけどね(笑)
by manatomomi | 2009-07-11 09:22