人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一度で二度美味しい♪♪♪

昨日はtakatakaちゃん直伝☆味噌卵を食べました~(もー激ウマ。毎日飽きるまで食べたいくらい・・・)
んで、本日はその美味しい美味しい残りダレで調理。
んも~奥さん、うますぎてほっぺが落ちますことよ!
豚バラかたまりを1晩タレに漬け込んで、焼く直前にお肉を好みの大きさに切って(私は1センチの厚さくらいかな)またもやお好みの野菜も一緒に天盤に並べて(私は家にあったジャガイモ、かぼちゃ、さつまいも、ニンジン、プチトマト)焼ける直前10分前くらいに残ったタレを野菜にぶちまけました☆
これ、鶏肉でも美味しいよなぁ~。
私は2段オーブンで下の天盤に水をはって蒸し焼き状にして180度35分焼いたんだけど、どうなんだろ?もっと焼き温度高い方がいい???
豚バラの脂身が嫌いな我が家のお嬢さんたちもこれならOKとバクバク食べてましたよ~。
鶏肉でも絶対美味しいはず♪♪♪
なによりオーブンが勝手に料理してくれて野菜たくさん取れるのが良いわ~!!
ちょっと得した気分のTOMOでした♪
by manatomomi | 2009-06-16 19:48