毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新学期が始まり

1週間がたちました~。
さくさんは新しい塾に嫌々通っちょります☆(初日は何もかもがイヤ!!と泣いちょりました☆)
2度目の今日は慣れたのか(?)文句言わなかったけど。
M先生よりはましらしいけど先生にしつこい部分があるのがイヤ・じいちゃん先生なので加齢臭&タバコ臭い息でしかも目が悪いのですっごい顔を近づけてくるのがイヤなんだって。
まぁ・・・それはいやだわねぇ・・・。と納得の母。(ちょっと笑える)
本人は言わないけど、それよりもホントは苦手な部分の勉強メインだから嫌なんだろうと思う私です。
先生に教わるのではなく、自分で必要だと思う部分をパソコンからプリントアウトして勉強し、わからないところは先生に聞く・ってスタイルなのだ。
自宅へもどんどんプリントアウトして持って帰って勉強OK!!
得意な部分をやるのは楽しいけど、苦手部分と向き合うのはつらい作業だわさねぇ・・・。
でもそれを乗り越えなきゃ成績は伸びない!と最近思う私なのです。
さくさんは、学校の授業はだいたい理解しているみたい・必要なのは勉強量なのだ。(ちょっと前まで家庭学習時間が0~30分というありえない女だった。小学生の時の方がよっぽど勉強していたという)
とりあえず、がんばれ~!

すーさんはというと。
外遊びに専念しちょります☆
一輪車にキャッチボールにサイクリングに公園遊び。
ホント体動かすのが好きなんだわ。
最近恐ろしいほど食べるのにまったく太らないといううらやましい体。
私もそんな体が欲しいわさ。

そして私は今日はパンの日って事で張り切って櫻井通商へ。
土曜日って事で混みこみでした~。
今回はまだ粉があるので、ドライイースト・ピザソース・キャラメルシートとコーヒーシート・シナモンパウダーを買ってきました。
コーヒーシートを見たら無性にコーヒーシナモン味のパンが食べたくなったのだ~!
はたして私にシートを使いこなせるのか?って不安はあるけど、見た目が悪くても味が良ければOKでしょう~♪♪♪早く作りたいなぁ~。
そして新学期も始まってちょっち落ち着いたので友達と映画へ。
ホントはジェネラルルージュを観にいったのに時間を間違った私は観れませんでした。来週で終りなのに。
Iちんごめん。
クローズとレッドクリフもそのうち観ようと話していたので時間がぴったしだったレッドクリフを観てきましたよ~。
[PR]
by manatomomi | 2009-04-11 23:19